3年間の交際からの浮気...彼との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年間付き合っている彼氏が浮気したと判明。彼女とデートをしている姿を目撃し、関係に悩んでいる。
  • 彼は自分の言動に迷いがあり、「どうしたいかわからない」と言う。彼女は彼のことが好きだけど、信じきることができずに悩んでいる。
  • 彼との関係をどうするべきか迷っている。3年間の交際を捨てるのは辛く、行動できない自分にも悔しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年間の交際からの浮気

初投稿です。 私は今高3で、3年間付き合っている彼氏がいます。 前から些細なことでちょっとした喧嘩をすることが徐々に増えてきて、先月に「ちょっと落ち着くために距離を置いてみようか。」という感じで少し離れていました。 そしたら、彼はTwitterで知り合った女性の方が好きになったらしく、別のアカウントで彼女を口説いているところを発見してしまい、私は感情に身を任せて怒ってしまいました。 次の日、私は彼女と話をし、彼女は「付き合っている人がいるなんて知らなかったんです」と言われ、謝ってくれました。 彼には「私のこともまだ好き」と言われたので、「どっちも好きならちゃんと選ばないといけないよ」と言ったら、「私を取るよ」と言ってくれました。 2人は週末に会う約束をしていて、私は会ってほしくないと言ったのですが、直接会って謝りたいと言われたので、一応了承しました。 その週末でこの事件が終わると思っていましたが、酷いことに、彼らはまさに『デート』をしていたらしく、恋人繋ぎで歩き、観覧車に乗り肩を寄せ合ったと知りました。 私はそれを知って酷く心が痛み、彼に「結局どうしたいの」と聞いたら「わかんない」の一点張りになってしまいました。 そしてその次の週末(今日です)にもう一回会いたいと言われ、今度こそ決着をつけると言われたので、しかも泊まりがけですごく嫌だったけど、彼の意思に従いました。 また先週と同じように恋人っぽい時間を過ごすのかと思うと胸がはちきれそうです。 私のことが好き、もう浮気しない、と言われていますが、信じきることが出来ません。 私が諦めたら解決するようなことですが、やっぱり3年は大きいもので、別れたくないと思っています。 なにも行動ができず、ただ帰りを待つことしかできないのは酷く辛いもので、今にも心が折れそうになってます。 私はどうするべきなんでしょうか。 好きでも諦めるべきなんでしょうか。 内容が把握しづらい長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一時の感情に流されている、恋に縛られている気がします。 幾ら好きでも、幾ら謝罪しても 浮気癖が有る人は一生治りません。 病気です、一種のね。 冷静に整理してください。 ■彼の気持ちが貴方に100%向いているなら、そもそも他の女性を口説きません。 ■口説いた上、会う約束までしていた。 ■謝罪すると言いながらデートを楽しんでいた。(彼も彼女候補の方も) ■その上、また2人で謝罪をしたい=また2人セットで貴方と会おうとしている。 この時点で、貴方に好意が有るとは思えませんが。 そもそも体の付き合いが有ろうが無かろうが、心が動いた時点で立派な浮気です。 こう云う時『好きだから別れない』と云う女性は多いですが それって、先の事も見据えての結論なのか?と問いたいですね。 恋人期間の延長線上に結婚が有ります。 未来の無い人と付き合っているだけ時間の無駄です。 距離を置こう=別れを意味するのと同じ事です。 喧嘩ばかりで、うんざりしてたのでしょうし そこで新しい出会いが彼を変えたのでしょうから 距離を置いた時点で別れたと同様と思えば、浮気と云うよりは お互い新しい出会いを探す機会だったとも言えると思います。 その間、彼は他の女性に惹かれてしまった。 多分彼の中ではその女性を口説き落とせれば、貴方との交際を終わりにさせるか そのままバレなければOKと継続するか、自然消滅を望んでいたと思います。 相手の女性は結果的に貴方と云う存在を知った上でも 貴方に謝罪する前に彼とのデートを楽しんでいた訳ですから 身を引くなら既にしていますから、心からの謝罪は一生聞けないと思います。 『知らなかったんです』と言いながら彼とのデートを楽しむ時点で しっかりした女性では無いのは間違い無いでしょうし 彼もまた同様、貴方を選ぶと言ったのは貴方に直接問われた事で その場凌ぎで答えた事でしょうから信用する時点で間違っています。 貴方を選ぶと云うのが本心ならば、誠意を見せる為にも ツイッターも止めるでしょうし、相手とも連絡を取らないとその場でハッキリ気持ちを 示せる事ですが・・ 残念ながら彼は、新しい彼女候補の女性と絶縁するつもりは無いからこそ わざわざ約束を取り付け、貴方に謝罪すると言いながら2人でちゃっかり 会う約束を果たした挙句デートまでしたのでしょうから 彼女候補の方も心の中では大笑いじゃないですか? 貴方に謝罪をすると言いつつ、彼とデートまでしてる訳ですから 貴方が身を引くのを性格の良い女ぶって待ってるんでしょう。 それならば・・・私の場合ならですが 浮気された時点で別れますが、謝罪をすると云う事は別として 2人に会った上で、その場で 『こんなクソ野郎で良ければタダで差し上げますよ、値打ちは1円も有りませんから』と 笑ってその場を後にします。 いずれその彼女候補の方も、貴方と同じ思いをする時が来るか もしくは彼が浮気をされてしっぺ返しを喰らうか・・・ 見物じゃないですか。 誰かの幸せを奪った人間は、どんな形であれ 必ず自身に返って来ます。

