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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2店舗目のモールでYahoo!や楽天出店)
ヤフーや楽天の出店は売り上げを増やす?コストは大丈夫?
このQ&Aのポイント
- 自店のネットショップの売り上げが伸び悩んだため、Amazonに出品したところ売り上げが倍増しました。そこで、ヤフーや楽天への出店も考えていますが、売り上げが上がるのか懸念しています。また、出店には広告費などのコストもかかるかもしれません。ヤフーや楽天での出店経験者の意見を知りたいです。
- 自店のオンラインカード決済がなかったため、Amazonに出品したところ売り上げが倍増しました。現在の売り上げ比率は自店サイト5割、Amazon5割です。ヤフーや楽天への出店も考えていますが、売り上げが伸びるのか心配です。また、出店には広告費などのコストもかかるかもしれません。
- 自店のネットショップでは売り上げが伸び悩んだため、Amazonに出品してみました。その結果、売り上げが倍増し、現在の比率は自店サイト5割、Amazon5割です。ヤフーや楽天への出店も考えていますが、売り上げが上がるか心配です。また、出店には広告費などのコストもかかる可能性があります。ヤフーや楽天で出店経験のある方の意見を聞きたいです。
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質問者が選んだベストアンサー
一般論として、モールのお店はある程度はかぶってますが、全部かぶっているわけではないので、 楽天やYahooに出店したら売上は伸びます。 ただし、楽天・Yahooともそれぞれ方向性が違うので、コストと手間に見合うだけの売上が出るかは、 あなたのお店の商材やジャンル・競合によりますが微妙です。 (自社とAmazonは方向性が似てますが、楽天はかなり異なります) なお広告費は、今の楽天ではかけるのは無駄です。 ざっくり広告費の3分の1ぐらいしか売上にならないので、他の手段で集客した方が良いです。 良くある例だと、最初に買って貰うためのハードルを下げる商品を用意する、などです。
お礼
ありがとうございます。 そうですか、検討させていただきます!