• 締切済み

太陽光発電認定設備6000万Kw超えについて

gyongの回答

• gyong
回答No.3

すみません。平成25年度末に100kWくらい設備認定申請しましたが、たぶん設置しません。 私のような人、ものすごくたくさんいると思います。Webで簡単に申請できるので。 つまり設備認定容量6570万kWでも運転開始になる容量は20%を切るのではないかと思います。

testyama67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに100%の稼動はないと思います。 しかし月に50~60万Kwペース(3月76万)で増えていっています。 設備投資金額で月40万/kw*60万として2400億円、年で約2.9兆円です。 経済効果馬鹿にならないと思います。