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心にぐさぐさきましたが、同時に目が覚めました。 きちんと話をつけて、最後の選択をしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは だいたいは他の回答者様が言ってくれているので補足 その彼は質問者様では無い方の女性に対して【あいつとは別れるから】と言っていると思います。 一瞬でも2人以上の女性と付き合える人間はそんなやつですよ。 出来れば別れて新しい恋をするべきです。質問者様も彼も大人になるまでに(結婚するまで)色々な恋愛を繰り返しながら成長し、本当の意味での良きパートナーを探していきます。本来これが普通なのではないでしょうか?初めての彼が旦那さんってのはあんまり聞かないし、ないんじゃないでしょうか? 私も今の嫁さんに出会う前に何人かの女性と【付き合っては別れ】を繰り返しました。その都度自分が変わり(成長した)、また相手女性への期待度、求めるものも変わっていきました。おかげで素敵な嫁さんに出会えました。 今から(今36です)当時(高校のころ)を思い出してみると、なんであんな変なのと付き合っていたんだろうとか思います。 以上頑張ってください

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、今付き合っている彼を人生のパートナーにしたいと考えていましたが、確かになにか違うような気がしてきました。 諦めるには時間がかかりますが、また少しずつ周りを見るように努力していこうと思います。

回答No.3

あなたは、彼に未練があっても、彼にとって最早あなたに興味はなくなってしまったのでしょう 結婚していなかったのが救いです 恋愛関係程度ですから、新たな彼女と付き合う権利は彼にはあります 同様に、あなたにも恋愛の自由があります 現実から逃避しないで下さい

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しい恋をするにはまだ無理ですが、落ち着いたら少しずつ探していこうと思います。

回答No.2

質問者さんと、身体の関係もアリの付き合いだったのなら、そろそろ質問者さんの身体にも飽きて、他の雌の身体に興味を抱く時期です 別に質問者さんや、その女の身体だけが目的ではないにせよ、男が女と付き合うという意味は、身体の関係は無くてはならないものでう 心身共に健康で健全な男なら、基本的に全員がそういうものです 彼は、せっかく他の雌とヤれそうなチャンスを逃したくはない気持ちでいっぱいです さりとて、質問者さんとの仲も、精神的にも肉体的にも維持したい気持ちもあります どっちも得たいし逃したくはないし、両方はダメというジレンマです 浮気なら、自由にさせてもいいと思いますよ 本気なら、質問者さんが追えば逃げます 自由にさせておいて、本当に質問者さんがベストだと思えば、戻ってくるかもしれません 十年後とかになるかもしれませんが

