• ベストアンサー

アジア人ってスポーツには向いてないですよね…。

上背ないし、筋力も劣るし、足も短い上に遅いし。 これでも昔に比べればマシなんでしょうけど、アジア人って基本的にスポーツとの相性が悪くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そもそも西洋から発祥したものですからね。所詮はゲームなんでこんなものに強くなる必要は無いでしょう。 日本人の技能は常に生き死にの関係にあったものですから。柔道、剣道、空手。生きる知恵と遊びから発展したものでは根本が違いますので、マジメな日本人には精神的にも向いてない。 はっきり言えば倒れるまでやるか制限時間が決まってるかの違いでしょうね。

noname#195548
質問者

お礼

サッカーなんて絶望的な差がありますから、確かに無理に頑張る必要性も感じませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196239
noname#196239
回答No.3

黒人が一番向いてると思う。素敵。

noname#195548
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

ワールドカップみてそう思われたのでしょうけど 野球とか卓球とか、その他でもそこそこ強いものもありますので 競技にもよるんじゃないですかね。

noname#195548
質問者

お礼

肉体ありきの競技(サッカー、バスケ、陸上など)は、全く向いてませんよね。 野球や卓球のように直接ぶつかり合う事ない戦術重視競技は、確かにアジア人でもやれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アジア人がトップのスポーツ

    そのものずばりアジア人がトップ、上位にいるスポーツってなにがありますか?

  • 足が悪いのですが、やれるスポーツを探しています。

    私は昔、交通事故にあってしまい左足の膝を残してその下からありません。 それでも義足をつければ軽く走ったり、自転車にのったりすることはできます。 ただ、少しでも無理をすると、足の断端が腫れあがってしまい歩くのもままならない状態になってしまったりします。 (普段は、歩いていても人に足が悪いとすら気づかれないくらいです) こんな状態ですが、足にあまり負担をかけずにできるスポーツはないですか? ちょっと前まではバドミントンをやってましたが、足に負担が大きく仕事に影響が出てしまうことが多々あり今はやってません・・・。 最近スポーツをしてないためか体重がどんどん増えてしまい悩んでます。 アドバイス等でもいいのであったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筋力だけでできるスポーツってありますか?

    私は太っている為、持久力も脚力もありません。 ですが、筋力だけはあるのです。 100キロのベンチブレスを持ち上げれますし、(2~3回しか持ち上げられませんでしたが)この前測ってみたら、背筋力は213キロありました。 こんな筋力しか取り柄が無い人間にも出来るスポーツってあるのでしょうか? もしあるのでしたら教えて下さい。

  • スポーツ自転車?

    趣味でスポーツ自転車で走ってるんだけど、 自転車ってスポーツとしてはどうですか? 効率的ですか? 健康になりますか? 足だけ鍛えられて、 上半身はひょろいまま? 自転車ってどんな感じ?

  • 何かスポーツやトレーニングをしていますか?

    医者から筋力不足なので、何かスポーツやトレーニングをしろと言われました。皆さんは何か定期的にやっていますか?

  • スポーツクラブのような・・・

    スポーツクラブに通いたくても家計に余裕がなくて、スポーツクラブでやっているような内容のDVDかビデオを探しています。現在、筋力アップのためのワークアウトDVDは見つかったのですが、あとどうしてもストレッチとスポーツクラブでやっているようなエアロビクス系(有酸素運動)のDVDかビデオが見つかりません。大手のネット通販はほとんど調べ尽くしました。本でページをめくりながら・・は性格的に続かないと思って、TVで見ながら一緒にできればと思って探しています。ヨガやピラティス系、筋力アップ系は多いんですけど、ストレッチやエアロビ系のDVDやビデオを入手できるところを知っている方は教えてください。

  • スポーツ選手の食事はたんぱく質中心?それとも糖質?

    ティム・グローバーという、マイケルジョーダンの専属トレーナーがいうには、バスケのような瞬発力を必要とするスポーツ(僕もバスケをやっています)のエネルギー源は、たんぱく質であり、筋力をアップさせる上でも重要であるから、食事はたんぱく質を中心にとるとよい、というのにたいし、ナンシー・クラークというアメリカのスポーツ医学界の権威は、瞬発力のスポーツも持久力のスポーツもエネルギーも源は糖質であり、筋力アップにかんしては、たんぱく質はそれほど必要ではないので、糖質を中心にすべき、と言っています。僕はずっと前者を信じていたのですが(僕のほかにもたくさんの人がしんじているでしょう)、この説をきいて、どちらが正しいのか迷っています。ぜひ、おしえてください。

  • このスポーツの名前は・・・?

    足にサーフボードみたいなのをつけて、上はパラシュートみたいなものを持って波に乗るスポーツの名前を知りたいです。ユニクロのコマーシャルでもやっているやつです。すぐに回答がほしいです。知っている方がいたらお願いします!!!

  • アジアにあって、ヨーロッパにないもの

    最近の傾向を見ると一人あたりのGDPこそ欧米のほうが上ですが、ヨーロッパは低調、アジアにはさらに富が集まる余地があって、世界の工場と呼ばれてます。 世界の工場といわれる所以は、確かにイギリスから最近では日本にきてアジアに流れているので今はアジアともいえますが、もともと清(中国)にイギリスが毛織物を輸出しようとすると当時の中国人には不評で、売るものがないからアヘンを売ったとも言われていて、アジアのほうがものづくりに適しているともいえるかもしれません。 昔、ヨーロッパ人からみたアジア人は生産性が低く、農耕社会ですから働く時間は長いらしいです。 しかし、18世紀?あたりだと世界の4割の富がアジアで動いていたとか。 ヨーロッパは製薬、航空機、自動車、金融などは今でも強い会社が存在してます。 しかし、ハイテクは中国系・韓国の国が強いと思います。 他の製造業は東南アジアにわたって、強いです。 アジアも結構規制緩和と国策を組み合わせて、ある程度進んでいるように思えます。 モノづくりなどすぐれていたり、あるいは世界の富を集めてきた歴史などアジアのほうがヨーロッパより上回るのは何でしょうか。 個人的に学問やビジネスニュースの話が好きで、欧米、欧米的の知識とか入れてますが、何か日本って昔はずっと中国などからの文化流入してきたので、何かの強みを捨てているような気がします。 ちなみに孫子の兵法は信用してません。というのは漢民族は戦争に弱いとの指摘もあるからです。

  • 体力をつけるために最適のスポーツは?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。 痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。 とりあえず今思いつくのは, エアロビクス 水泳 テニス ジョギング ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか? あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう