• 締切済み

ココスでのバイト

ココスのバイト面接に行って、その日に決まりました。Webで応募したのですが、そこには最低勤務日数 1日、最低勤務時間 2時間と記載されていました。もちろんそれはあり得ないと思いましたし、私ももっと働きたかったのでそれは良いのですが、土日入れて4日以上が条件ね、とさらっと言われ、そのまま有無を言わさない感じで採用になってしまいました。土日はどちらかでないと勉強をする時間が無くなってしまうので出来ればどちらかが良いです。 そうなると断るしか無いのでしょうか?ココスは絶対土日入れなければダメですか?また、土日の勤務時間を教えてほしいです。土日入るなら午前だけとか、午後だけとかになることはないですかね?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

基本的には、相手に非がありますよ。 ただ、その間違いを指摘しても変わらないから、自分ができることをまずは完璧にやりましょうね。 と言うお話です。

• kamikami30
回答No.1

まずね。 日本全国すべてのココスで、同じ基準でアルバイト採用していることはありえません。 さらっと言うのは当たり前です。 神妙な面持ちで言うことでもないでしょう。有無を言わさない感じ?いえ、あなたが勝手に質問しなかっただけですね。 とりあえず、他人のせいにするのは止めておきましょう。 職場のことは職場に聞きましょう。 一般的には接客業で土日休みはありえません。

pichon08
質問者

補足

Webの応募もちゃんとその店のものだったので、大丈夫だと思ったのですが、違うのですね。 さらっと言ったと言っても、何も言う暇もなく契約書に「あ、土日は入ることが条件だから」と言いながら土日の所に丸されました。普通契約の前に言うべきではないですか?全部契約書を向こうが持ちながらすべて一方的に話されました。確かに私も何も言えなかったのは悪いですが、相手にも否はあると思います。 ですが、ご意見ありがとうございました。