• 締切済み

文字化けなのでしょうか?

受信メールが読めないのです。カタカナとアドレス以外は、漢字や記号です。対策というか、何かあるのでしょうか?教えてください。

noname#6373
noname#6373

みんなの回答

• shy00
回答No.1

そのメールの文字コードは何になっていますか? 日本語のメールである場合はヘッダの「Content-Type」を「text/plain;charset="iso-2022-jp"」にしてみてはいかがでしょうか? お使いのメールソフトが何であるかは不明ですが、私の使っているメールソフトはヘッダの書き換え可能です・・・

noname#6373
質問者

補足

「text/plain;charset=iso-2022-jp」となっています。これでは駄目ですか?それと、書き換えできるか分かりません。