• ベストアンサー

バイトの時間帯について

今午後だけのバイトをしているのですが 午前だけのバイトに変えようと思ってます。 ですが今のバイトをやめるのに時間がかかるっぽいです(人手がすぐに取れないため) そして今度応募するバイトは8時から18時までの実働8時間のバイトを応募しようと思ってます 実働8時間のバイトは今の午後のバイトをやめるまで時間短縮などできないのでしょうか? 例えば午後のバイトをやめるまでは8時から16時までなど 応募するだけ無駄でしょうか? わかりにくくてすみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 午後のバイトをやめるまでは8時から16時までなど シフトの時間短縮に応じてくれるかどうかは、 当たり前になりますが、その勤務先の判断次第です。 要するに、応募の際にそれについて問い合わせるしかありません。 けれど、仮に、それに応じてくれたとしても、いつまで短縮時間勤務が続くのか、 具体的な日付が決まっていなければ、採用は厳しいと思いますよ。

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます、 応募前などに質問してみます!

関連するQ&A

  • 税務署のバイトの労働時間の計算を教えて下さい

    税務署でバイトを考えておりますが、これはどういうことなんでしょうか? 午前9時00分~午後5時00分(実働6時間) うち休憩1時間 拘束時間が8時間で、実働が6時間、休憩時間が1時間なら、残りの1時間はどこへ行ったのでしょうか? 賃金計算は実働時間の6時間ということになるんでしょうか? また面接は、どのような服装がいいんでしょうか? 以前働いた別の税務署では、スーツなど来ている方は一切おられず、地味目の服装で大丈夫でした。 今回も前と同じものにしようかと思っていたのですが、こちらを調べてみたら場所によって違うみたいですし…。

  • バイトのかけもちで今のバイトの時間の変更

    バイトを掛け持ちしようと思ってます。 今のバイト、慣れてきたんで掛け持ちしようと思ってるんですが、 面接のときに何時でもはいれると言ってしまい、毎日入る時間がバラバラで掛け持ちしたらかぶらないか不安です。 かけもちしようとしてるバイトは提出するシフト制なのでかぶらないようにできるとは思うんですが、 今のバイトは月に2回にわけてシフトだしてて(店長が決めます) 掛け持ちしようとしているバイトは、10日ごとの提出なんですが午前、時々ズレが出てその時にかぶりそうで不安です。 掛け持ちしようとしてるバイトは早朝~午前入れる人優遇ってなってるんで 今のバイトの入る時間をなるべく午後からにしてもらいたいんです。 でも夕方からは高校生がいるし、日中はおばさんがいるし、でも朝はいつもの人がいて そもそも今のバイト人足りすぎてるジャン、なのに時間のわがまま言うのはって気が引けるんですが 留学したくてお金が必要なのでやっぱり稼ぎたいです・・・。 なんていうのが一番いいのでしょうか?

  • バイトを探しているのですが

    今私は都内の医療系専門学校の3年生で今度4年生になるものです。社会人で学校に入りなおしたため、親の負担を極力減らしたいと思っています。そこでバイトを探しているのですが思うような条件のものが見つからなく困っています。なぜかというと、私は都内でアパートを借りて生活するには金銭的に無理で、2時間半かけて通学しているからなのです。空いている時間は、土日ぐらいしかありません。4月からは学校は午前で終わる事が多いため、都内で午後から夜6~7時くらいの仕事などないでしょうか。また、あいている時間を利用して短時間でも稼げるバイトは無いでしょうか?短期間のバイトは、多くが午前からの勤務で午後からは少ないように思いました。今は春休みのため実家にいるのですが、時間があるためバイトをしようと試みましたが、田舎のため勤務地までの車などの移動手段を持っていないため断られてしまいました。このような時にも何か出来るよいバイトはないでしょうか?ちなみに私の父は学費以外のお金は援助できないということなので、しかたなくバイトをしようとすると、勉強の邪魔!!と真剣に怒るのです。なので、なるべく父に見つからないバイトをとなると、都内でするか地元では工場や裏方のバイトとなり、限定されてしまっています。どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • コンビニのバイト