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね…男性の気持ちはやっぱりわからないものですね。 自由にさせて自然消滅でもいいような気がしてきました。

関連するQ&A

  • 心療内科へ、家族・身内が相談に行くことについて

    先日、心の病を持つ恋人への対応についてご指導を願いたいと思い、 恋人の通う心療内科へ本人には内緒で行くと、 「たとえ家族であっても、本人の了承を得ずにはお話できない」の一点張りで門前払いされました。 私としては、病気のことで私が悩んだり、気を使ったりしてると 恋人に思わせたくなかったので、内緒で行ったのですが・・・。 もし対応を間違えば、大きな問題になるような病気です。 本を読めば得られる知識だけでは、不安な部分もおおいです。 たとえば、追い詰められた家族がかけこんでも、 「本人の了承」がないと対応してもらえないんでしょうか? 他の心療内科でも、このような対応なのでしょうか。 個人情報の守秘義務などあるのだろうとは思いますが・・・ もしかして、診療報酬が得られないからでは、などと考えてしまいます。

  • 手のつなぎ方に意味はあるでしょうか?

    好きな人がいます。彼は恋愛に対して慎重だと言っており、次に付き合う人は結婚する人、と決めているようで(彼は30代後半です)、まだ付き合っていません。 しかしデートはここ2ヶ月ほど順調にしており、ディズニーや初詣、彼の誕生日も先日2人でお祝いしました。腕を組んだり、手はつなぎますが、それ以上はありません。恋愛に慎重だ、と彼が言っているので、あんまり自分の気持ちを押し付けて焦らせてもうまくいかない気がしており、バースデーカードやバレンタインを渡すときに、遠まわしに気持ちがあなたにあるよ、ということは伝えているつもりですが、好きだとはまだハッキリ伝えていません。 彼からはあまりアクションはなく、デートの約束も基本会っている時に、○○行きたい、というようなことを私が言ったりして、じゃぁいつ行く?という感じで決まっています。他の日に彼から連絡が来ることも基本殆どありません。私とは一緒にいて楽しい、とはよく言ってくれています。 そんな感じでデートを重ねており、始めは普通に手を握手のような形でつないでいたのですが、先日彼の方から恋人つなぎでつないでくれ、それからはなんとなく手をつなぐ時は恋人つなぎでつないでくれるようになりました。 まだあまり彼の気持ちがよく分からないのですが、これは徐々に心の距離が近づいていると考えてもいいのでしょうか?それとも深い意味はないのでしょうか・・?恋愛の話を聞いていると、まじめすぎるくらい考え方がまじめなので、遊んでやろう、というような気持ちは全くないと思いますが、何にも考えていないような気もします。 皆さまのご意見を聞かせて欲しいです!

  • 結婚までの男性の気持ち

    32歳女性です。 同い年の恋人がいます。 付き合って3年です。 週末は彼の部屋に泊りがけで遊びに行き、 趣味や金銭感覚など合うね~などと楽しく付き合っています。 半年目くらいから、結婚しようとお互いに言ってきました。 住むところや、私がどのくらい働くかなどの具体的な話もしてきました。 時期については2~3年の間にということでした。 が、挨拶に伺うと云うものの全然来てくれません。 私だけとの口約束ですがこの1年で3回破られてしまいました。 結婚する気はないんだな。 仕方ないな。 急かしてもどうなるものではないな。 と思うものの 大袈裟かもしれませんが結婚と云う人生の一大事 についての約束をすっぽかされることが続いてしまい、 どうも彼を信用できなくなってきました。 2月のはじめに、それを伝えると、こう言いました。 「4月中には挨拶に伺う。」 「貴女からもご両親にそれとなく言っておいて。」 「今年の秋には引っ越そう。」 自営業の両親は週末も接待ゴルフで留守がちです。 4月中に来てくれるといっても、もう無理そうです。 彼も何も言いません。 「結婚する気がないなら、それはそれではっきり言ってね。」 と言っても「秋には引っ越す」の一点張りです。 仕事が忙しいのだろう。 挨拶というのは緊張するのだろう。 それだけ結婚に対して慎重なのだろう。 などなど思うのですが。 軽んじられているんだろうな~と思います。 彼には結婚する気がないのでしょうか? (それは確かなことかもしれませんが、) 彼の口から聞くのはどういう尋ね方があるでしょうか?

