• 締切済み

I had a sweet.

I had a sweet. 甘いものをひとつ食べた時、この文では変ですか? 文法的には間違いではないですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1. I had a sweet.甘いものをひとつ食べた時、この文では変ですか? いいえ、変ではありません、特にイギリス英語では使います。米語では candy が普通です。 2。  文法的には間違いではないですか?     いいえ、可算名詞ですから、間違いではありませんが、下記のように複数で使うことが多いです。       http://dictionary.reference.com/browse/sweet?s=t