• 締切済み
  • 困ってます

天井から異音

築25年、2階建ての一軒家に住んでいます。 突然、1階の天井からカタカタ、バシッというような音が聞こえるようになりました。 初めは2階に何かがいて走り回っているのかと思いましたが、特に見当たりません。 どうも1階の天井と2階の床の間から、聞こえているようです。 音がするようになったのは今日の夕方頃で、23時現在でも聞こえています。 夏なので、温度差で木が鳴っているわけではないと思います。 また、家は東京のため、よく天井に入り込んでしまうと聞く、蛇やハクビシンはいません。 ネズミやコウモリも見かけたことはありませんが、可能性が高いのはそれらの動物でしょうか? 駆除業者を頼んだ場合、料金や期間はどのくらいかかるものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#198792
noname#198792

ネズミ、コウモリ、あたりは可能性高いでしょうね あとはイタチ。 音の程度にもよりますがスズメバチがぶつかってるとか? 都内だって蛇やハクビシンはいますよ。 ハクビシンは最近都市部で問題になってますから あとは、鳥ですかね。鳩やら

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135839566538358501

• 回答No.2
  • mibuna

>また、家は東京のため、よく天井に入り込んでしまうと聞く、蛇やハクビシンはいません。 え?東京はハクビシンやアライグマが市街地にも出没するため 区役所がHPで注意喚起してますが???

• 回答No.1

http://www.ikokujoucho.com/archives/37905378.html こんなことも有ったようです。