• ベストアンサー

罰が当たった

嫌な目に逢った時、罰が当たったと思う事もあるかと思います。 そこで、バチが当たったと思った事は何ですか? それは何をした事が原因であると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

自分がずるいことをして得しようとしたことです。 それは若い頃ですが、結局は自分自身を駄目にしますね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは典型的な物事の一つではありますが、(主に自分の)子供に理解をさせる事は困難ではないかと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

罰があたったなぁと思った人は、私の知っている人で3人います。 内容は言えないのですが、一人は右肩より腕を切断、 一人は地獄の底に暮らし 一人は全身麻痺状態になり寝たきりです。 3人共30代後半でした。 人ごとながら罰はあるのだなぁと思っています。 女性を不幸にしたからではないですか。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような人から学ぶ事はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.3

お付き合いしていた女性が友人だった男とデキちゃったこと。 何がバチだったのかって?実は密かに浮気していた時期があったからです。浮気相手にはバレたけど、本命の彼女にはバレずに浮気相手とは別れることができたのでね。 だけど共通の友人知人は私の浮気を知らないから、みんな私に同情してくれました。結構私も腹黒いね・笑。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

お分かりだと思いますが、人間は人の話で人生を理解できません。 自分が経験して初めて理解できるのですね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに実際に経験しないと理解できませんから。 仰るとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口で言ってもわからないやつには、罰やバチを与えたい

    タイトル通りなのですが、 口で何回も言ってもわからない人がいます。 こうゆうことをするな。やめろ。と何回言っても 理解されない人がいます。   その人と関わると精神的に疲れるし、イライラします。 それでも自分はかかわらないように近づきませんが それでも何かあるたんびに、余計なことはするな やめろ と言っているのに、色々してくるやつがいるので 目には目を歯には歯をで バチや罰を与えたくなります。 すっごい精神的にガキでひどい内容かもしれませんが どうおもいますか? 簡単にいうと口で言ってわからないやつには体罰を与えたり それなりに自業自得で、バチを与えるという意味合いです。

  • 罰(バチ)の反対は?

    悪いことをしたら当たるのは、罰(バチ)。 では、その反対は、何と言うんでしょうか。 いいことをしたら起こること。 バチは、人間が人間に与えることはなく、もっぱら神が与えるものです。 反対語も、神のみが与えるものでお願いします。 褒美や賞は、人間が与えることもあるので、ダメです。 よろしくお願いします。

  • 罰が当たったと思うことありますか?

    よく、悪い事すると罰が当たると聞きますが、 罰って本当にあたるのですか? 罰があたったと思う瞬間ありますか? 神様が罰を当てる事は普通に生きてる分であると 思いますか?

  • 罰が当たらない

    人を陥れたりどんなに悪い事をしても絶対に罰が当たらない人がいます。 どうして罰が当たらないのでしょうか?ただ悪運が強いだけでしょうか? その悪運は一生続くものなのでしょうか?

  • 罰って信じますか?

    皆様、こんにちは。 題名の通り、罰って信じますか? 男女が別れるのに何らかしらの理由はあると思いますが、 相手を嫌いで分かれた場合では無く、例えば、彼氏、彼女、旦那様、奥様が浮気、不倫、暴力、借金などで、自分にも非がなかった訳でもないが、どちらかというと相手が悪いという場合で別れた場合、その後、浮気、不倫暴力、借金をした方に罰が当たるものでしょうか? ここでいう罰とは、その後、そういう事をした人は、浮気相手、不倫相手と付き合った、結婚したけど、結局分かれた、振られた、交通事故に遭った、へんな病気にかかったりとか、不幸が訪れたりとか。 (別れた人と、連絡をとってないからわからないっていうのは無しで) なんか、この因果関係はどうなのだろうと? 自分は、因果関係なんて無いとは思うのですが、 私事で恐縮ですが、過去を振り返ると、自分は振ってばかりだったので、確かに、過去ついてなかった事を思い出しました。1年半程前に初めて愛した人に初めて振られるまでは。 その時、本厄年で今までのつけが回って来たのかなーって思うところがありました。 それは、罰って思うことで自分に納得させてるだけなのかもしれないとも思いますが。 そこで、広く皆様の意見、経験談などを聞きたいと思いまして質問いたしました。 暇な時で結構ですので、お答え頂けたら幸いです。 ※なお、注意として、私は決して人の不幸を喜んだりしてる訳ではないのでよろしくお願いいたします。

  • なぜ罰が当たらないのか

    悪いことをしているにも拘わらず、罰もあたらず毎日をのうのうと暮らす輩がいます。 そうゆう輩に罰は、いずれ当たるのでしょうか? 罰があたらないなんて、世の中不公平すぎます。

  • 罰掃除をサボった罰

    先日、友人と二人でとても汚い女子トイレを掃除させられることになってたんですが、 当日、私は情けないことに、そのことを忘れて、部活に行ってしまい、友人に一人でさせてしまいました。 その子は、もう終わったことだからいい、と笑って許してくれたのですが、 罰掃除以外で掃除されることがなくて、汚くて、臭くて、滅多に使用されないあのトイレを、 一人で掃除させてしまったことに、とても悪いことをしたと思ってるのに、、 簡単に許されて、私自身納得がいきません。 なので、納得させるために、何か厳しい罰を、自分に与えたいと思っています。 しかし、なかなか反省できる罰が思い浮かばないし、 自分で考えた罰を自分で実行しても、あまり効果がないと思ったので、 ここで罰の内容を質問させていただくことにしました。 相当変わった質問ですが、お暇な方はご回答していただけると嬉しいです。 できれば、他の人に知られないような罰で、トイレ掃除をサボったことを 反省できるような罰がいいです。

  • 罰バチについて?

    金正恩様やプーチン大統領様にはなぜバチが当たらないのでしょうか? 末端しもじもの私たちはちょっとしたことでも、あーバチかな〜などと反省したり落ち込んだりします。

  • 罰を与えること

    たとえその人が悪くても、罰はどこまで与えられるのでしょうか。悪い人には何をしてもいいのでしょうか。 わたしは、そういう人も後で罰を受けると思いますが。

  • ちょっとひどい罰だと思うのですが。

    私のクラスでは、忘れ物が酷かったり、掃除サボりがばれたりすると、罰当番でトイレ掃除をやらされたりします。 それはそれで、罰なんだから仕方ないと思うのですが、嫌なのは、罰当番では、男女両方のトイレを掃除させられることです。 女子が、男子トイレの掃除もしなくてはならないのはとても辛いです。男子も女子トイレの掃除は嫌みたいです。 罰とはいえ、、これはひどいと思うのですが、どうでしょう? 時間があったら、意見などきかせてください。(-_-