  • 4年間交際した彼女と別れました

    4年付き合った彼女と別れました。 別れて半年以上経ちますが、彼女には僕と別れて一ヶ月くらいで新しく彼氏ができました。 別れてからは一ヶ月ごとに一通から二通ほどメールを送って一応返信はありましたが、 今年1月頃からメールの返信がなくなり、思い切って電話もしましたが出てはくれませんでした。 そのため今日まで全く連絡していません。 しかしまだ彼女のこと好きなんで。思い切って最後に告白しようと思ってますが、彼氏がいるため告白しても難しいでしょうか? 告白するタイミングとしては、今だと連絡するとしつこいと思われそうなんで、4月初頭くらいを考えてます。 別れた原因は喧嘩別れです。喧嘩をして一ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 喧嘩はよくしていたので(原因は私です)、そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 宜しければ復縁に向けてのアドバイスをお願いします。

  • 5年間交際した彼とお別れしました。これからについて

    先日も相談させていただき、皆様のご意見、とても参考になりました。有難うございました。 どうか、またご相談させて下さい。 そして私は、自分自身変わり、復縁を望んでいます。並大抵の努力じゃダメなのはわかっていますが、それでも、変わりたいんです。 さて昨日、その彼と(もう彼ではないですが以下彼でいきます)遠距離後初めて会ってきました。 私自身、別れ話以来、1ヶ月近く自分の悪い所、これからすべき事を考え続けました。反省点、後悔、たくさんたくさんありました。 彼は多分、私を好きな気持ちもあるけれど、でも嫌な部分もあって、一人、ずっと悩んでいたんではないかと思います。 とてもとても苦しい1ヶ月間で、1ヶ月間生きているけど、生きていない、なんだかそんな感覚でした。毎日寝ても覚めても自問自答し続けました。 彼はゴールデンウィークが明けると、新しい勤務地に行ってしまいます。 このまま終われば、もう二度と会えないかもしれない。そうなる前に、今の自分の気持ち、感謝の気持ち、全部伝えないと絶対に後悔する。 そんなおもいで、彼に会うことを決意しました。 勿論、縋るつもりではなくです。一言では言い表せないけれど、彼には5年間本当に何度も救われました。そんな彼に、最後に一目会ってお礼と、自分の今の気持ち、全て伝えたかったのです。 そして、その後、自分自身見つめ直し、変わろう、そう心に決めていました。 彼には、lineは消去されているので、電話番号のメール?から会えるか聞いたところ、彼からはすんなり返事が来ました。 そして昨夜会ってきました。 小一時間ドライブして、いろいろなことを話しました。新しい勤務地のこと、研修中のこと、その他、たわいもない話をたくさんしました。とても楽しいひと時でした。 家に着き、彼に、もう〇〇には待っていてもらえないよ。と悲しげに言われました。 私は、うん、わかってるよ。と言い、それから、彼への今まで5年間の感謝、彼への想いと、彼は私にとってどんな存在だったか、これを期にこれから自分自身どう変わっていくか話をしました。 気が付けば、彼は大泣きしていました。私も、泣くつもりではなかったのに、泣いてしまっていました。 話が終わり、彼も泣きながら、泣く私を胸に寄せてくれました。 ごめん。〇〇の気持ち、凄く伝わった。仕事辛い時は、この言葉思い出すよ。ありがとう。と。 そして、 やっぱり、次帰ってくるまで、待っていてほしい。今は少し考えさせてほしい。これは大事な事だから、次に会った時に直接話すよ。それまで、時間がほしいと。 彼から、直接冷却の言葉をもらいました。 私は分かりましたと承諾しました。そのあとはお互い頑張ろう、と笑顔でお別れ。 次に会うタイミングは、お盆か年末になるかと思います。それまで私自身、自分がこれからすべき事 改善すべき事 全て見つめ直して自分を磨いていきたいと思っています。並大抵の努力じゃダメなのはわかっています。ただ、変わりたいです。変わります。 もし駄目だったとしても、これでダメだったら、後悔しないくらいの自身を付けるくらい成長したいのです。 そこで教えて下さい。復縁経験者の方、冷却期間中、実際にどういうことを実践しましたか? 私は ・自分の駄目なところを紙に書いて持ち歩き、常に意識する ・資格取得してスキルアップ ・仕事と趣味、資格取得のための勉強を両立させる ・内面を徹底的に見つめ直す ・外見もダイエットしたり、エステ行ったり、磨きまくる こう言ったものです。まだまだ、ぬるいでしょうが、皆様が実際にどんなことをして成功したか、ぜひ、お聞かせ下さい。 そして、line消去されたとありますが、彼から、line登録し直すよ。と言ってくれました。 別れた後、来てくれてありがとう。気をつけて勤務地(今日引越しなので)行ってきてとお礼だけと思い電話番号からのメールでメッセージを送ると、すぐに返信が。 今から〇〇行ってきます! lineのID、〇〇であっている?と。 冷却期間中というのは、あまり連絡を取らない方がいいですよね。 とりあえず今は、lineだけまた登録しておいてもらって、彼からもし、連絡がきたら、さりげなく返信をする、というスタンスでいいんでしょうか? それとも、一切連絡を取らない方がいいんでしょうか?

