• 締切済み

FXについて。これって本当ですか?

こんな広告を見ました。 http://www.traders-net.info/pickup/kabu.html 前半の、初心者が簡単に稼いでいるっていうあたりです。 これって本当ですか?

みんなの回答

• NEWINN
回答No.7

変な業者で無い限りは、嘘は書かないと思います。 問題はその裏返しの事実として1000万円の証拠金が数日で0円になったり、一時期は数百万円の証拠金を億まで増やしたが、その後、大きく損をして税金が払えなくなって刑務所に入った人もいます。 FXとは誰かの利益が誰かの損です。 自分が金儲けしたければ、誰かを潰すしか方法がありません。 株式投資ならば、投資家全員が利益になる事はありますが、FXではそれは有り得ません。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

nyaran-8
質問者

お礼

なるほど、株式ならそういうこともありますね・・ 良心が痛まなくて済みそうです・・・ アドバイスありがとうございます。

回答No.6

>1万円を300万円 十分可能です 私も投資を始めた頃、一ヶ月で1万円が120万円に増えました 頑張ってください  

nyaran-8
質問者

お礼

すごいですね!うらやましいです。 しかも十分可能というのがまたすごいです。いったいどのようにトレードされたのかご教授願いたいほどです。 どうも私はうまくいきません・・・

• arvin
回答No.5

1万円を300万にこだわっているようですが、その件について一言だけ 下にもカキましたが、極めて限られた条件では可能です この武藤さんていう人の文章見たけど この人多分今は泣いているんじゃないかな 安定して勝っているトレーダーが最も重視していることを全く意識していない。 明らかに相場に助けられてたまたま勝っただけだと思います 一昨年の11月から去年の前半はそれぐらい奇跡のような良い相場状況だったということです。

nyaran-8
質問者

お礼

すみません、どうもその、1万円が300万円というのが信じられなくて、固執してしまいました。 確か、一昨年の11月から去年の前半ではずいぶん儲けた人がいるようなことを聞いたことがあります。 その人たちが稼ぎ続けてるのかどうかは分かりませんが・・・ 何度もご回答ありがとうございます。

• arvin
回答No.4

一昨年の11月から去年の前半だけトレードしたなら可能です。 しかし、多分、その頃儲けて、そのまま続けた人の大半は、今頃資金の大部分を失っていると思います。  FXで安定して利益を上げることは可能です。しかしそのためには相場へのかなりの授業料と膨大な正しい努力が必要です。  どんな仕事でもたまたま儲けることは可能です。  しかし、努力を続けない限り、たまたまが必然に変わることは絶対にありません  FXも全く同じです。

nyaran-8
質問者

お礼

>一昨年の11月から去年の前半だけトレードしたなら可能です。 相場がそういう時期だったんですね?(変な書き方ですみません) 勝ち続けるのが大変と思います。 ありがとうございます。

• elilai
回答No.3

ラッキーな人だけをピックアップした、偏った広告だと思いますが、可能は可能です。 ラスベガスでルーレットで大勝ちできる運と同じレベルだと思います。 それとは別に、時間をかけてきちんと学べば、稼げるようにはなるらしいです。 私も、それを信じて学んでるところですが、簡単ではないですよ。 きちんと学んだ人だけが、いつかは「簡単に」稼げるようになるようですが、日本の広告は、「初心者にも」「簡単」だって安易に書きすぎだと思います。 少なくとも、あなたもこの広告の人たちと同じようになれるとは、どうぞ思わないでください。

nyaran-8
質問者

お礼

そうですよね。「FXが簡単だ」とあちこちで見ます。(簡単出来る人もいるようですが)安易に書きすぎだと私も思います。 アドバイスありがとうございます。

• shikechin
回答No.2

本当だとは思います。 ただ、それと同じくらい(もしくは、それ以上)の人が 損をしているのも事実です。 FXに限らず、投資ははノーリスクではないので、 広告のように、100万円稼ごうと思えば、 同じくらいの確率で100万円の損失を被るということです。 (実際には、損失の確率の方が高い) 「簡単か」と聞かれれば、単にパソコンに向かうだけなので簡単ではありますが・・・ どれくらいを稼ごうと思うかによって、リスクの度合いは変わると思いますが。 広告は、ややミスリードしてますが、 3千円の元手があれば、FXを出来る、と言っているだけで、 3千円の元手で100万円が稼げる訳ではないことを、承知しておく必要があると思います。

nyaran-8
質問者

お礼

♯1さんのところでも書いたのですが、FX歴2ヶ月で、1万円を300万円にしたというのが可能なのがびっくりです。 もちろん、3千円が300万円になったとは思わなかったのですが、この武藤さんのプロフィールの所を見て、初心者で始めて2ヶ月で1万円を300万円にしたと解釈したのですが・・・可能なのですね・・・

noname#195579
noname#195579
回答No.1

少し、大げさかな。近いのは回りに流されずに計画立てて動かしていれば 可能です。目先の利益を追求しすぎなければ。 期間を決めて、その間は資金に手を出さないというルールを作れば可能です。 ただ、FXの所得は雑所得になるので確定申告が必要です。

nyaran-8
質問者

お礼

FX歴2ヶ月で1万円を300万円にしたと言うのですが、可能なのですね・・・ ありがとうございます。