カンマの使い方と分詞構文についての質問

このQ&Aのポイント
  • カンマの使い方について教えてください。
  • 文字列に含まれるカンマの使い方について詳しく知りたいです。
  • 分詞構文の使い方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンマの後の単語について

いつもお世話になっております。 よろしければ以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 More than 51,000 Spaniards, most of them under the age of 34, made the journey north to Britain last year, making them the second-largest group of arrivals behind the Poles. (1)この文ではカンマが3カ所使われています。  漠然とした質問ですが、どのような時にカンマを使われるのでしょうか? (2), making のmakingは分詞構文でしょうか?    ~しつつと後ろから訳せばよろしいでしょうか? 基本的なことがわからなく、、、、。もしよろしければご教授の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

51,000のカンマをとばして、1番目と2番目のカンマは挿入句の前後の印です。文法上は挿入句がなくてもかまいません。日本語だとカッコで包む感じでしょうか。3番目のカンマは分詞構文の誘導ですが、~したから~なった、と前から訳した方がいいと思います。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 日本語だとカッコで包む感じなのですね。 とても勉強になりました。 カンマには2種類あることを学ばせて頂きました。 一つは挿入句、もう一つは分詞構文。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで