• 締切済み

友達のようになりたい

jkltmmの回答

  • jkltmm
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

こんばんは!^ ^ 明るい子って憧れますよね! せめてその子のまえでは明るく ネガティブ発言は絶対にしないようにしたり いつも笑顔でいたら憧れから実現へとかわるんじゃないでしょうか! (^_^)❤️ そして周りの子に親切にしたら あなたもその子のように憧れて 慕われると思います!(^_^)(^_^) なんだか上からになってしまいすみません。

関連するQ&A

  • 友達について

    友達について 私は高1でいつも仲の良い4人でいます。 なかでもその4人のリーダー的なことはクラスも何年か同じで特に仲良しです。 でも最近、明らかその子から地味~な意地悪みたいなのをされています。様々な出来事から、自分さえ良ければいいっていう最悪な性格だとわかりました。そして、私はその子に何もしていないのに、その子が他の友達に私の悪口を言っていることがわかりました。 その子は表面上はおっとり系ですが実はかなり性格悪いとわかり、毎日その子と絡むのをストレスに感じ始めました。 4人組から省かれたらいくところはないし、でもその子に毎日地味~な意地悪をされ嫌な思いをしながら過ごすと思うとほんと嫌です。 私が悪いのでしょうか? 長文ごめんなさい、良かったらアドバイスお願いします(_ _)

  • 友達

    女子でも男子でも学校でいつも友達が周りに居て なにかしら中心の子って居ますよね? あぁいうのはどういう性格(とか態度)の子なんでしょうか? 気になったんで… よろしくお願いします!

  • 卑屈な友達との接し方

    見てくださっているかわかりませんが昨年の夏辺りに私の質問に回答して下さった皆様はありがとうございました。回答文1つひとつに救われました。 私はここ最近ようやく、信じられなかった友達を信じられるようになってきました。 ここからが本題になりますが、信じる事ができるようになった友達のとある子とどう接していいかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 題名通りその子はすごい後ろ向きな考え方の子でどう接していけばいいのかまったくわかりません。 その子とは趣味が合うことから仲良くなりましたが今は趣味抜きでも仲良くさせていただいています。しかしお互いがわりと思った事をすぐに言ってしまう性格なのでちょくちょく笑いながら喧嘩して、私は仲直りしているつもりでした。 発端はいつも通りプチ喧嘩した時に暴露された話しです。 その子は本音を言った後で自己嫌悪に陥る事が多いらしく、その事は「私なんかの悩みに周りの皆様の時間をつぶすのがもったいない」といって誰にも言わず溜めていたようです。 今までそのようなこと言われたこともないし、話していてそんな雰囲気なかったので混乱してしまいましたがその後ごめんねって言われて仲直りしました。 その事を言われた日からよくよくちゃんと見ていれば口癖のように「だってもうしわけないじゃん」とか「私バカだから」等後ろ向きな発言を口癖のように言っている事に気がつきました。そして、正直いままで気づかなかった私はその子を無意識のうちに傷つけていたのではないかと混乱したまま、また喧嘩してしまいました。 お互い笑わないで真剣に喧嘩したし、声を上げたし、泣いたしの酷い喧嘩でした。 その時にやっぱりこんな事に私は気にしてた等言われてしまい仲直りした今現在どう接していけばいいのかわからず困っています。 日常茶飯事のような笑ったふざけ合いの喧嘩の「バカみたいw」って言葉すら傷ついているんじゃないかと気が気でないです。 絵が上手い子なのですごいってお世辞を抜きにした言葉も「駄作だから」、「そんなこといって本当はへたくそって思ってるんでしょ」といわれて私はどう言葉を返したらいいのかわかりません。勉強にしたって「私、人に教えてもらうの嫌なんだよね。絶対その人私のこと見下すから」とか、その子にしてみたら本音をいってくれているのかもしれません。 いい友達と思っていてくれてるかもしれないし私が見下すような人だと思われてるかもしれません。 言ったことや言われた事すべて後ろ向きに考えていて私はもうどう接していいのかわからなくなってしまったし、どう思われてるのかわからなくなってしました。 その子さえよければその子とはこれからも仲良くしたいです。今までのように思った事はすぐに言うようなことはなくすと思いますがなるべく本音で接していきたいです。 最後まで長文、乱文お読み頂きありがとうございました。もしよろしければお知恵を貸してください。

  • どうやって性格は形成されるのでしょうか?