  • 8年間片思いしています。

    21歳の大学生女です。気持ち悪い上に長いです…。 中学で好きになった人がずっと好きです。もともと同じアーティストが好きでそこから仲良くなり卒業と同時に告白したのですが、友達として大好きだととやんわり断られました。高校は別々で徐々に連絡も減っていったのですが、私は彼のことをずっと忘れられませんでした。LINEのアイコンなどがクラスの仲良しメンバーで女子も写っていたりしてそれを見てしまう自分も嫌だったのである程度会話が終わったあたりで既読無視してLINEのアカウントも新しくしてしまいました。やっと彼のことを忘れられる、これから少しずつ忘れようと思っていたのですが、どうしても彼と比べてしまって好きな人もできなかったです。風の噂で彼にも彼女ができたことを知りました。会えもしない人の事をいい加減考えるのをやめようと心に決めました。でもずっとずっと気持ちは変わっていなかったです。なんだかんだで共通の好きなアーティストの曲を聴くと彼のことを思い出してしまいました。彼のことを好きになる以前からアーティストは好きだったので聴くのをやめようと思ってもやめる事はできなかったです。 無理に辞めようとしてもまた思い出してしまうことを自分でもわかっていたんだと思います。 大学生になっても勉強に追われて新しく恋愛しようとも思いませんでした(女子大ということもありますが)以前に比べて気持ちが落ち着いたとはいえ、彼のことはまだどこかで好きだったし、何より彼以上に素敵な人は現れなかったからです。 ある時、共通の友人から彼が私の連絡先を教えてほしいと連絡が来たみたいでまた彼とラインするようになりました。神様っているんだな…と心から嬉しかったことを覚えています。LINE交換してすぐお互い同じライブに行くことが分かり、帰りは一緒に帰ることになりました。大学2年の時だったのでちょうど5年ぶりくらいで会えました。なんてことない話をして会ったのが久々とは思えないくらい普通に話せました。その時に映画の話題になり気になっている映画のDVDを持っているとのことで後日、貸してもらえる事になりました。壊してしまったら…なんて考えたらそのDVDディスクで観ることが出来ず、普通にTSUTAYAで借りたのも苦い思い出です笑。 お礼にお菓子を添えてご飯を食べにいったりなどしていたのでもしかしたら…なんて思っていたのですが、彼からの返信が徐々に減りました。今までも1日に1ー2ラリー程だったのですが2日に1回から遅い時は5日に1回とかになりました。彼に面倒だと思われたくなくて私も同じくらいの返信スパンにしていたのですが、なかなかそれを続けるのもしんどいし、いつまでも成長できない自分に嫌気がさして自分から連絡を立ちました。もうこれが最後だと思っていました。キッパリ諦めて私は新しい道を少しずつ進もうと思っていました。 そうは思っても自分から連絡を切ったくせになかなかうまくは行かず何回も連絡しようか迷いました。だけどとにかく我慢しなくてはと踏ん張っていました。学校のボランティア活動等で幸いにも自分に声をかけてくれる男性も数人いたのですが彼のことが頭をちらつき、自分が心から好きだと思う人とは付き合えないと思いそのたびに断っていました。そんなこんなで半年ほど過ぎたあたりで彼からまたお互い好きなアーティストのチケットが余ったから行かない?