mindsparkはマルウェア?削除したい。

このQ&Aのポイント
  • mindsparkはマルウェアだというのがあったのですが、本当ですか。
  • Mindsparkがマルウェアとして知られていることがありますが、その削除方法がよくわかりません。
  • Mindsparkについて調べると、マルウェアとしての情報が多く出てきますが、自分のコンピュータに入っているかどうか確認する方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

mindsparkはマルウェア?削除したい。

先日、Googleのもっと便利な使い方、というのを見ていて“Ask”をクリックしたらそれがHPに設定されたみたいで、IEを起動すると『Ask home page』が表示され、「mindspark interactive net work ing より配布」と出ています。Mindspark がマルウェアだというのがあったのですが、本当ですか。また削除するのにいろいろ探したのですが、どこに入っているか分かりませんでした。ファイルでもなし、アプリでもなさそうなんですが、お願いします、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

mindsparkはググってみると『ブラウザ乗っ取り系(Browser Hijackerと呼ばれる)』のマルウェアのようですね。 英語のページですが、参考になると思うので分からない単語とかはネットで調べるとかWEB翻訳を駆使する等、頑張って駆除に挑戦してみて下さい。  http://malwaretips.com/blogs/mindspark-toolbar-removal/

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.1

ブラウザのリセットで直ればいいが、それでダメなら色々と調べるしかなさそうだね。 インストールした日から調べるとか、プログラムの。 アドオンに見知らぬものがないとか。 ツールバーがインストールされていないとか。 参考程度で。