• ベストアンサー

バイトの時間帯について

今午後だけのバイトをしているのですが 午前だけのバイトに変えようと思ってます。 ですが今のバイトをやめるのに時間がかかるっぽいです(人手がすぐに取れないため) そして今度応募するバイトは8時から18時までの実働8時間のバイトを応募しようと思ってます 実働8時間のバイトは今の午後のバイトをやめるまで時間短縮などできないのでしょうか? 例えば午後のバイトをやめるまでは8時から16時までなど 応募するだけ無駄でしょうか? わかりにくくてすみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 午後のバイトをやめるまでは8時から16時までなど シフトの時間短縮に応じてくれるかどうかは、 当たり前になりますが、その勤務先の判断次第です。 要するに、応募の際にそれについて問い合わせるしかありません。 けれど、仮に、それに応じてくれたとしても、いつまで短縮時間勤務が続くのか、 具体的な日付が決まっていなければ、採用は厳しいと思いますよ。

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます、 応募前などに質問してみます!