ファイヤーフォックスでadobe、flash、playerを追加できません。

このQ&Aのポイント
  • ファイヤーフォックスでadobe、flash、playerを追加する際にエラーが発生しています。
  • ファイヤーフォックスを使ってニコットランドゲームをプレイしようと思い、adobe、flash、playerの追加を試みました。
  • しかし、手動でのインストールを試みたにもかかわらず、ブラグインは正しくインストールされませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイヤーフォックスでadobe、flash、playerを追加できません。

動作環境VISTA、FMV-BIBLO,NF40X ・これまでIE7を使ってきましたが、ファイヤーフォックスを使ってみようと思い。ダウンロードしました。ニコットランドというゲームをいつもやていたのですが、IE7では問題なくできていました。 ・ところがファイヤーフォックスを使ってやろうとすると、「このページを表示するにはブラグインを追加する必要があります」といわれ、「以下のブラグインが利用できます、adobe、flash、player」と表示されたので「次へ」をクリックしたところ「ブラグインはインストールされませんでした」と表示されました。 ・そこで手動インストールをおこない「このファイルを保存しますか」と聞かれたので「はい」を選択すると「ダウンロードの完了」が表示されました。これでOKなのかと思い、PCを再起動させ、ニコットランドを行おうとしたら、最初の「このページを表示するにはブラグインを追加する必要があります」と振り出しに戻ってしまいました。その後も3度試みましたが、同じでした。 ニコットランドのユーザーでファイアーフォックスを使っている方はいるので、使えないことはないとは思うのですがどうすればいいのか、わかるかた、すみませんが教えてください。なお、私はパソコン初心者なのでできるだけわかりやすくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Flash Player には、IE用と、その他ブラウザ用で、別々に インストールする必要があります。 何度もインストールしたとのことですが、IE用を何度も インストールしていたのではないでしょうか? 非IE用の Flash Player は、Firefoxを使って、以下のところに アクセスすれば入手できます。お試しを。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

mikadoemi
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございました。 おしゃるとおり、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/のアドレスからおこなうと完了できました。 ありがとうございました。感謝いたします。