• ベストアンサー

ダメかな?

初めて質問させていただきます。 色々あってすぐにでは無いのですが離婚する予定です。 離婚するまでに何年かかるかわからないけど今から特定にお付き合いする方がいたりしたら浮気になるんでしょうか? 同居人とはもう10年以上セックスレスだし会話も全くありません。 ただ親権問題等で離婚する事に首を縦に降ってくれません。 こんな状態で何故離婚に同意しないのか不思議でなりません。 ケンカばかりだしお互いがお互いを嫌いなのもハッキリしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

いくらレスであろうが仲が悪かろうが婚姻関係を結んでいる以上浮気は罪です。 その前に浮気は浮気なんです。 離婚の時に不利になるかバレると結構な慰謝料払わなければいけません。 浮気相手にも払えという事にもなりかねません。 離婚調停でキッパリ片付けたらどうでしょうか?

lovelovemark
質問者

お礼

こんな初歩的な質問に優しく答えてくださってありがとうございました。 おっしゃる通りです。 自分と子どもの幸せの為に頑張ります!

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

離婚するまえにおつきあいすると浮気になりますね。ただあってはなしをするレベルならかまわないらしいですが深入りするとだめだそうです。 ただしこのような初歩的な質問をここでする時点で、あなたは世間知らずだとおもうので、無謀に離婚につきすすまないほうがいいとおもいます。 セックスレスに関してはそんな夫婦は腐るほどいるのではと推察します。でもだから離婚するという風に短絡的にすすむ夫婦はすくないとおもいます。 離婚後の生活のみとおしがたたないのであれば、簡単に離婚しないほうがいいとわたしはおもいますが。経済的な問題で事実上離婚はむずかしいケースはいっぱいあるとおもいますが。

lovelovemark
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩んでいるかたもたくさんいるのもわかってます。レス夫婦がたくさんいるのも知ってます。 でもその方々皆がみんな同じ状況ではないですよね? それぞれ問題があって解決出来ない人もたくさんいると思います。 ちょっと辛くなって優しい言葉掛けてもらいたいなぁなんて思った私が間違いでした。 こんな質問してすみませんでした。

  • ohyoo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

弁護士に相談して調停か、ダメなら裁判で決着をつけるべきかと。 じゃないと時間の無駄です。

lovelovemark
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りですね。 でもなかなかうまくいかなくて辛いです。

関連するQ&A

  • セックスレスだと夫婦としてだめですか?

    交際期間10年、結婚3年目、セックスレス2年です。 夫婦仲は良いです。子供はいません。今後予定もないです・・・ セックスレスが原因で離婚される方もいらっしゃいますし、 セックスレスだと夫婦ではなくてただの同居人だとの声も聞きます。 子供もいない夫婦でセックスレスだと離婚した方がいいのでしょうか?

  • こんな場合、慰謝料はいくらぐらい要求できますか?

    すみません、不倫妻と離婚バトル中です、まだ親権のこともあり、簡単には離婚しないつもりではいますが、離婚へ向かったときにこんな条件ではいくらぐらいの慰謝料を取れるでしょうか。 ・結婚10年子供2人 ・妻が不倫(半年)やめたと申告した後も嘘をついて 出かけていたことの追求に答えずに強引に別居。 ・セックスレス4年(妻が拒否して互いにそれっきり) ・不倫相手からは慰謝料100万もらっている。 ・妻は不倫前から破綻していたと主張するが、 それまでの大喧嘩、別居、離婚話、夫の借金・暴力・浮気はなし。 ・子の親権は夫も主張している。

  • 浮気をした私でも親権はとれますか!?

    第一回調停が終わりました。 旦那は、離婚の原因は私が浮気をしたからだと訴えています。 浮気とは、私が元カレと連絡をとっていたこと… 私は前々から旦那への気持ちは無く、元カレに気持ちが動いていたので浮気になるね。と認めました。 話し合いをしお互い離婚には同意。 親権についての話に折り合いがつかなかったので私が調停を申し立てました。 旦那は人を裏切るような奴には親権は渡さないと…

  • 40すぎて離婚を考えた方いますか?

    40歳の主婦です。最近、結婚生活に悩んでます。5年セックスレス。 10歳上の夫は、若い女性が大好きで浮気ばかりしてました。 浮気を繰り返していたのは後で知りました。その後、盗撮で逮捕。仕事もクビになりました。 夫が謝ってきたのでやり直そうと離婚しませんでしたが・・・同居人のようで・・・40歳になって、このまま夫と結婚生活を続けていいのか 悩んでます。 40歳すぎて本気で離婚を考えてる方、離婚を考えてやめた方いますか?

  • 離婚が決まったら・・・

    私は30歳で子供はいません。 結婚当初からセックスレスで、夫は浮気・不倫にはしり、それでも夫の事が大好きだったので、 なんとか離婚を回避しようと模索してましたが、ついに離婚するということになり、 これから法的にも離婚をする準備(身の回りの整理やお互いの両親への報告等)をするところです。 また、私の場合、同居しながらの離婚です。 付き合って6年、結婚して半年程の夫婦でした。レスの状態は付き合った時から含め3年になります。 今回離婚を切り出したのは夫です。 私は夫の浮気や不倫も責めたし、謝ってくれました。 そして、離婚を決意した夫の気持ちとしては、 「女性としてみれない。人間としては大切だけど、それはもっと時間が経ってからの話で、今からそう思うのはつらいし、 (私を)抱きたいと思えない。それに好きかと聞かれたら、?だけど(私に)不満はないし嫌いではないから結婚した。 だけど、やっぱり俺はお互いに好きだと思える人と結婚したい。だから、このまま一緒にいても、 俺は心も体もある関係を求めて浮気もしてしまうと思う。」 ということで、このままいてもお互いに苦しめあうし、 私は夫の事がそれでも好きでしたが、別れることに同意しました。 しかし、同意したとたんに家に帰ってこなくなりました。 話し合いの当初は、不倫相手とは終わったと言っていました。 なのに・・・?? 私は話し合いで、夫の言っていることは私にとっては辛いし悲しいけど、理解できたし、 これからお互いに前を向いて生きることに決め、いわゆる円満離婚をするつもりでした。 だけど、完全に離婚となる前にこんな行動を起こされ、騙された気持ちになりました。 離婚が決まってるだけに、帰ってこない夫をとがめることもできないし、事務的な話もできません。 正直、誠意が感じられないのです。 結局はこんな男だったと諦め、次の一歩を踏み出すべきなのか、 泥沼な気持ちになってでも最後に興信所を使って、慰謝料請求という形にもっていって復讐するほうがいいのか、 今は両方の気持ちが入り混じって苦しいです。離婚を切り出すほうは、ほんと楽でいいなと思いました。 皆さんでしたらどちらの選択肢をとりますか?ご意見いただければと思います。

  • 妻の真意

    初めて質問させて頂きます。 幼稚な文章かもしれませんが、よろしくお願いします。 お聞きしたいのは妻の真意についてです。 私26歳、妻30歳(結婚3年目) お互い、我が強い部分があり性格的にも合わない部分があるのか、 喧嘩の多い夫婦だと思います。 小さな喧嘩は数え切れないほど、大きな喧嘩になると離婚や別居という話も出てきます。 大きな喧嘩というのは最終的には親も巻き込んでいます。 離婚、別居という話はでますがそれをせずに今まで何とかやってきました。 しかし、今回は本当に離婚まであと少し、というような所まできてしまい、 現在は各自ともそれぞれの実家に帰り、頭を冷やしている最中です。 (かれこれ、2週間くらい経過すると思われます。) 今回の喧嘩の中で妻に対して、向こうのお父様が妻(お父様から見れば自分の娘)に対し、 「辛いなら離婚してもよい。現在は離婚してもおかしくない世の中だから」というふうな話をしたらしいのですが、それに対し、妻は首を縦には振らずに黙りこんだらしいです。 喧嘩のとき、いつも離婚という話は妻からは出ません。 お恥ずかしながら、私がいつも口走ります。 もちろん、本心ではなく、その場で熱くなってしまい、言い放っています。 私も妻の事は好きですし、出来る事なら離婚を避けたいです。 何度も何度も喧嘩があり、お互い精神的に疲れている部分もあると私は思います。 しかし、なぜ、妻は首を縦には振らないのか。離婚という話は出してこないのか。 私には不思議です。 私自身はその辺にいるような普通の男です。 お金も持っているわけではありません。 では、なぜそこまで離婚を拒んでくれるのか? 世間体を気にしているのか? 私をそこまで好いてくれているのか? 私は正直、離婚届を突き付けられてもおかしくないと思って毎日を過ごしています。 妻の本心は妻にしか分らないかもしれませんが、 どうか、こんな私に皆さまの考えをお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 親権が父、扶養は母問題ありますか?

