• 締切済み

アドビフラッシュプレイヤーのダウンロード

YouTube で動画を閲覧しようと思ったら 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 とのメッセージが表示されました。 リンクに飛んで、手順どおりアドビフラッシュプレイヤーをダウンロードすると ダウンロードが完了したとのメッセージが表示されたのですが その後、YouTubeにて動画の閲覧を試みると 以前と同様に 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 のメッセージが表示されます。 アドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしてから再度インストールしても結果は変わりません。 OSはWindows XPです。 パソコンに疎いため困り果てています。 何かヒントになるようなことは無いでしょうか?

みんなの回答

noname#176007
noname#176007
回答No.4

Adobe社のURLからインストールするとWindowsのバージョン、インターネットブラウザを認識して正しく動作します。参考まで。

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
nihsokam
質問者

補足

それも最初に試したのですがダメでした。 YouTubeのヘルプに 『QuickTime、iTunes、Real Player、Windows Media Player などの他のアプリケーションが、デフォルトのストリーミング アプリケーションに設定されていないことを確認します。設定されていると、動画プレーヤーに影響することがあります。』 とありますが、その意味と具体的な確認方法が分かりません。 もしご存知でしたら教えてください。

• boogeyman
回答No.3

Flash Playerには (1) Internet Explorer用と、(2) それ以外(Firefox、Google Chromeなど)の2種類があります。 使っているブラウザ用のFlash Playerを選んでダウンロードする必要があります。 >リンクに飛んで 使用中のブラウザを自動的に判断して、適切なダウンロードサイトに飛んだのなら問題ありませんが。

nihsokam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Internet Explorer用で間違いありませんでした。

noname#146954
noname#146954
回答No.2

ダウンロードでの直接インストールがうまくいかないことがあるようです。 お使いのブラウザは インターネットエクスプローラーでしょうか? フラッシュプレーヤーのアンインストール後に http://www.filehippo.com/jp/download_flashplayer_ie/10987/ こちらの右上 緑色の矢印 [このバージョンを                   ダウンロードする                   3.62MB] から ダウンロードして、install_flash_player_ax_32bit.exe を一旦デスクトップなどに保存して、 これをクリックしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.filehippo.com/jp/download_flashplayer_ie/10987/
nihsokam
質問者

補足

回答ありがとうございました。 試してみたところ、インストールは完了しましたが、 やはりYouTubeでは同じメッセージが表示されてしまいます。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Uninstallerを使って削除して、PC再起動後に、再度インストールしても駄目ですか? そうであれば、次を参考に試してください。 (YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処法) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

nihsokam
質問者

補足

回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトの情報を基に色々と試しててみたのですがうまくいきません。 YouTubeのヘルプに 『QuickTime、iTunes、Real Player、Windows Media Player などの他のアプリケーションが、デフォルトのストリーミング アプリケーションに設定されていないことを確認します。設定されていると、動画プレーヤーに影響することがあります。』 とありますが、その意味と具体的な確認方法が分かりません。 もしご存知でしたら教えてください。