• 締切済み

アドビフラッシュプレイヤーのダウンロード

YouTube で動画を閲覧しようと思ったら 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 とのメッセージが表示されました。 リンクに飛んで、手順どおりアドビフラッシュプレイヤーをダウンロードすると ダウンロードが完了したとのメッセージが表示されたのですが その後、YouTubeにて動画の閲覧を試みると 以前と同様に 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 のメッセージが表示されます。 アドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしてから再度インストールしても結果は変わりません。 OSはWindows XPです。 パソコンに疎いため困り果てています。 何かヒントになるようなことは無いでしょうか?

みんなの回答

noname#176007
noname#176007
回答No.4

Adobe社のURLからインストールするとWindowsのバージョン、インターネットブラウザを認識して正しく動作します。参考まで。

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
nihsokam
質問者

補足

それも最初に試したのですがダメでした。 YouTubeのヘルプに 『QuickTime、iTunes、Real Player、Windows Media Player などの他のアプリケーションが、デフォルトのストリーミング アプリケーションに設定されていないことを確認します。設定されていると、動画プレーヤーに影響することがあります。』 とありますが、その意味と具体的な確認方法が分かりません。 もしご存知でしたら教えてください。

  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.3

Flash Playerには (1) Internet Explorer用と、(2) それ以外(Firefox、Google Chromeなど)の2種類があります。 使っているブラウザ用のFlash Playerを選んでダウンロードする必要があります。 >リンクに飛んで 使用中のブラウザを自動的に判断して、適切なダウンロードサイトに飛んだのなら問題ありませんが。

nihsokam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Internet Explorer用で間違いありませんでした。

noname#146954
noname#146954
回答No.2

ダウンロードでの直接インストールがうまくいかないことがあるようです。 お使いのブラウザは インターネットエクスプローラーでしょうか? フラッシュプレーヤーのアンインストール後に http://www.filehippo.com/jp/download_flashplayer_ie/10987/ こちらの右上 緑色の矢印 [このバージョンを                   ダウンロードする                   3.62MB] から ダウンロードして、install_flash_player_ax_32bit.exe を一旦デスクトップなどに保存して、 これをクリックしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.filehippo.com/jp/download_flashplayer_ie/10987/
nihsokam
質問者

補足

回答ありがとうございました。 試してみたところ、インストールは完了しましたが、 やはりYouTubeでは同じメッセージが表示されてしまいます。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Uninstallerを使って削除して、PC再起動後に、再度インストールしても駄目ですか? そうであれば、次を参考に試してください。 (YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処法) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

nihsokam
質問者

補足

回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトの情報を基に色々と試しててみたのですがうまくいきません。 YouTubeのヘルプに 『QuickTime、iTunes、Real Player、Windows Media Player などの他のアプリケーションが、デフォルトのストリーミング アプリケーションに設定されていないことを確認します。設定されていると、動画プレーヤーに影響することがあります。』 とありますが、その意味と具体的な確認方法が分かりません。 もしご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • adobe flash player について

    先日Youtubeで動画を見ようとしたのですが、画面に この動画を再生するには最新のadobe flash playerが必要です と表示されました。なのでインストールしをした後動画を再生しようとすると再び この動画を・・・・と表示されました。それから何度もインストールをしたり、アンインストールした後にもう一度インストールしたり、スタンドアローンインストーラーというものをダウンロードしたりしてみたのですがやはり再生できず同じメッセージが表示されるだけでした。 何か他に試してみると良い方法などはありますでしょうか;;?

  • Adobe Flash Player をダウンロードしたはずなのに・・。

    youtubeで動画を見ようと思ったら Adobe Flash Player をダウンロードしてくださいみたいなことが書かれていてダウンロードしにいったら Adobe Flash Player のインストールが完了しました。 って出てきている。安心してyoutubeにいってもっかい動画を見ようとしたら、またもやダンロしろってあって、見れなかった。 さらには、ウェブ上のAdobe Flash Player があるところに行けば、表示されなくなっていた。(以前はまったくそういうことは無かった。) どうすればこういう現象が解消されますか??

  • 'Adobe Flash Player'についての質問です

    動画やホームページなどのコンテンツを見ようとしても再生されず'Adobe Flash Player' をダウンロードして下さいと表示されます。ダウンロードを完了したのですが、動画を再生することができません。また、'Adobe Flash Player' をダウンロードして下さいと表示されます。 どなたか解決方法を教えていただけると嬉しいです。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません

    Adobe Flash Playerがインストールできません!! youtubeの動画が見たいのですが、再生には最新のフラッシュプレイヤーが必要と出てきます。 それでリンク先のAdobeの所で「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。」と出てくるのですが、 そのムービーが表示されるっぽいところの左上に×印がでてしまい、ムービーが表示されず、インストールができません。 なぜでしょうか??

  • Adobe Flash Player (VISTA)について教えてください。

    VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター で「今すぐダウンロード」をクリックして「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」とメッセージが出ているのに"YouTube"などの動画を見ようとすると ”「Adobe Flash Player」をダウンロードして下さい。”とメッセージが出てきて動画を見ることが出来ません。(泣) どのようにしたらよいでしょうか? ちなみに私のパソコンはOSをデュアルで入れています。(XPとVISTA)です。XPのほうは「 Flash Play」は正常に見ることが出来ます。

  • Adobe Flash Player

    Windows Vista Home Basic を使っています。Tou Tubeを見ようとすると、「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください 」との表示が出て、それに従ってクリックしていくと、「エラー:インストールに失敗しました」となります。ダウンロードできてインストールできない原因はどのようなことが考えられるでしょうか?

  • adobe flash playerについて

    mac os x10.9のパソコンにadobe flash playerバージョン 11.9.900.117をインストールしたのですが、いざYouTubeなどで動画を見ようとすると、「動画の再生にはadobe flash playerが必要です。」といった画面が表示されます。 システム環境設定にも下の方にFlash Playerのパネルが表示されているので、インストールされていないということはないとは思うのですが、どうして動画を再生できないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 最新の Adobe Flash Player にアップデートできません

    しばらく前から、ニコニコ動画を見ようとすると 「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」 と表示されるようになりました。 YOUTUBEでも同じようなことが表示されます。 表示される手順にそって、最新のものをダウンロードしたはずなのに、ニコニコ動画を見ようとしてもなぜか 「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」 と出て、ニコニコ動画がみれません。 「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。」 と表示されている画面で、ムービーが再生されたのに、画面を切り替えてニコニコ動画を見ようとすると、見れません。 何度か同じ作業をやってみたのですが、何度やっても同じです。 おかげで数週間、ニコニコ動画もYOUTUBEも見れていません。 解決策を教えてほしいです。

  • YouTubeが見れない

    YouTubeが見れません。「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。」のメッセージが出て何度Adobe Flash Player をダウンロードしても同じメッセージが出て視聴できません。「ダウンロードは完了しました。」の表示は出るのですがどうやらダウンロードできていないのでしょうか? どうすれば視聴できるようになりますか?PCの知識に乏しくわかりません。

  • ADOBE Flash Player ダウンロード

    最近 Adobeを アップグレードしますか?というので アップグレードしたのですが それから PCの調子が悪くなったので 戻そうと思って アンインストールしたのですが ユーチューブが見れなくなりました。 ADOBE Flash Player10をダウンロードしてくださいということで インストールするのですが、失敗しましたとなって できません。 どうしたら インストールでき ユーチューブが見れるようになりますか?