    はじめまして。高校1年生のkatadamaといいます。 私は小さい頃から いつも後ろ向きな考えが先に浮かぶほうで、 人に怒られると普通に出来たことが出来なくなっちゃうし、 恥ずかしい話ですが この年でも上手く感情をコントロールすることが出来てないと 思います。 小学校2年生のときからすでに死にたいなーと思いつづけて、 それでもなんとか生きていて、今高校1年生になりました。 高校ではすごく充実しているはずなのに それでも死にたいって思ってしまいます。 いつも前向きになろうっておもっていてもかならず思ってしまいます。 小学校6年のときに友達関係と担任の先生にクラスの困ったさんをずっと押し付けられて精神的に参っていたときに自傷行為(私はレッグカットですが)に手をつけてしまい、それから習慣的になってしまい、自己嫌でいっぱいになるといつもやってしまいます。 インターネットで知ったんですけど、自傷行為をしてしまう子・自殺を考えてしまう子には家庭に問題がある子が多いことを知りました。 でも、私の両親は前向きな人たちで、すごく私の心配をしてくれるし、特に母は何より私が苦しんでいたときにもいつも相談にのってくれました。私はいつも両親にすごく感謝しているし、すごく大好きです。 ひとつ気になることといったら、私が幼い頃は母はPTAなどで忙しく、寂しい思いをしたことはあります。だけど、そんな些細なことでこんなふうになるとは思いにくいです。 何より私の5歳上の姉はとてもさっぱりしていて、 前向きな考えの持ち主です。 あまりにも両親達の育て方から 後ろ向きの人間がうまれるとは考えられないんです。 どうやって人の性格というものは作られていくんでしょうか? やはり私のこの後ろ向きな性格は生まれつきのものなのでしょうか?

  • 友達って何でしょうか?

    29歳既婚女性です。昔は友達がたくさんいたように思いますが、この年になって友達というものが分からなくなりました。今はほとんど友達はいません。友達って何なんでしょうか?もともと考えこみマイナス方向にいく性格なのですが、最近この問題を考えても答えが出ません。 どちらかが友達と思っていたら友達なのでしょうか?連絡をずっととらなくても友達?高校生の頃、いつも一緒にいた友達がいました。その子とはささいなケンカで何年も会わなくなり、連絡もしていなかったのですが、7年ぶりくらいに再会したとき、「私はずっと○○(私)のことを親友と思ってるよ」と言ってくれました。嬉しかったけど、7年間もお互いのことを知らない期間があったのに、、、とモヤモヤした気持ちにもなりました。自分のことを知ってほしいという気持ちが強すぎるのでしょうか?

  • 素直じゃない友達

    中二です。ゲームをしている友達がいるんですが、ラインで誘ってくるときにいつも誘い方が[やる?]という誘い方でそれは全然いいんですがいつも意地でも[やろ]と言ってきません。昨日も[ゲームやる?]と誘ってきてちょっとしかできないけどどうする?と言ったら[いいよ]と言ってきて最初は意味がわからなくて[ん?]と言ったら[やってもいいよ]と言われて正直むかつきます。しゃべってる時は全然性格がよくていい子なんですが、傷つけないで相手にそれを伝えるにはどうすればいいでしょうか