と誘いの連絡が来ました。なかなか当たらないチケットだったこともありましたが、彼とまた会えると思ったら断る気にはなれませんでした。結局誘惑には勝てなかったのです。 遠征で泊まりがけで行って(勿論ホテルは別です!)話も盛り上がって同じ映画や本が好きだったり本当にこんなに話が合う人いるのかなと、やっぱり運命の人はこの人しかいないんじゃないかと思ってしまうほどでした。 ライブが終わった日に「ホテルのシングルって高いよね」という会話をいきなり降ってきたのには驚きましたが、うまく話を逸らしたのと特にそれ以上発展することはなかったです。 その次の日大きな失態をしてしまったのですが、2人で鍋を食べていた時に取り箸で取らずに自分の箸を使ってしばらく食べていたことに気がつき慌てて何事もなかったかのようにマナーを正したのですが、あちらは気付いていない様子でしたが、もし気付いてたとしたら嫌われたのではないかとずっとずっと考えてしまうのです。その後も普通好きな人とだったら地元も一緒だし一緒に帰ると思うのですが、「特に見るものもないけどちょっと買い物したいんだよね」と一緒に帰ることをやんわり断られました。 LINEも、今度は自分から切らずに相手から切ってくれるまで続けようと思っていたのですが、だらだらとLINEが続いたままもうすぐ4カ月になります。今月も譲ってくれたチケットのライブだったのですがコロナの影響で延期になり、残念だねとそんな感じでLINEを続けています。 すごい長文になってしまいましたが、なかなか彼のことを忘れられず、、彼の心理もわかりません。私が1回告白してることもあるので、ただの都合のいい女として見られているのかなとも思います。でもなんだかんだLINEくれたり優しい言葉をかけてくれたり…忘れたくても忘れられないのです。完全に吹っ切るためにまた告白しようかなとも思いますが、もうふられたくないです。8年思い続けて呆気なく終わるのも怖いです。しなければいけないこと告白できないなら彼からいい加減離をれなきゃいけない事もわかっているのですが、理屈では考えられないのです。 こんな馬鹿な私に何かアドバイスいただけたらと思います。わかりにくい上に気持ち悪くて本当にすみません…。お願いします。

  • プラトニックな交際でも浮気の可能性ありますか?

    プラトニックで付き合っていても他に本命がいたり浮気をしている可能性はありますか? 付き合って2か月になる彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いました。彼はすごく気が利いてモテるタイプです。電話や会っている時に必ず好き・かわいいなどの言葉をくれますし、一緒にいる時は私の写真をいっぱい撮ったりスキンシップも多いタイプですぐイチャイチャしたがります。ですが、付き合って2か月になってもハグ・キス以上のことは求めてきません(しかもキスもディープキスはしてこないです) 大切にされているんだなとずっと思っていたのですが、この間のデートの際に着替えが後部座席に置いてあったり、連絡が取りにくい日があったりともしかして他に本命がいるのではと不安になり始めてしまいました。ですが、もしそうならお金(デート代はほぼ彼持ちです)も時間も使いますし体の関係もないし彼氏のメリットは何だろうとも思います。私の勘ぐり過ぎでしょうか?

  • 交際中の浮気について

    前回の質問に沢山の回答をいただきありがとうございました。 出来るだけ多くの方の助言を聞きたく他掲示板でも相談をしたのですが、結婚前でもありえない!私なら離婚する!という意見ばかりでした。こちらでいただいた皆さんの助言で少し前向きになれたところ、またネガティブに考えてしまい感情の浮き沈みが激しいです。 夫といるときはあまり考えません。一人になると考えてしまいます。 今はこのまま目を瞑り良い妻で居続け、夫に愛される妻で居続けるのか。それともこのモヤモヤした思いを全て夫に話すのか、葛藤しています。 また現在仲良く過ごしていますので、切り出し方がわからない、あえて2年も前の話を掘り起こすべきなのかと悩む反面、夫婦間で隠し事があるのはどうなのか、夫はどんな思いで私も結婚したのか、どういうつもりで他の女性と関係をもっていたのか知りたいという思いもあります。 プロポーズの際にくれた手紙、結婚式の時に夫が自分の両親に書いた手紙には、私を一生かけて幸せにしていく、二人で幸せな家庭を築いていくという内容が書かれていました。 浮気する人は繰り返すと言いますが、今の夫の私に対する態度や未来のことを嬉しそうに話す姿を見ると私や祝ってくれた周りの人を裏切るような人間には思えないのです。 時間が経つにつれてこの苦しい思いは小さくなっていくのでしょうか。今の私に出来ることはなんでしょうか。

  • 告白できる状況ですか?

    こんにちは! B型女性に質問です! 先日、鹿児島でデート(2回目)をした子が居ます! その子に旅行のお土産を買って来るのを約束して、当日会いました。 すると、その子から手作りのブラウニーを貰いました。めちゃ嬉しかったんですが、お土産のお返しなのか、それとも、好意があってなのかどっちなんでしょう? それからは、プリクラや観覧車、水族館に行き、帰りの電車に乗りました。そしたら、お互い疲れててその子の頭が自分の肩に乗るか乗らないかだったので、頑張ってその頭に頭を重ねました。気づくかな?と思ったのですが、そのまま20分位その状態が続きました。これは、余りにも疲れてもういっかみたいな感じなのか、好意があって受け入れたのか、どっちなのでしょう? 最後に、ありがとうメールが来たので、次の日返す際に次のデートの約束を促したのですが、2日くらい帰ってきません。此方から、またメールを始めて、徐々に聞いた方がいいでしょうか? そして、脈はあるのでしょうか? 大変、悩んでいます(汗) 回答を待っています! 宜しく御願いします(>_<)!

  • 彼が戻ってきません・・・

    この前彼氏と喧嘩してからなんだかうまくいきません。 付き合い始めた時は,週末会うだけだったのですが,付き合いだして1年後ぐらいには,毎日のようにうちへ来るようになっていました。 そして去年の年末ぐらいからは同棲している状態だったのですが,喧嘩をしてしまい,彼は荷物をまとめて出て行ってしまいました。 その時は寂しくてたまらなかったし体調まで崩したのですが,いつから付き合いだしたのかもわからない二人だったので,別れも曖昧なんだろうと心を整理していました。 それから1週間ほどで仲直りしましたが,付き合い始めたときのように週末だけ会う関係になりました。 でも,なんか違うんです。 あんなに待ち遠しかった週末も,前ほど楽しみに感じませんし,彼と一緒にいてもガッカリ・イライラするばかり。 笑顔を彼に向けたこと最近あったかな?って思うんです。 そんな自分がすごく嫌いです。 彼にどうして優しく出来ないんでしょうか・・・ 前は先に結婚という未来が見えていました。 今は,同棲を撤回されて,「今一緒に生活することが出来ないのに,この先などあり得ない。ならば次に誰かと出会うまでのつなぎにされているんだ」と思ってしまう自分がいます。 いつか振られても笑っていられるような自分を作り上げているんだと自己結論しました。 本当は別れたくはないんです。 でもこのままだと確実に彼はいなくなってしまいます。 私の悪態をよそに彼はいつも穏やかで笑顔を向けてくれています。 彼が戻ってこないことを前向きにどう考えたらいいのでしょうか? 私はとても消極的思考の持ち主で,これ以外に彼が戻ってこない理由を考えられません・・・orz