• ベストアンサー

サギなんですかね…?

今日の午後に電話があり母親が話したのですが、なんでもNTTからで、今度からNTT(固定電話)とNHKの料金の支払いが一緒になると言うか出来るとの事…。 一緒にすると100円の割り引きになるとか…。 書類を送るので必要事項を書いて送り返して欲しいと言われたそうです!! 一応相手の電話番号は聞いているらしいですが…。 これってどうなんでしょう? こう言った事に詳しくないのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁ、一緒に払うって方法は、例えばどちらか片一方を辞める場合、(契約変更など)や問題が起きた 時の事を考えると、各、責任事業大別に払うほうが、後々良い、と思い、うちでは別々にしています。 例えばマンションの賃貸料を管理会社と契約するようなもので、お金のことはキチンとしといたほうが、何かと良い 、100円に関係なく。。。 いや、その制度を邪魔してるわけじゃないんです。。。(´-ω-`)

hk0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 私もどちらかと言うと別々の方が良いのかな~と思ってます(^-^) まあ後は両親次第なのですが…。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

本当です。 http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/kaichou/2013/10/005.pdf 割引金額は確認してください。

hk0509
質問者

お礼

すぐに返事を下さってありがとうございました♪ 無知な自分が恥ずかしいです(^_^;)