• ベストアンサー

ケーキ屋に求めるものは?

みなさんこんにちは\(^o^)/ みなさんがケーキ屋さんに求めるものをお聞きしたいと思います(*^_^*)もし近所に新しいケーキ屋などが出来るとしたら、どんなケーキがあったら嬉しいですか?見た目や、種類など、どんなケーキがあったらまた来たいなと思いますか?(*^_^*) ご回答お待ちしています\(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

四季を感じさせる 年内のイベント時期に因んでいる そちらの特産品が入っている   お店の外見と中の雰囲気(品揃えやディスプレイ配列、接客の対応、包装時の待ち時間などの工夫)  待ち合わせているはずが、待たされていると感じさせては、リピート客が減ってしまいますから。  ケーキを入れる箱と緩衝防止の工夫(持ち運びの際の保冷剤、多少の衝撃でも当らないし崩れない緩衝材)  ケーキの見た目と味で、ほぼ決まってしまいますが、やはり素材のこだわりも欲しいと思います。  具体的には、  スポンジ系、タルト系などの味や程よい堅さ、クリームの甘さ・フルーツなどのトッピングと組み合わせなどでも、ワン工夫してあるとうれしいです。  安くておいしいケーキ、少し高いけどここにしかないというケーキがいいですね。  個人的な希望ばかり並べました。

chiichamaan
質問者

お礼

ふらっと入りたくなるようなお店作りはとても大切ですよね!(*^_^*) 素材のこだわりはやはり重要ですね!ものすごく為になることばかりご回答していただきありがとうございます‼︎\(^o^)/

その他の回答 (6)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.7

ケーキ屋さんではいつも迷います。 「どれもこれもおいしそう!」 「えらべな~い」 をなくしてくれたらうれしいな。 要するにプチフール?ですね。 一口サイズのケーキをいくつも食べてみたい。 小さなタルトでもいい 出来れば4つで一つのトレーなどにしてもらえると 1人分としてかなり満足。 出来れば1個150円くらいで、 4つ買えば500円とかすこしお得だったりすると うれしいな。 よく見るお店では 9個とか16個で幾らとか 多すぎるんです。 まぁ一個づつでも売ってくれますが トレーが余ったりするのは申し訳ないし バラで入れられると重量が無い分動いて崩れてしまいそうだしね。 でも作る側からしたら面倒でしょうねぇ

chiichamaan
質問者

お礼

プチフールはとてもいいですねー‼︎\(^o^)/ 見るとワクワクするし、お得な感じがなんとも…\(^o^)/ 勉強になります!!またまたご回答していただきまして、本当にありがとうございますー‼︎\(^o^)/

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.6

やはり純粋にとても優れたクオリティのケーキが欲しいですね。 今はコンビニやスーパーでも安くてそこそこ美味しいケーキが買えます。 ケーキの専門店ならば値段は高くてもいいのでコンビニのケーキとは比較にならない美味しさでないと買う気になれません。 ケーキは毎日食べる日常食品と違って特別な時に食べるものだからこそ非日常的な感動を味わいたい、そう思っています。

chiichamaan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ 最近はコンビニのスイーツはとんでもなくおいしいものばかりですよね(>_<)とても勉強になりました(*^_^*)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.5

 >どんなケーキがあったら嬉しいですか?  ・標準の4分の1くらい小さくていいから、1つ50円くらいのものが常に10~20種類くらいあったら嬉しい。  ・ピザのクォーターみたいに、1つのホールで4種類あったら嬉しい。  ・ロールケーキを食べていくと、味とか風味とか具材とかの変化があったら嬉しい。  ・皿とフォークを使わなくて、手軽に食べられるような工夫があったら嬉しい。  今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。

chiichamaan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ 一種類ではなく何種類か入っていたら、とても満足しますよね(*^_^*)参考にいたします!\(^o^)/

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.4

旨い 、安価 いつでも買える  この間、評判のケーキ屋にケーキ買って食べたら、生クリームが動物性(牛乳ベーズ)の高級品ではなく。植物(大豆)から作られた安物生クリームだった。さらに動物性(牛乳ベーズ)の高級品の店より値段が高かった  二度と買いません

chiichamaan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ やはりいいものを使う事によってお客様の満足を満たすものですので、きちんと考えなければならないですね!とても勉強になりました(*^_^*)!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

実際に近所にあるケーキ屋さん(個人経営)がそうなんですが。 ・ケーキ自体が甘すぎない(素材の甘さを生かしている) ・種類が豊富(多くなくてもいいけど、食べたいと思わせるものを持っている) ・安い商品がある(近所のは、プリン1個170円) ・自分自身のベストを決める事ができる(この店で買うならこれ!!的な) ・お店がお洒落(季節ごとの小物の配置とか、見ていて楽しくなるような) こんな感じです。 できれば、スペースは広くなくてもいいから、イートインできたら最高だったな。

chiichamaan
質問者

お礼

一つでも安いものがあると買いたくなりますよね!そのお店でしか買えないものを作るという意見はとても重要ですね!すごく為になります\(^o^)/ ご回答本当にありがとうございます!\(^o^)/