  • 友達が好きになれません。。。

     私は、現在大学の少人数の部活に入っています。同学年の部員たちとこれまで一緒に活動したり、カラオケに行ったり、TDLで遊んだりと、傍から見たら仲のよさそうに見えることをやってきました。  でも、私は正直彼女たちを親友だと思っていません。それはその子たちが悪いのではなく、私の性格が原因だと思います。  入学して数年は、私は極端にマイペースであり、周りのことなどどうでもよいという感じで、内心は超自己中心的でした。そしてそれは行動に現れ、それを注意してくれた彼女たちがいました。そのことにはとても感謝しています。  そしてやがて私はこれではいけないと気づき、その性格を内心から改めるようにして、周りのことを考えながら生活することができるようになりました。おかげで、その子たちも昔よりは私への突っ込みも減り、こちらとしては対等に生活出来ているように感じられます。(もちろん前から蔑視されていたわけではないのですが。)  しかしそんな今でも、友達を好きになれません、またあまり大切にも思えません。二度と会えなくても悲しくないくらい・・・。  それはどこかに私の強い警戒心があるからです。また昔みたいに私がやっていることに口出ししてくるんじゃないか、と。一緒にいて楽しいと思えることもあるのですが、実はいつも緊張しながら接しています。その子たちの目をいつも気にしてしまいます。だからもう友達がいることがうっとうしいです。あと一年は部活と学校生活が残っています。  これまでも親友と思う人がいても自分にとって不都合だと感じるとすぐ私は離れていきました。なのでわたしには友達がいるとしてもそれはせいぜい上辺だけの友達にすぎません。  やはりちょっと考え方を改めたほうがいいですか?    

  • 友達ほしいです。

    友達も彼氏もいません。29歳女です。 10年くらいひきこもりでした。今はバイトしています。 このまま一人っぼちかもと悲しくてたまりません。 いつも自信がありません。 バイト先の雰囲気は、みんな仲良しで、いつも固まっていて中に入りにくく 全体的に話しかけにくいです。それ以上に何を話したら良いのか解りません。 なんとなく話しが出来てもしかしたら友達になれそうだなという子は居たのだすが、「話していても楽しくない」と言われ、やっぱりこのまま一人っぼちかと思い不安です。 ひきこもっていたことをバイトの人たちには恐くて話してません。 知られたら軽蔑されそうですし、やっぱりねと思われるんだろうなと思い、どんどん壁を作ってしまいます。 でも、友達ほしいです。 いつかは彼氏もほしいです。 そのためにはどういうことを気をつけたらいいでしょうか? 性格は真面目です。すぐいろんなことを間に受けます。暗めです。  

  • 友達について。

    こんばんわ! 今回はいつも一緒にいる友達について質問させていただきます; 高1女子です。 いつも一緒にいる友達の性格にうんざりしてきて、学校に行くのが少し嫌になってきました。。 友達の性格はこうです。 ・自己中←自覚していて公言している。 ・とにかく気分屋で、その日によって態度が違う。たまにあまりしゃべらない日があったり素っ気なかったり…; ・相手(特に私)には失礼なことを平気で言うが、自分がそういうことを言われると機嫌が悪くなったり「は?」とか「うぜー」とか言う。 ・友達に彼氏ができたりすると素っ気なくなる。自分が得するようなことでなければ冷たくなる感じ。 などなど…。 「過去にこの性格で陰口言われたりしてたんだー」などと言ってましたが、改善する気はないようなので困ってます; 別の子と一緒にいたいくらいなのですが、私がクラスの女子からあまり好かれていないような感じなのでそれができません…。 私が消極的で、目があったらどうしていいかわからず目線をそらしたり、廊下ですれ違ったら何も反応しなかったりっていうのが原因かもしれませんが…。 もし別の子と一緒にいれたとしても、この友達のいいとこを知ってるし、機嫌がいいとノリがいいので楽しいです。 離れたら離れたで他人になるような気がして寂しいです。 私はどうしたらいいでしょうか( ; ; )?? また、目があったり廊下ですれ違う時ってどう反応したらいいんでしょう…? 読みづらかったらごめんなさい。。 ご回答、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 仲良くなりたい友達

    大学1年生の女です。 私の性格はおとなしめで静かな方です。大学に入学するまでは一緒にいる友達もおとなしい子ばかりでした。 大学生になって、本当に仲良くなりたい!っていう子と出会いました。でもその子は友達も多く、明るく、とても優しい子です。 私は本当にそのこと仲良くなりたいです。でも、私はその子には釣り合わない気がして、その子と一緒にいてその子を楽しませてあげれている気がしません。 一緒にいるときも私があまり話すのが得意ではないので気まずくなってしまったりします。 私がどんなに仲良くなりたいって思ってても仲良くなれないってことはやっぱりしょうがないことなんでしょうか。 それとも、どうにかしたら仲良くなることもできるのでしょうか。