• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はバイセクシャルなのでしょうか?)

私はバイセクシャルなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性の私には付き合って4ヶ月半の男性の恋人がいますが、過去に男性っぽい女性に気持ちを抱いたことがありました。
  • サバサバしていて頼りがいのある女性を見ると、一緒にいたいと思ったり嫉妬してしまうことがあります。
  • 自分がバイセクシャルなのかどうか分からないので、ご意見をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

悩むほどの事でもありません。 十代の頃、特に女子高などでは、あこがれと恋愛感情を錯覚して先輩の女性を好きになったりします。 似たような事で、年齢を問わず宝塚にファンが多いのも例外ではありません。 女性をいいなと思ったり、好きになったからといって、バイセクシャルと思うのは考え過ぎでしょう。 やきもちを妬いたりするのは、人としての感情です。

noname#200644
質問者

お礼

jzajza様。 なるほど、考えすぎということですね!確かに自分の性格上 小さなことなども考えすぎてしまったりするので、確かにそうなのかな と思います。 なんだかほっとしています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイセクシャル

    自分がバイセクシュアルかどうかで悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。 私は20代の女性で、今は男性と付き合っています。 幼い頃、親戚の家で偶然マガジン?か何かに載っていたエッチな漫画を見てから、女の人の体にすごく興味を持つようになりました。 そして、同じ頃から、その行為が何かわからずにオナ二ーするようになり、中学生の時は殆んど毎日するようになってしまいました。 問題は、好きな人のことを考えたり、エッチなものを見たりしてオナニーするのなら普通だと思うのですが、私の場合(今でも)、殆ど女の人の体を見て(漫画や画像など)しているということです。 特に、胸にとても興奮して、オナ二ーするときに見るものは大体その類いのものが多いです。 それと、高校や大学で回りの友達が胸の大きな子を触ったりするのを見て、私も同じように軽い感じで触れませんでした。 何か少しいけないことをしているような気分になるのです。 自分の胸が小さいので憧れもあるかもしれませが、それにしては同性を見る目がいやらしい気がします。 遡ると、小学校高学年くらいになって体の成長し始めた友達を意識したり、今は露出が多かったり胸が大きい人を見ると自然と目で追ってしまいます。 それに、最近、可愛い女の人を見ると、女としてただ可愛い思うのとは別の、男の人を見るときに近い「いいなー」という目線で見ている気がするのです。 そして、 女の人に触りたい、今は恋人がいるけれど、いつか女の人とセックスしてみたい、と漠然と考えます。(最低ですが・・) しかし、今まで女性に恋したり恋愛したことはなく(自分が女性を好きになり得るということに抵抗があったのかもしれませんが)、付き合ってきたのは男性ばかりです。 もちろん男性にも興奮しますし性行為はします。 白黒はっきりさせたい性格で、ここ1~2年ほど、時々考えては悩み、を繰り返しています。 私と同じような方はいらっしゃいませんでしょうか。 また、普通の人でもこのような感情はあるのでしょうか。 これだけの情報でバイセクシュアルかどうか断定することなど不可能だと思いますが、意見でもかまいませんので回答よろしくお願いします。

  • バイセクシャル

    20代後半の男です。10代のころからバイセクシャルな感情に悩んできました。 具体的には恋愛感情は普通に女性にあるのですが、性的な欲求が男性にもあります。かっこいい男の人とか見るとドキドキしますし、実際に体の関係を持ったこともあります。(ただ男性には恋愛感情は全くないです)  今まで普通の女性の方にはこういう感情を理解してもらえないと思い、理解してもらえる同じようなバイセクシャルの女性の人をサイトの掲示板などで探してきました。しかし、元々とても少数な上に、何とかメール出来ていざ待ち合わせしてもドタキャンされ以後全く連絡がないなどかなりショックなことが多く、サイトでの出会いに限界を感じています。かといって普通の女性の方はこういう男性は気持ち悪いというか理解できないですよね? 厳しい意見でもかまいませんのでそのあたりの率直な気持ちを聞かせてほしいです。ちなみに本当に好きになって付き合うとしたら男性とは性的な関係はもちろん持ちませんが、ゲイ雑誌やビデオは持ち続けると思います。

  • バイセクシャルでしょうか?

