Adobe Flash Playerにダウンロードができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash Playerをダウンロードする際に、「インストールに必要な権限がない」というエラーメッセージが表示されることがあります。このエラーの原因は、管理者権限が必要な操作を一般ユーザー権限で行おうとしたためです。解決するためには、管理者権限を持つアカウントでログインし、再度ダウンロードを行う必要があります。
  • また、Adobe Flash Playerはセキュリティの脆弱性が指摘されることがあり、最新のバージョンを使用することが重要です。ダウンロードができない場合は、まず公式ウェブサイトから最新のバージョンをダウンロードしてみてください。それでも解決しない場合は、一時的にファイアウォールやウイルス対策ソフトを無効にし、再度ダウンロードを試みることも考えられます。
  • さらに、Adobe Flash Playerのインストールには、ブラウザの設定変更が必要な場合があります。一部のブラウザでは、デフォルトでFlash Playerが無効になっていることがあります。設定を確認し、必要に応じて有効にしてみてください。また、ブラウザのキャッシュをクリアしたり、一度全てのブラウザを閉じてから再度試すことも効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

Adobe Flash Playerにダウンロード

Adobe Flash Playerにダウンロードができない。「インストールに必要な権限がない」と帰ってききます。どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Adoministrator(管理者)権限でログインしてインストールして下さい。 それでもインストールできない場合、一旦USBメモリなどに ダウンロードして、あらためてインストールを行って下さい。