• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:答えを聞くのがつらいです)

不倫する男性の心理と別れ方

kinako_0122の回答

回答No.17

がんばってね。 優しいと思っても、不安にするようなところがある男性は。 あなたが聞いてるとおり、離婚してくれるのが一番の結果ですが。 もし、そうでなくても、がっかりしないで。 せっかく若いのにもったいない。 傷が深くないうちに、新しい人生を。 あなたを幸せにしてくれる男性は、世の中たくさんいますよ。 相手が、別居中で問題ないと言ったのだから、あなたは不倫したわけではない。 あなたは悪くない。 でも、これからは、必ず、籍を抜くのがまだだけどもう奥さんと関係ないという人とは付き合わないこと。 そう言って近づいてくる男性は何人かいましたが、私は、離婚してない人は、まったく信用しませんでしたね。 気をつけてくださいね。

sen-suzume
質問者

お礼

もう深く傷つくところまで来ていますが…(笑)彼だけが男じゃないですからね、振られたら泣いて、次に行きます(^^)こんな若い女の子が、オッサンと付き合ってあげてる、くらいの気持ちでいることにしました(笑) 少しだけ元気が出ました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

  • 明日元不倫相手の奥さんに会います

    半年前まで不倫していました。私は独身、彼は既婚子供あり。不倫がばれてしまい離婚騒動しましたが結局奥さんが子供のためにと離婚解消しました。彼は私と会う前はパチンコ依存で奥さんと別居、そのときに彼に出会いました。付き合っているときはパチンコは一切しませんでした。しかし私と別れ奥さん子供との生活が始まるとまたパチンコです。仕事後にほとんど毎日行ってるようです。きっと家に居場所がなかったり仕事のストレスからパチンコに行くようになったのだと思います。ちょうど明日ギャンブル依存の講演会があるのでメールで奥さんに情報提供しました。愛した人が苦しんでいる。そんな彼を放っておけない。助けてあげたいけど今の私には何もできない。苦しんでる彼に気付いてない奥さんに腹がたつけど彼の苦しみを知ってほしい。そんな気持ちから奥さんに連絡をとりました。明日は奥さんがくるそうです。講演会の後、会って話すと思います。彼とはずっと会ってませんでしたが数日前に会ってしまったのです。お互い愛してるという気持ちは同じでした。離婚解消したことで自分では終わらせていたことが、自分の気持ちを抑えこんでいたことに気付いてしまいました。 子供優先でやり直すことにした、自分が頑張れるまで頑張る奥さんに彼への愛情は感じません。明日奥さんと会ったときに今の自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やはり止めておいたほうがいいでしょうか?

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。

  • つきあってる人がいるんですが

    彼には奥さんがいます。 休日にはお互いの家を行き来したり、お互いの親を看たり、お互いの親族の冠婚葬祭に出席してます。最近になって私が彼とつきあうようになりました。 彼はすでに離婚していて奥さんとは籍はありませんが、お互いに嫌いで別れたわけではないようです。奥さんの方は彼に愛情はあると思います。 この場合は不倫や浮気になるのでしょうか。

  • 離婚された男性に質問です。(女性でも)

    離婚して(別居もいれて)2年半になります。 元旦那とはいろいろ揉めた為に連絡を一切取っていません。 向こうからも連絡はありません。 (お互いに憎しみあうような形になってしまった為です。) 離婚が成立したことも元旦那は調べていない限り知らないはずです。 結婚記念日だった今日。正直、私も相当傷つきましたが昔を思い出して離婚が成立していることぐらい連絡してあげた方がいいのかと思っています。 別れた奥さんから連絡があるのは気分が悪いですか? あえて連絡をしないほうがいいのでしょうか? 離婚された方よかったら今の気持を教えてください。

