• ベストアンサー

ダメかな?

初めて質問させていただきます。 色々あってすぐにでは無いのですが離婚する予定です。 離婚するまでに何年かかるかわからないけど今から特定にお付き合いする方がいたりしたら浮気になるんでしょうか? 同居人とはもう10年以上セックスレスだし会話も全くありません。 ただ親権問題等で離婚する事に首を縦に降ってくれません。 こんな状態で何故離婚に同意しないのか不思議でなりません。 ケンカばかりだしお互いがお互いを嫌いなのもハッキリしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.1

いくらレスであろうが仲が悪かろうが婚姻関係を結んでいる以上浮気は罪です。 その前に浮気は浮気なんです。 離婚の時に不利になるかバレると結構な慰謝料払わなければいけません。 浮気相手にも払えという事にもなりかねません。 離婚調停でキッパリ片付けたらどうでしょうか?

lovelovemark
質問者

お礼

こんな初歩的な質問に優しく答えてくださってありがとうございました。 おっしゃる通りです。 自分と子どもの幸せの為に頑張ります!

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

離婚するまえにおつきあいすると浮気になりますね。ただあってはなしをするレベルならかまわないらしいですが深入りするとだめだそうです。 ただしこのような初歩的な質問をここでする時点で、あなたは世間知らずだとおもうので、無謀に離婚につきすすまないほうがいいとおもいます。 セックスレスに関してはそんな夫婦は腐るほどいるのではと推察します。でもだから離婚するという風に短絡的にすすむ夫婦はすくないとおもいます。 離婚後の生活のみとおしがたたないのであれば、簡単に離婚しないほうがいいとわたしはおもいますが。経済的な問題で事実上離婚はむずかしいケースはいっぱいあるとおもいますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 悩んでいるかたもたくさんいるのもわかってます。レス夫婦がたくさんいるのも知ってます。 でもその方々皆がみんな同じ状況ではないですよね? それぞれ問題があって解決出来ない人もたくさんいると思います。 ちょっと辛くなって優しい言葉掛けてもらいたいなぁなんて思った私が間違いでした。 こんな質問してすみませんでした。

• ohyoo
回答No.2

弁護士に相談して調停か、ダメなら裁判で決着をつけるべきかと。 じゃないと時間の無駄です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りですね。 でもなかなかうまくいかなくて辛いです。