    現役女子高生です。私はここ1年くらいずっと好きな人が出来ませんでした。ですが最近、仲の良い女友達が気になって仕方ありません。これが恋愛感情なのかはっきりわかりません。その子は男友達が多いためよく男の子と話してることが多いです。そのなかで異常に仲良くしていたりべたべた触られたりしているのを見ると無性に腹が立ちます。その子が男の子と仲良くしているから、ではなくて、男の子がその子にべたべた触っているからです。説明が下手で申し訳ないのですが、要するに、女が女に対する陰湿な嫉妬ではなく、恋愛対象に対する嫉妬に似ていると思います。ある日一緒に電車に乗っていてお互い膝がくっついている状態でふと、もっと触りたい、と思いました。突然です。性的な意味で欲情したと思います。女の子に対してあんな気分になったのは初めてで驚きましたし、自分で自分を理解するのに時間がかかりました。私はもともと男性が好きで1年前は彼氏もいました。その人のことは本当に好きでしたし、今までお付き合いしてきた男性も好きで付き合っていました。ですが最近は男の人に興味関心がなく、かっこいいなとか良い人だななど思うことはありますが恋愛に至ることはありません。男性と交流する機会はたくさんありますがみんな”良い友達”以上には思えません。こういったケース(今までは男性が好きで付き合っていたのに急に女性を意識するようになること)はめずらしいのでしょうか?それとも思春期などに同性に興味を持つ、といったような一時的なものなんでしょうか…。同じような経験をしたことがある方、周りにそうゆう人がいる方などいらっしゃいましたら回答お願い致します。お願いします。

  • Aセクシャルになりたい

    私は嫉妬心が強い女です。 それを汚らわしいと思っています。 特に、男性の気の変わりようにウンザリしています。 ですから、同性にも異性にも無感情でいたいのです。 ニヒルな人のような感じになりたいです。 正直、好きな人はできます。 でも、好きな相手をこれ以上作りたくないです。 一生独身でいるために、恋人を作らず、 人として愛するという感情を捨てたいと思っています。 こういう無感情になるには、どうすればよいですか。

  • バイセクシャル・・・

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。 彼の大学の新入生コミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら、彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、すごいショックを受けました・・・ なによりショックだったのが、バイセクシャルであるということ云々というよりも、この文章を読むかぎり、彼が人を大切に思う・愛情をもつのに性別は関係ないと言っているのでは決してなさそうということです。 心と心・愛情で深く結びつくための恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として恋人を求めていそうだからです。 SEXが恋人との一番の目的っていうことで、バイセクシャルだということは、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね?普段がとてもまじめでやさしい人なだけに、本当にこんなことを考えているのかと信じられません・・・ 相手の人格で好きになるのであって、性別は まったく関係ないよというバイセクシャルは存在するのでしようか?それともバイセクシャルの場合、 彼の考え方のようなのが普通なのでしようか? バイセクシャルとはいったいどんなものなのでしよう?彼のことが好きだから、バイセクシャルを理解したいです・・・

  • 私はバイセクシャル…?

    他の質問サイトでも質問させていただいたのですが、なかなかアドバイスが頂けませんので、こちらでも質問させていただきます。 自分がノーマルなのかバイセクシャルなのか一体何なのか、よくわかりません。 18歳 高校生の女性です。 最近になって憧れだと思っていたグラビアアイドルや女優さんを触ってみたいなどと思 うようになりました。 最初は気まぐれ程度にしか思ってなかったのですが、よくよく考えてみると、クラスの女の子と付き合うならあの子がいいな~などと考えたり、妄想対象(気持ち悪くて申し訳ないです)が好きなグラビアアイドルだったり、着替えの時に女の子が気になったり、もしかして、と思う部分が多々あり自分でも戸惑っています。 あと変な話になりますが、AVではゲイビデオか女優さんがひとりエッチしてる作品を観ることが多く、男女のAVはほとんど観ません。 レズビアン系も観るには観ますが、男性が混じったり、男性向けの作品が多いように感じで、すすんで、という程でもないです。(AVにすすんでも何もという感じではありますが…) 実際に交際したことがあるのは2回で、どちらも男性、私もちゃんと好きで交際していましたが、2人とも馬が合わず、半年も経たないうちに別れてしまいました。 今はカッコいいな~と思う男性や、男性芸能人、グラビアアイドルはいますが、男女とも好きな人はおらず、どちらかというと男性より女性と恋愛してみたいです。 一体わたしは何なのでしょうか。 恋愛経験が少ないため、自分でも自分がよくわからず、かなりもやもやしています。 誰にも相談できないもやもやを半ば吐き出すような気持ちで投稿させていただきましたので、読み辛い箇所や不適切な箇所が多々あるかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • バイセクシャル

