adobe flashアップデートできない?PCの容量不足で解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • adobe flash playerのアップデートができないという問題が発生しています。PCの容量が不足していて、ドライブCがほぼ満タンの状態です。写真や動画は外付けハードディスクに保存しているため、エクセルやワード、ミュージックなどはドライブDに保存しています。
  • アップデートしたいのですが、PCに詳しくないため、解決方法がわかりません。adobe flash playerのアップデートに関する分かりやすい説明と解決策を教えてください。
  • また、使用しているパソコンは「FMV BIBLO NF70W」で、OSはWindows Vistaです。
回答を見る
  • 締切済み

adobe flash アップデートが出来ない

adobe flash player のアップデートの案内があり試みましたが PCの容量が不足していて出来ないとメッセージが表示されます。 確かに、ドライブCはほぼ満タン状態です。 (写真・動画)は外付けハードディスクに保存し (エクセル・ワード・ミュージック)はドライブDに保存しています。 なんとか、アップデートしたいものですが良い解決方法は無いでしょうか。 なにぶんPCにはあまり詳しくないので 分かりやすい説明をお願いいたします。 使用のPCは以下になります。 ======================================== PCは「FMV BIBLO NF70W」 Windows Vista ======================================== ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.3

「あと、ディスクDを減らしてCを増やす方法も試みましたが あまりにもCが少なすぎてそれも出来ませんでした・・・」 http://okwave.jp/qa/q7167950.html ↑のような作業をされたわけですね? あとは、Cドライブのデータを一時的にUSBメモリーに待避させ、 同じような作業をやるしかないのでは? ↓コレを使った方が楽かな? http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/ ワタクシも使っている便利なツールもあるのですが... いっそのこと、HDDを容量の大きなものに換装されては? ↓そのためのツールです。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

2012ka
質問者

お礼

なにかと親切にありがとうございました

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.2

NF70Wのスペックを見ますとHDDは約120GB(Serial ATA/150、5400回転/分)注11 注11 パーティションは約50GBをCドライブに、残りをDドライブに区画設定しています。 また、Windows RE領域に約1GBを占有しています。 「なんとか、アップデートしたいものですが良い解決方法は無いでしょうか。」 応急処置としてCドライブの空き領域を増やすしかありません。不要ファイルのクリーンアップです。コンピュータ→ローカルディスクC:のプロパティでディスクのクリーンアップ→分析が終われば詳細オプションタブをクリック→システムの復元とシャドウコピー(最新のシステム復元ファイル以外の古い復元ファイルを削除[クリーンアップ]→OK 一度もやっていなければ、かなりの空き容量が確保できます。その上で、adobe flash player のアップデート。 古い復元ファイルを残しておきたい場合は、この際、フリーで使えるCCleanerやGlay Utilities、Advanced SystemCareをダウンロードして、メンテナンスも兼ねてやってみてはいかが? 

2012ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >不要ファイルのクリーンアップです。コンピュータ→ローカルディスクC:のプロパティでディスクのクリーンアップ→分析が終われば詳細オプションタブをクリック→システムの復元とシャドウコピー(最新のシステム復元ファイル以外の古い復元ファイルを削除[クリーンアップ]→OK 一度もやっていなければ、かなりの空き容量が確保できます。その上で、adobe flash player のアップデート。 この作業は度々行っているのですが・・・ 現在、ローカルディスクCのプロハティは             使用領域 48,8 GB             空き領域  1,16GB                  49,9 GB コントロールパネルからの削除も分かる範囲でしてみましたが あまり安易にいろんなものを削除すると本当に必要なものまで削除しそうです。 あと、ディスクDを減らしてCを増やす方法も試みましたが あまりにもCが少なすぎてそれも出来ませんでした・・・

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

知らない知識を知ろうとしているわけなので、ある程度勉強が必要になるのは仕方ないでしょう。 わからない単語があれば検索してみてください。 アップデートの際に、アップデートで使うファイルをダウンロードしCドライブにインストールしますが、インストールする際にCドライブにデータが保存されるはずが空き容量が少ないためそれが出来ないと言うエラーです。 まず、特にパーティションを分割していなければ、Cドライブとして割り当てられている容量は120GBです。 充分な容量とは言えません。 >(写真・動画)は外付けハードディスクに保存し (エクセル・ワード・ミュージック)はドライブDに保存しています。 とありますが、Dドライブとは物理的になんですか? 外付けハードディスクのドライブレター(○ドライブ)はなんですか? 120GBの内蔵ハードディスクをパーティションに分割し、C,DドライブとしていたらさらにCドライブの容量が少ないと見込まれます。 そうなってくると、PCの使い方の問題ではなく、PC自体のスペックに不足があると言えます。 C,Dドライブが1つの内蔵ハードディスク その他ドライブの1つが外付けハードディスクであれば、Dドライブのデータを全て外付けハードディスクに移動して、C+DドライブをCドライブとしてしまうのが良いのではないかと思います。 『であれば』、『ければ』など回答中仮定している箇所は分からないところですので、実際のところをご説明下さい。 あれこれ手間をかけるのが面倒なら、PC自体を買い換えるのも正解だと思います。

関連するQ&A

  • Adobe Flashアップデートについて

    PCを起動すると「Adobe Flash Playerのアップデート」が出て来ました!! 前回のアップデートは(プログラムと機能)の日付を見ると(3月19日)でした!!! 1ヶ月も経っていませんが、アップデートが必要なのでしょうか?? これはおかしな事ではなく、ある事なんでしょうか??XP時代は、そんな事は無かったのですが・・・ その内容を見ますと「ゲームはお好きですか?」とゲームに対してのアップデートのようでした。 私はPCではゲームはしませんが・・・それでもやはりアップデートは必要なのでしょうか? 1、1ヶ月も経たないうちに「アップデート」は来るものですか? 2、「ゲーム」をしなくても、アップデートすべきですか? よろしく、お願いします!!!

