• ベストアンサー

罰が当たった

嫌な目に逢った時、罰が当たったと思う事もあるかと思います。 そこで、バチが当たったと思った事は何ですか? それは何をした事が原因であると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

自分がずるいことをして得しようとしたことです。 それは若い頃ですが、結局は自分自身を駄目にしますね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは典型的な物事の一つではありますが、(主に自分の)子供に理解をさせる事は困難ではないかと感じました。

その他の回答 (3)

回答No.4

罰があたったなぁと思った人は、私の知っている人で3人います。 内容は言えないのですが、一人は右肩より腕を切断、 一人は地獄の底に暮らし 一人は全身麻痺状態になり寝たきりです。 3人共30代後半でした。 人ごとながら罰はあるのだなぁと思っています。 女性を不幸にしたからではないですか。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような人から学ぶ事はあると思います。

• eroero4649
回答No.3

お付き合いしていた女性が友人だった男とデキちゃったこと。 何がバチだったのかって?実は密かに浮気していた時期があったからです。浮気相手にはバレたけど、本命の彼女にはバレずに浮気相手とは別れることができたのでね。 だけど共通の友人知人は私の浮気を知らないから、みんな私に同情してくれました。結構私も腹黒いね・笑。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gouzig
回答No.2

お分かりだと思いますが、人間は人の話で人生を理解できません。 自分が経験して初めて理解できるのですね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに実際に経験しないと理解できませんから。 仰るとおりです。