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 深夜のコンビニのバイトを始めようかと思っているのですが、応募で22時~6時と表記されてますが実際の実働って7時間になるのでしょうか? 各店舗で違うとは思います。今回の質問は『いやいや、休憩なしの実働8時もあるで』と言う店舗があるかが知りたく投稿させて頂きました。 実際働かれた又は働かれてる方でご意見頂ければ幸いです。

  • バイト面接で出勤可能な時間帯の答え方(シフト)

    「毎日19時から、家の手伝いや夕飯の支度などをしなくてはいけないので、それ以外の午前10時~午後18時までの間でしたら何時間でも勤務可能です」 って言いたいのですが、これで採用されると思いますか? お店の営業時間は、午前10時~25時までのところです。 前のバイトで、採用されたくて面接の際に「シフトはいつでも大丈夫です」と答えたら毎日遅番にいれられてしまい体調を崩しそうだったので、早番にシフトを書いて店長に提出したらクビになりました。 なので、今度は体調を崩さないように面接の際にシフトの時間帯を先に言っておきたいのですが これで採用されるでしょうか。。? 遅番に入れられないような、いい理由を嘘でもいいので作りたいです この他にいい理由があれば教えてください 知恵をお借りしたいです

  • バイトの時間について

    今通信制高校に通いながら扶養内でバイトをしています 今は午後からの5時間勤務週4日間でそれを8時間の週2か週3にしようと思っています 給料も少ない日数で多く貰えますがきついですか?今一年ぐらい働いています 7~16時 8~17時 9~18時で悩んでいます やっぱり朝早いときついですか?慣れれば8時間勤務できますか?

  • 曜日or時間が決めれるバイト(パート)

    短大に通っててバイト(パート)をしたいんですがなかなか見つかりません・・(--’) (1)月・水・金に午後13時から授業があるので火・木・土に勤務みたいな曜日が決めれるバイトか、(2)曜日にはこだわらず午後からの授業に間に合うように絶対12時くらいまで勤務みたいな時間を決めれるバイト。(=午前中までのバイト) (1)か(2)のどちらかの条件が可能で髪の長さについて言われないバイトの職種を教えてください。 *派遣や登録制はNGでお願いします。

  • 高校生が昼でバイト

    こんにちは!自分は通信に通ってる17歳男なのですが、週1しか通学しないという事もあって毎日暇で暇で・・・(と言っても去年は好きな事をやる事が出来てある程度気ままな時間を過ごしましたが) そこで今頃になってバイトでもしてみようとネットで調べてみたのですが、高校生がバイトするって大体コンビニとかが主流ですよね?楽だとも聞いているのでコンビニで働きたいのですが殆どの店で 17時~22時までの時間帯でしか募集していません。 私としては、午後やるよりも朝早くやった方が色々好都合なのですが(単に夜はTVなどで時間を潰せるだけなのですが(汗)なかなか見つかりません。 そこで皆様にお聞きしたのですが高校生が午前に働く事を許している店というのはあるんでしょうか? それは午後から働ける店と比べたら何対何の割合ですか?(大体で構いません) 今、徒歩で1分程度のコンビニが求人しているのですが午後からで、出来れば午前にやりたいと思ってるのですがこのまま待って数ヶ月以上経ってしまうのであればそこに応募してみた方が・・・などと悩んでいて困っているんです。

  • 勤務時間について

    ある企業の求人に応募しました。 勤務時間は午前8時から午後1時まで、午前8時から午後5時までのシフト制で、自分としては後者の午後5時までの勤務だと精神的にきついし、自由な時間が少なくなるので前者の午後1時までを希望したいのですが、自分は男性で、家事や育児をする訳ではないのに、1時までを希望するのはやはり「やる気が無い」と思われるのでまずいでしょうか?

  • バイトの時間

    午前のバイトをしようと思い 自分がやりたいと思ったのが見つかりました 勤務時間9時~22時で8時間以上なんですが自分は17時から22時まで違うバイトがあります。 9時からやろうと思ってるのですがそしたら終わるのが17時で間に合いません そういう場合などは9時から16時までなど時間帯を短くすることも可能なんでしょうか? 募集するバイト先にも聞いてみたいと思いますが とりあえずここで質問させていただきたいと思い質問させてもらいました 言ってることがわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします!