• 締切済み

自動車の期間工について

自動車の期間工について聞かせてください。 就職活動が長引いてしまいまだ就職先がみつかっていません。 いま貯金でなんとか生活していますが底をつきそうです。 生活のために車の期間工に応募しようと思うのですが色々な方に話を聞いたところ交代勤務でかなりキツイ仕事のようです。出入りも頻繁にあるようです。 今まで製造ラインの仕事をしたことないので自分に務まるのかどうか心配です。 就職活動をしていたためアルバイトのような働くということをまったくしていませんでした。 体も生活リズムも仕事をするといったことからかけ離れてしまい、いきなり期間工でついていけるのかも心配です。 別に期間工でなくてはと思われるかもしれませんが、家庭の事情で生活費と親の施設入所費を支払わなくてはならなくなり収入のいい期間工を選択しました。 ・期間工は正社員さんとは違いかなり条件の悪いところに配属されるのでしょうか? ・人間関係とかはどうなんでしょうか?  前職は人間関係、上司からのパワハラが原因で退職してしまいました。 ・離職期間が長いとまず採用はされないのでしょうか?  離職期間一年ほどです。 ・交代勤務ということで若い方が優遇されると思いますが年齢制限もあるのでしょうか?  自分は30代後半です。 経験者の方お聞かせください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

期間工経験者です。さて、ご質問のお答えですが >期間工は正社員さんとは違いかなり条件の悪いところに配属されるのでしょうか? 関係ありません。強いて言えば、正社員は時として楽な仕事に回されることもある程度。 >人間関係とかはどうなんでしょうか? かなり大変ですよ。刑務所とは呼ばれている職場ですからね。正社員の半数は期間工を奴隷としか思っていないようです。 >離職期間が長いとまず採用はされないのでしょうか? 刺青・タトゥーが無く、健康であれば誰でも採用されます。 >交代勤務ということで若い方が優遇されると思いますが年齢制限もあるのでしょうか? 採用は概ね40歳まで。