    私(♀)はステキな女性やカッコイイ女性を見ると,抱きしめたいやキスなどのことを想像してしまいます。特に男装麗人のような人を見るとなぜか私が男みたいな感情を持ってしまうんです。 でも私は普通に男性を好きになったりもします。 私はバイセクシャルですか? ちなみに服装は普通の女の子のような服装です!美意識もあります!

  • 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか?

    20代女性です。 高校生くらいから、仲の良い女友達や、魅力的な女性に惹かれて、友人関係だけじゃ物足りないと感じることがありました。 ただの独占欲からくる、一時的な感情かもしれませんが、自分は同性を恋愛対象にしているのでしょうか。 男性と付き合ったことも、体を重ねたこともあるのですが、今は彼氏はいません。それに何故か最近、男性との恋愛に違和感を感じるようになりました。 違和感を感じるようになったキッカケは、1人の女友達でした。その女友達のことが好き過ぎて、当時彼氏だった男性のことがどうでもよくなってしまったんです。そしてその彼氏には私から別れを告げました。 この間、その女友達と一緒に街中を歩いていたら突然、女友達のほうから「寒いから手を繋ごう」と言われて、手を繋いで歩きました。すごく嬉しくて、恋人みたい…と思うととてもドキドキしました。今まで男性と手を繋いでも、感じたことのない幸福感に包まれました。 長文になってしまってすみません。 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • Hって重要?出来るか不安です。(バイセクシャル?)

    昔から男性にも興味がありました。 でも、それは恋愛感情とかではなく「男らしさ」への憧れというか、コンプレックスからくるものだと自分では思っています。また、父親がいないことで父性を求めているのだとも。 SEXに関しては今まで男性としたことしかありません(といっても軽い感じで)。 最近、好きな女の子が出来たのですが、Hできるか不安です。一度しようとして、途中までいい感じだったのに急に冷静になってしまい起たずに中断。 友人に相談したところ「初めてだったら珍しくない」とのこと。 女性にとってHってどのくらい重要なんでしょうか? また、同じような状況な人がいたら、どう考えているか教えてほしいです。

  • 自分はバイセクシャルでしょうか

     女子高校に通っている17の女です。  自分はバイセクシャルなのではないかと、去年の暮からずっと悩んでいます。  実際は、ずっとというよりも、 悩んで、決定を下して、少しの間忘れて、でも何かのきっかけで思い出して再度悩んで、 の繰返しを何度も何度も続けています。  好きな相手は、仲の良いグループの中のひとりです。  彼女を凄く可愛いと思うし、独占したいと考える時もあります。彼女の事を詳しく知りたいし、私の事ももっと知ってほしいと思います。一緒にいるととても幸せです。  又、彼女の中学からの友人との話を聞いたりすると、嫉妬します。彼女は恋人(男性)がいるのですが、それを些か嫌だと思いもします。  けれど彼女に対して性的な思いはあまり抱きません。汚したくないという思いが、少しあります。  今思えば、彼女で三人目になるのだと思います。  勿論、男性も好きです。今まで好きだった人の大半は男性です。又、バイト先がコンビニなので様々な人を眼にし、この人好みだな、と思う人を見かけたりします。  話が飛んでしまうのですが。男性脳女性脳を診断するテストがあって何の気なしにやってみたら、やや男性脳的という結果で、「女性で得点が低い人は、レスビアン傾向になる可能性が高い。」と書かれていました。  他の診断もやってみましたが、男性脳寄りになります。勿論当てにはならないと思うのですが、ドキッとそして、胸に引っかかっています。  色々考えて、自分はバイなのかもしれない。と思う様になりました。  ですが一方で、私は彼女に対して性的な思いを余り抱かないし、普通に付き合おうと思えばできない事もないです。なので違うのではないか、という思いもあります。  けれど、そもそも普通ならこういう悩みを抱かないだろうから自分はバイだろう。  いやしかし、……。  という堂々巡りを繰り返しています。  両方の考えに板挟みになってしまって、又、相談できる人もおらず悩んでいます。  考えをお聞かせ下さい。