  • VistaのWindows Updateが終わらず

    PC:富士通 FMV-BIBLO NF70XN OS:Windows Vista Home Premium SP2 2015/09/13以来のWindows Updateを17:00から行っています。 膨大な更新プログラムがありそうですが、当然まだ終わっていません。 このUpdateを早く終わらせる手段はないものでしょうか?

  • Windows10 アップデート対応機種か...

    BIBLO NF-D70「型式 NF-D70RX」ですが、Windows10にアップデート可能か対応機種か、ご存知の方いませんか? アップデートしても、最後の最後にエラーになり出来ません お願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Adobe Flash Playerにダウンロード

    Adobe Flash Playerにダウンロードができない。「インストールに必要な権限がない」と帰ってききます。どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Adobe Reader 7.0.7と7.0.5 Updateはしたほうがいいのでしょうか?

    FMV-BIBLO NB50Lを使用してます。この前からパソコンを起動させると画面の真ん中にアップデートしてくださいとメッセージが出ます。何のことかわからなかったので富士通に問い合わせたら、富士通で対応できないので、お客の判断におまかせします、とのことですが・・・した方がいいのでしょうか?アップデートしても有料の登録にならないですか?よろしくお願いします。

  • ハードディスク消去用のディスクがない時の対応

    製品:FMV-BIBLO NF/G70 困っている状況: 新しいpcを買ったので、旧PC(上記製品)のハードディスクを削除してリサイクルに出したいと思っています。 ハードディスクの削除について、富士通のHPを調べたところ、購入時についていたディスクをCD/DVDドライブに挿入しないと削除出来ないことが分かりました。 しかし、そのディスクが手元に捨ててしまったかでありません。 この場合、どうしたらいいのかご教示ください。どこかで購入するのでしょうか?富士通から送ってもらったり、貸してもらうことは出来るのでしょうか。 教えてください、、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • adobe flash playerのアップデート

    Windows7のノートパソコンを初めて買い使っているのですが、 毎回adobe flash playerのアップデートをするとエラーが出ます。 起動してすぐにアップデートを実行しても毎回それが出て、毎回セーフモードでのインストールをせざるを得ないため 非常に面倒くさい状態が続いています。 そして今回初めて競合するアプリケーションを閉じろという画面が出て basicというアプリを閉じろと書いてありました。 思い当たるふしがなかったためタスクマネージャーを開いたところ basic.exe *32というプロセスが表示されていたのですがこれは止めてもよいプロセスなのでしょうか? ぜひご教授お願いします。 出来ればそのアプリはどのような事をしているのかも一緒に教えていただけるとありがたく存じます。 では、よろしくお願いします。 OS:Windows7 Home Premium メーカー:富士通

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Playerを使えてたんですが、windows updateを試みたところ次の日からまったく使えなくなってしまいました。。。 何度かAdobe Flash Playerをインストールしたんですが完了画面が出ても使えません。 色々調べてアンインストールなども試みようとしたんですがやり方がまったく分かりません。 変にいじって悪化するのは怖いのでどうしてようか分かりません。 初心者なので用語もよく分からないのでどうしていいか困っております。 PCはwindows2000を使っています。 古いタイプなのですがどなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファイヤーフォックスでadobe、flash、playerを追加できません。

    動作環境VISTA、FMV-BIBLO,NF40X ・これまでIE7を使ってきましたが、ファイヤーフォックスを使ってみようと思い。ダウンロードしました。ニコットランドというゲームをいつもやていたのですが、IE7では問題なくできていました。 ・ところがファイヤーフォックスを使ってやろうとすると、「このページを表示するにはブラグインを追加する必要があります」といわれ、「以下のブラグインが利用できます、adobe、flash、player」と表示されたので「次へ」をクリックしたところ「ブラグインはインストールされませんでした」と表示されました。 ・そこで手動インストールをおこない「このファイルを保存しますか」と聞かれたので「はい」を選択すると「ダウンロードの完了」が表示されました。これでOKなのかと思い、PCを再起動させ、ニコットランドを行おうとしたら、最初の「このページを表示するにはブラグインを追加する必要があります」と振り出しに戻ってしまいました。その後も3度試みましたが、同じでした。 ニコットランドのユーザーでファイアーフォックスを使っている方はいるので、使えないことはないとは思うのですがどうすればいいのか、わかるかた、すみませんが教えてください。なお、私はパソコン初心者なのでできるだけわかりやすくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか

    Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか。 ブラウザ IE6・Firefoxのそれぞれでインストールしました。OSはXPです。  YOUTUBEを見るとそれまで表示されていたAdobe Flash Player云々の要求が無くなり正常に見れます。  また、Adobe Flash Playerのホームページを見ると 「どのバージョンがインストールされたかは、About Flash Playerページにアクセスすることで確認できます。」 とあり、進むと「You have version 10,1,82,76 installed」と書かれているのでインストールも正しくされていると思われます。  ただ、Adobe Flash Player自体がPCのどこに保存されているのか分かりません。ダウンロード・インストーール中に保存場所を聞かれることもありませんでした。  また、検索で調べてもも出てきませんし、プログラムの追加と削除から調べてみるとAdobe Flash Player10 ActiveX」と「Adobe Flash Player10 Plug in」というものがあるのですがこれだけサイズに表示がありません。  Adobe Flash Playerはどこに保存されているのか、よろしくお願いします。