    離婚の時に親権を父とさだめたのですが、実際は母が同居して扶養をしています。 なにか、法律上問題がありますか? たとえば、子どもの奨学金を受けるときの親権者同意は父がしないといけないとか、未成年の結婚をするときの同意は親権者である父でないといけないなど不都合がありましたらご指摘ください。

  • 離婚後、同棲

    6年間セックスレスの状態が続き、性格や価値観の不一致などさまざまな理由により離婚しました。婚姻関係はありましたが同居人状態であり、子供がいたので子供に関してはお互いが関与するような状況で家庭内別居状態でありました。書類上正式に離婚しましたので、以前より好意を持っていた男性と同居いたしました。法律的な問題からまだ正式に籍を入れる事はできませんが時期が着たらと思っています。又子供は私が親権をとりましたので現在その男性と3人で暮らしております。元の夫が子供と会った際に今の男性の話を聞き、私を訴えると言っております。内容は離婚して直ぐに別の男性と同居した事、親権を渡した事は間違いだった(男性の存在が解っていれば親権を渡さなかった)等です。 息子が心配だと主張していますが、息子(6歳)と今の男性の関係は良好であり、保育園の先生もそのように話しています。こういった理由で元夫は訴えるなどという事はできるのでしょうか?また親権を奪い返す事は可能でしょうか?離婚は協議離婚です。ご意見を宜しくお願い致します。

  • 別居はダメですか?

    約半年前に半年程の本気の浮気をされ、相手の妊娠により夫に打ち明けられ発覚しました。 発覚から半年の間に中絶、そして戻ってきて3ヶ月程になります。 初めは、相手の方に相当傾いていましたが、今は改心して家事や育児も積極的にしてくれます。しかし、セックスレスに加え、スキンシップも嫌々か拒否され、何度も話合いましたが、何も変わりません。 こちらで何度か質問させて頂き、焦らず頑張ろうと思って日々頑張っていたのですが、夫を信じられない事、それに関して嫌味などを言ってしまう事、私の気持ちを受け入れてくれない事、夫は普通にしているのに(無理してるかもしれませんが…)私は前に進めてない事など、日がたつにつれ、しんどくなり、このままだと夫との老後どころか、数年後に控えている同居すら前向きに考えられそうにありません。 そういうことを考えていると、自分がどうしたいのか解らなくなりました。 夫には、離れる事は反対されましたが、離れてみてお互い感じるものもあるのでは?と思うようになりました。別居をするとなると離婚覚悟でしないといけませんか? 気持ちが離れてしまいかけているので、しない方がいいですか? 厳しい意見でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 離婚調停について

    先日第一回目の調停を行いました。 婚姻費用については成立出来たので、次回から離婚調停に入ります。 主人は親権を主張していると調停委員の方が言っていました。 離婚調停は お互い離婚には同意しているけれど、親権について合意出来なかった場合は不成立となり、訴訟になるのでしょうか。 それとも離婚だけ成立させて、「親権」については審判となるのでしょうか。 お願いします。