  • osujiji
  • ベストアンサー率55% (82/147)
回答No.1

ケーキ屋に求めるもの… もちろん、味ですね。 あと、同じものばかりだと飽きるので、定期的に品揃えが変わっていると通いたくなります。

chiichamaan
質問者

お礼

時には新商品を出して行く事も大切ですね!やはり一番は味!これは絶対ですよね\(^o^)/ご回答ありがとうございましたー‼︎\(^o^)/

関連するQ&A

  • 崩れたケーキ、選びますか。

    バイキングなどでケーキを選ぶ時、崩れのない比較的きれいなケーキを選んで取りますよね。 では会社の仲間や友人達と集まり、切り分けたケーキをそれぞれ取る場合に皆さんはどんなケーキを選びますか? 崩れの無いケーキですか?  見た目は悪いが大きいケーキですか? ぐちゃっと崩れてしまったケーキですか? お暇でしたら回答願います。

  • おすきなケーキはなんですか?

    クリスマスが近くなってケーキ屋さんのケーキに目がくらむ季節になってきました^^ みなさんのお好きなのを、2つほど教えてください♪ 私の好きなものは 1・アップルパイ 2・シュークリーム(カスタードクリームたっぷり) です! とはいうものの、どんなものでもスキですよ^^              

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・

    ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・ こんにちは!!  皆さんはケーキ・シュークリーム好きですか? 種類も多く答えにくいとおもいますが・・・ どのくらいの回数たべますか イチゴとかバナナとかのってたりしますか どんな時に食べたくなりますか また一緒に飲むと美味しい飲み物はなんでしょうか ☆おいしい朝ごはん・パンで回答下さった皆様へ 忙しいなか回答を多数いただきまして本当に参考になりました ありがとうございました!! 今回もお礼のみとさせていただきます よろしくお願いいたします(*^o^*)

  • ☆おいしいケーキ屋さんを教えてください☆

    クリスマスも近づいて来ましたね♪ そうするとやっぱりおいしいケーキが食べたいものです。 そこでおいしいケーキ屋さんをみなさん紹介してもらいたいのです。 といっても、ちょっと条件があります、すいませんが・・・。 1,東京都内(新宿、渋谷、原宿、代官山、青山などなど)人気のあるスポットで 2,ちょっとしたカフェ感覚で、店内で落ち着いて食べれる場所がある 3,1個がだいたい高くもなく安くもなく(400円~600円前後   あくまで目安ですが)である 4,やっぱりおいしい所で!! です。そんなに厳しい条件ではないと思うのですが お友達が行ってよかったよー、と聞いたとか。行ってみてよかったです、とか。口コミで、とか いろいろケーキの種類は問いません。なんでもいいです ぜひ、みなさんのおすすめのケーキ屋さんを教えてください!! できれば、お店の紹介(場所や、おすすめケーキなど)を教えてくださるとなお嬉しいです。 よろしくお願いしまーす!!

  • 近所に美味しいケーキ屋さんありますか?

    私の家の近所、徒歩か自転車で行ける範囲には美味しいケーキ屋さんがありません。あまり好みではないケーキ屋さんはありますが、生活保護受給者なのでテキトーな買い物はしたくなく、お金は大事に使いたいので食べたいケーキを食べたい時にいつも電車に乗って月に3回ほど買いに行ってます。障害者なので電車代はかからないのですが、時間はかかります。私の場合、時間はあるのですが、普通の人の感覚だと時間の無駄だと思いますか?好きなケーキ屋さんは六軒ほどあるんですが、それぞれ往復2時間以上はかかります。ケーキだけのために出掛けるのは変ですか?ケーキ好きのみなさんもふつうに2時間かけて買いに行きますか?あなたの近所には美味しいケーキ屋さんはありますか?

  • ケーキ好きですか?

    ケーキ好きですか? 女性に質問なんですが、ケーキは好きですか? わたしは女性ですが好きじゃありません。 ショートケーキとかまずくて体が受け付けないので見てるのもキツイです。 男性は女性がみんなケーキ好きと思っているようで、わたしのような子は珍しがられます。 そんなに珍しいんですかね? 周りにこういう子いないですか? 気軽に回答ください。

  • お取り寄せのおいしいケーキを教えて下さい。

    日保ちするもので(ケーキをプレゼントするので)おいしいケーキを教えて下さい。 できれば、お取り寄せする価値があるくらいおいしいものでお願いします。 ケーキの種類は何でもOKです。

  • クリスマスケーキ!

    今度友達とクリスマスパーティーをします。 そこで皆でケーキを作るのですが、材料費が安く済んで、見た目が可愛くて、作って楽しい おススメのケーキを教えて下さい!! 何でも良いです♪

  • ケーキって言えば・・あれですよね やっぱりこれかなぁ。

    ケーキって言えば・・あれですよね やっぱりこれかなぁ。 こんにちは! 食いしん坊の「別腹のお時間」です。食べた~い(泣) ケーキを 「3種類買って来てね」って言われたら、 どんなのを選びますか ? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう