• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こわいです(;_;))

恐怖に襲われる18歳女性の悩みと症状

jijinohanasiの回答

回答No.1

こんにちわm(__)m 病気の本を読み不安になられたとの事。 本当に色々な病気があり難病と闘い生きようとして頑張っている人たちが世の中に一杯いますし なのに自ら命を絶つ人もいますね。若い時には病気もしかり死んだらどうなるんだろうとか考え精神的に 恐怖感を持ち情緒不安に陥る。それが今の貴女かも? 色々と悪い方に考えてしまい胃痛とか様々な症状が現れると思います。 貴女はまだ若いし今までそのような症状が本を読む前からありましたか? 胃が痛いと病院に行ってもはい! 胃カメラで視てみましょうとはなりませんし、問診と痛み止めを 処方されるぐらいだと思います。それでも不安でしたらお母さんにその事を相談して病院の内科に受診して 来たら如何でしょうか。私は医者じゃないけど、不安感が強すぎて胃炎を起こしていると思います。 深呼吸をしてあまり深く考えない事を勧めます。 お大事にね。

375abc
質問者

お礼

悪い方向に考えていてもなんのメリットもありませんよね(;_;)回答ありがとうございました✨

関連するQ&A

  • 食事をすると背中に激痛が走ります。。。

    自分は33歳の男です。 ここ2、3週間前くらいから、 食事をすると背中に激痛が走るようになりました。。。 少ない量を口に含み良く噛んで飲み込んでも そういう症状が出てしまいます。 早めに病院に行けばいいとは思っているのですが、 やはり胃カメラを飲むのが とても恐くて病院にいけないのです。 20歳のころに 十二指腸潰瘍を患った時は、 胃カメラは飲まなかったのですが、 やはりバリウムは2度ほどのみ つらかったのを覚えております。 もし、分かる方がおりましたら 自分はいったい何の病気なのでしょうか? まさかガンということはないとは思いますが、 よろしくお願い致します。

  • うつ病で、胃の調子も悪くなるものですか?

    うつ病になると、胃の調子も悪くなりますか? 無知なので教えてください。 私ではなくて、身内(50代)なのですが。 うつ病と診断され、薬を飲んでいるのですが、最近 あまり食欲がないようで、おかゆ、バナナ、摺ったりんごなどを食べています。病院でもらった胃薬も飲んでいます。胃薬のほかに、パキシルと睡眠剤を飲んでいるようですが、最近あまりにも胃の調子が悪いらしく睡眠剤などは控えているようです。←以前、胃の調子の悪いときに睡眠剤を飲んだら、気持ち悪くなったため。あと、すごく顔色が悪い(青白い)ので心配です。 うつ病ではなくて、胃潰瘍、または胃ガンだったりしないかとても心配です。←若い頃、胃潰瘍になったことがありその時は背中のほうから痛くなったから、胃潰瘍ではないはずと言って、病院で詳しい検査に行こうとしないのでとても心配です。 胃がんの初期の状態とかも教えてもらえると助かります。

  • 慢性胃炎でも胃と背中に激痛があるのでしょうか?

    彼女ですが、最近よく急に胃と背中に激しい痛みがあるので、病院で胃カメラ診断を受けましたが、 赤いハンテンだらけと爛れていたみたいで慢性胃炎と診断されましたが、慢性胃炎で胃と背中の激痛で夜中に目を覚ましたり、痛みが襲って来た時に我慢していても涙が出るくらいの激痛が続くものでしょうか? 他に別の病気が潜んでいるのでは無いかと心配なのですが、考えられる病気は何かあるのでしょうか?診断した病院では、潰瘍治療の薬と痛みが我慢出来ない時に飲むトンプクで、暫く様子を診るとの事ですが、痛みが襲って来た時の彼女の苦しみ方は尋常で無いのでセカンドピニオンを考えた方が良いのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 息苦く、背中が痛みダルイ

    先月から背中の左側の筋肉が痛み、筋肉痛かと思って マッサージに通い 中々取れません。 今月の頭に息苦しいな・・・と思い病院で血液検査、 エコー、問題なしでした。 ただ、胃潰瘍だけで、その後の生体検査で問題なし。 ただ、背中の筋肉痛のような痛みがあり、 息苦しいのです。 何の病気の可能性がありますか? 肝臓がんだったら、すぐに分からないものなのですか? 病院を変えて 最初から検査した方が 良いのでしょうか?

  • 膵臓に異変?

    困っているので教えてもらいたいです。現在20歳の男です。一ヶ月くらい前から左胸の下 (一番下の肋骨辺り)のほうが痛んだり、重い感じがあります。違和感があるので病院に行って胸のCTや胃カメラをやりました。胸のCTには異常はなく、胃カメラでは胃潰瘍があるとのことでした。胃潰瘍の薬を飲んでましたけど良くなりません。気になりインターネットで調べてみると膵臓の病気かもしれないと思いました。そこで今度また病院に行きMRIを撮りたいと思います。ここで質問なんですけど20歳で膵臓の病気(膵臓がん等)になることってありますか?どうか教えてください。

  • 胃潰瘍は

    胃がシクシク痛み背中がこる為、病院に行きバリウム検査したところ胃潰瘍と診断され、オメプラール錠20を2週間分、処方されました。1週間服用したところ痛みや背中のこりがなくなり、楽になりました。その為、牛丼や油っこいものを食べたところまた、痛みだしました。胃潰瘍が良くなるには、どれ位の期間がかかるのでしょうか?

  • 十代で胃がんはあり得ませんか?

    十代でガンはあり得ませんか? みぞおちが痛くてネットで調べたら胃がんかもと出ました 病院に行くと十代でガンはないと言われました みぞおちが痛く吐きけがし下痢で便が黒かったと伝えると 嘔吐下痢と言われました でも吐いてはいません 様子を見て治らなかったら胃カメラといわれ胃潰瘍かもと言われました 自分は胃がんかもとまだ疑っています良く胃がんは発見しずらいし胃潰瘍などと症状が似てるとあります。不安です アドバイス頂けたら幸いです ちなみに自分は19歳です

  • 吐き気と胸やけについて

    17歳学生です。 去年の2月に十二指腸潰瘍という病気になりました。 元々胃が弱く、毎日胃薬を飲まないと胃が痛くなります。 先月、胃が痛くなり、学校にもいけないくらい吐き気がひどく、 病院を受診したところ、また十二指腸潰瘍と診断されました。 薬を2週間分処方してもらい、薬を飲んでいました。 しかし、薬を飲まなくなるとまた胸やけや吐き気、動悸がひどくなります。 一週間前くらいにまた薬をもらいにいき飲んでいますが、 薬が効かなくなったのか吐き気が治りません。 人に愚痴を言うことや、相談をすることが苦手でよくストレスを 溜めやすい性格です。 洋楽が好きで、よく聞いていたのですが アップテンポの音楽を聴くと息苦しくなり、吐き気がします。 最近、信頼していた親友3人全員に裏切られました。 うつ病や自律神経失調症という病気を知り、あてはまるところがあったり うつ病チェックなどをすると必ず、「精神科への受診をおすすめします。」となります。 なので母親に精神科にいきたいといっても、 そんなにうつ病になりたいの?などと言い行かせてくれません。 車酔いしている感じがずっと続き、吐き気、胸やけ、動悸、息苦しさが主な症状です。 やはり十二指腸潰瘍なのでしょうか?それともただの夏バテでしょうか? 高校生なので遊びたいときでも、具合が悪くなるので本当に困っています。 吐き気に関するアドバイスなどについて教えてください(T_T)

  • 胃潰瘍

    うちの父は大の病院嫌い&強がり&頑固で、怪我をしても、どんなに熱があっても病院に行きません。 私達家族がどんなに心配しても「大丈夫だ」と言って機嫌が悪くなります。 昔も「大丈夫大丈夫」と言いながら我慢し続けた結果、血を吐いて入院したりしてました。 そんな父が朝からクラクラすると言っていて、自分では胃潰瘍が再発したんだろうと言っています。 病院いきなよと言っても聞く耳持たず… はたして本当に胃潰瘍なのでしょうか。胃潰瘍になるとクラクラするんでしょうか。他の病気だったら…と思うと落ち着いていられません。

  • 胃の痛みと、背中の痛み。

    食後、胃と背中が痛みます。他の胃痛の質問、回答を見たのですが、食後に痛い、というのは胃潰瘍ということらしいですが、背中まで痛いのはどういうことなんでしょうか。 色々ググってみましたが、胃潰瘍で背中も痛むことがある、という記述がありました。 最近、ものすごい過剰なストレスを受けた出来事があり、その後、食後に痛みが出るようになりました。 さっき、年越しそばを食べたんですが、もう3時間前くらいなのに、まだ痛いです。 年末なので、病院も行けないし、市販の胃痛薬で対処するしかないですが、 激痛ではないけど、痛いので、年明け、内科にかかった方がいいですよね。 ストレス性胃炎?かもしれないし、 胃潰瘍だったら、激痛ですか?