  • 別れるべきか待つべきか

    現在、不倫をしています。 私が26歳独身。彼は46歳既婚者で、45歳の奥さんがいて子供は故意的に作らなかったそうです。 3ヶ月前に付き合いはじめました。 私もそのとき4年程付き合い結婚の話まで出ていた彼氏がいました。結婚の話は出てたもののお互いマンネリ化していた状況で、私自身もう好きかどうかも分からない状態にありました。 そこで出会ったのが今の彼で、それまで彼氏一筋だった私が4年ぶりに興味を持てた男性でした。 向こうも奥さんと結婚してから数十年、不倫とは無縁で彼も数十年ぶりに人を好きになったそうです。 でも奥さんとは何十年もセックスレスではあるけど仲は悪くないそうです。 なので、お互いパートナーはいるけれど、お互い好きなら一緒にいてみよう、だけどパートナー優先でという形で付き合うことになりました。 それでも月日が経つごとに私も向こうも本気になってしまい、将来のことまで考えるようになりました。 私も彼に本気になるあまり、お付き合いしていた彼には好きという気持ちが完全になくなってしまい別れ話もしました。 現在、私たちの将来についてずっと話し合いになっています。 私は今いる彼だけになりましたが、彼はまだ迷っているようです。 今の奥さんと離婚して、私と一緒になっていいのかどうかと。 彼は不倫は長く続ける気はないそうです。最後は私との結婚を選ぶか別れを選ぶみたいです。 彼にはまだ私のことを知れてないから、もう少し考える時間が欲しいと言われています。 期限は付き合ってから最高で半年間で、なのであと3ヶ月は考える時間が欲しいと。 待つことも考えましたが、でも私も思うことがあります。 今動かない人が3ヶ月待ったところで気持ちが変わるのだろうかと思います。 彼は人の気持ちは動くと言っているけど、現時点では私は選ばれていないわけです。 きっと本当に私を失いたくなければ、今動くのではないでしょうか? 本当に離婚を考えてくれる気がしなくなったので、私は彼に別れることをお願いしています。 それでもあと3ヶ月考える時間がほしいとしつこく言われています。 待つべきか、今別れるべきか。 不倫していることへの中傷は重々承知しているので、お控え下さい。

  • 離婚

    結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。 最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。 離婚を旦那がきりだしてきた理由は女ではないのですが今はもうつながってもいませんが、不倫されてた事実をきき私も受け入れられず信用できず離婚することになりました。 不倫していたことゆわれた時、ごめんね戻りたいとゆわれれば私はもどったとおもいます。が、それでも彼は別れるの一点ばりでした。だんだんすがるのも惨めでつらくなり、受け入れました。離婚理由はお互い性格不一致などですこしまえからギクシャクしていたので私にもわるいとこあったのですがなんだか不倫されてた事実きき、ショックでつらくて忘れられません。余計に改めて私だんながほんとにすきなんだなって気づいたとゆうか。 けど理由はそこじゃないから離婚話はなくならず、もうお互いそっちで話進めていて今別居中です。 いっしょにいたら合わないしだめだから別れなきゃいけないしむこうも気持ちかわらないみたいだし、けど不倫され気持ち再確認して余計つらいです。忘れなきゃいけないのに… 不倫されて理由は私達みたいにそれではないけどって方も、忘れるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもいつも想像してしまい、つらいです。なんなら知らなかったほうがよかった…

  • 好きな人と結ばれない理由

    1年半くらい前になんとなくお互い好きあって、いい感じでしたが、彼は既婚者で離婚の調停~裁判をしている最中でしたのでそれが片付くまでおとなしく待っているつもりです。最初はすぐに決着できそうな感じではあったのですが、なかなか難しいようで。。。プラトニックに待っているなんて我慢の限界が。。とはいっても苦労を壊したくないし。 とてもとても(彼も私も)苦しいので相談します。 彼は若い頃今の奥さんと付き合って間もない頃、子供が出来たのをきっかけに結婚。しかし、性格の不一致で別居。その1年後、奥さんが不倫して妊娠しました。不倫相手には家庭があるので慰謝料をもらって別れました。妊娠した子供はどうしても生みたいので、彼を引き戻し復縁を迫り、子供に罪はないと、奥さんを許し一旦復縁する。しかし、奥さんの気性の荒さに家庭内別居~別居となる。(気持ちのどこかで奥さんを許せない事があったのでしょう。少しそっけなくしてしまうと「許してよ!」と暴れていたそうです。) そんな頃私と出会いました。 私と付き合いたいけどダメな理由を少ししてから聞きましたが、奥さんに非がある事や、親権は奥さん側が要求し、奥さんの実家は近く裕福なそうなので子供を渡し、養育費を払えばケリがつくかなと思っていました。 でも、どうやら体裁が気になり離婚は絶対したくないと譲らないようなのです。今も別居中で1年は会っていないそうです。 私たちは30前後で子供は7歳と2歳のようです。彼はずっと自由になれないのでしょうか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。