3年間の交際からの浮気...彼との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年間付き合っている彼氏が浮気したと判明。彼女とデートをしている姿を目撃し、関係に悩んでいる。
  • 彼は自分の言動に迷いがあり、「どうしたいかわからない」と言う。彼女は彼のことが好きだけど、信じきることができずに悩んでいる。
  • 彼との関係をどうするべきか迷っている。3年間の交際を捨てるのは辛く、行動できない自分にも悔しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年間の交際からの浮気

初投稿です。 私は今高3で、3年間付き合っている彼氏がいます。 前から些細なことでちょっとした喧嘩をすることが徐々に増えてきて、先月に「ちょっと落ち着くために距離を置いてみようか。」という感じで少し離れていました。 そしたら、彼はTwitterで知り合った女性の方が好きになったらしく、別のアカウントで彼女を口説いているところを発見してしまい、私は感情に身を任せて怒ってしまいました。 次の日、私は彼女と話をし、彼女は「付き合っている人がいるなんて知らなかったんです」と言われ、謝ってくれました。 彼には「私のこともまだ好き」と言われたので、「どっちも好きならちゃんと選ばないといけないよ」と言ったら、「私を取るよ」と言ってくれました。 2人は週末に会う約束をしていて、私は会ってほしくないと言ったのですが、直接会って謝りたいと言われたので、一応了承しました。 その週末でこの事件が終わると思っていましたが、酷いことに、彼らはまさに『デート』をしていたらしく、恋人繋ぎで歩き、観覧車に乗り肩を寄せ合ったと知りました。 私はそれを知って酷く心が痛み、彼に「結局どうしたいの」と聞いたら「わかんない」の一点張りになってしまいました。 そしてその次の週末(今日です)にもう一回会いたいと言われ、今度こそ決着をつけると言われたので、しかも泊まりがけですごく嫌だったけど、彼の意思に従いました。 また先週と同じように恋人っぽい時間を過ごすのかと思うと胸がはちきれそうです。 私のことが好き、もう浮気しない、と言われていますが、信じきることが出来ません。 私が諦めたら解決するようなことですが、やっぱり3年は大きいもので、別れたくないと思っています。 なにも行動ができず、ただ帰りを待つことしかできないのは酷く辛いもので、今にも心が折れそうになってます。 私はどうするべきなんでしょうか。 好きでも諦めるべきなんでしょうか。 内容が把握しづらい長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一時の感情に流されている、恋に縛られている気がします。 幾ら好きでも、幾ら謝罪しても 浮気癖が有る人は一生治りません。 病気です、一種のね。 冷静に整理してください。 ■彼の気持ちが貴方に100%向いているなら、そもそも他の女性を口説きません。 ■口説いた上、会う約束までしていた。 ■謝罪すると言いながらデートを楽しんでいた。(彼も彼女候補の方も) ■その上、また2人で謝罪をしたい=また2人セットで貴方と会おうとしている。 この時点で、貴方に好意が有るとは思えませんが。 そもそも体の付き合いが有ろうが無かろうが、心が動いた時点で立派な浮気です。 こう云う時『好きだから別れない』と云う女性は多いですが それって、先の事も見据えての結論なのか?と問いたいですね。 恋人期間の延長線上に結婚が有ります。 未来の無い人と付き合っているだけ時間の無駄です。 距離を置こう=別れを意味するのと同じ事です。 喧嘩ばかりで、うんざりしてたのでしょうし そこで新しい出会いが彼を変えたのでしょうから 距離を置いた時点で別れたと同様と思えば、浮気と云うよりは お互い新しい出会いを探す機会だったとも言えると思います。 その間、彼は他の女性に惹かれてしまった。 多分彼の中ではその女性を口説き落とせれば、貴方との交際を終わりにさせるか そのままバレなければOKと継続するか、自然消滅を望んでいたと思います。 相手の女性は結果的に貴方と云う存在を知った上でも 貴方に謝罪する前に彼とのデートを楽しんでいた訳ですから 身を引くなら既にしていますから、心からの謝罪は一生聞けないと思います。 『知らなかったんです』と言いながら彼とのデートを楽しむ時点で しっかりした女性では無いのは間違い無いでしょうし 彼もまた同様、貴方を選ぶと言ったのは貴方に直接問われた事で その場凌ぎで答えた事でしょうから信用する時点で間違っています。 貴方を選ぶと云うのが本心ならば、誠意を見せる為にも ツイッターも止めるでしょうし、相手とも連絡を取らないとその場でハッキリ気持ちを 示せる事ですが・・ 残念ながら彼は、新しい彼女候補の女性と絶縁するつもりは無いからこそ わざわざ約束を取り付け、貴方に謝罪すると言いながら2人でちゃっかり 会う約束を果たした挙句デートまでしたのでしょうから 彼女候補の方も心の中では大笑いじゃないですか? 貴方に謝罪をすると言いつつ、彼とデートまでしてる訳ですから 貴方が身を引くのを性格の良い女ぶって待ってるんでしょう。 それならば・・・私の場合ならですが 浮気された時点で別れますが、謝罪をすると云う事は別として 2人に会った上で、その場で 『こんなクソ野郎で良ければタダで差し上げますよ、値打ちは1円も有りませんから』と 笑ってその場を後にします。 いずれその彼女候補の方も、貴方と同じ思いをする時が来るか もしくは彼が浮気をされてしっぺ返しを喰らうか・・・ 見物じゃないですか。 誰かの幸せを奪った人間は、どんな形であれ 必ず自身に返って来ます。

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心にぐさぐさきましたが、同時に目が覚めました。 きちんと話をつけて、最後の選択をしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは だいたいは他の回答者様が言ってくれているので補足 その彼は質問者様では無い方の女性に対して【あいつとは別れるから】と言っていると思います。 一瞬でも2人以上の女性と付き合える人間はそんなやつですよ。 出来れば別れて新しい恋をするべきです。質問者様も彼も大人になるまでに(結婚するまで)色々な恋愛を繰り返しながら成長し、本当の意味での良きパートナーを探していきます。本来これが普通なのではないでしょうか?初めての彼が旦那さんってのはあんまり聞かないし、ないんじゃないでしょうか? 私も今の嫁さんに出会う前に何人かの女性と【付き合っては別れ】を繰り返しました。その都度自分が変わり(成長した)、また相手女性への期待度、求めるものも変わっていきました。おかげで素敵な嫁さんに出会えました。 今から(今36です)当時(高校のころ)を思い出してみると、なんであんな変なのと付き合っていたんだろうとか思います。 以上頑張ってください

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、今付き合っている彼を人生のパートナーにしたいと考えていましたが、確かになにか違うような気がしてきました。 諦めるには時間がかかりますが、また少しずつ周りを見るように努力していこうと思います。

回答No.3

あなたは、彼に未練があっても、彼にとって最早あなたに興味はなくなってしまったのでしょう 結婚していなかったのが救いです 恋愛関係程度ですから、新たな彼女と付き合う権利は彼にはあります 同様に、あなたにも恋愛の自由があります 現実から逃避しないで下さい

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しい恋をするにはまだ無理ですが、落ち着いたら少しずつ探していこうと思います。

回答No.2

質問者さんと、身体の関係もアリの付き合いだったのなら、そろそろ質問者さんの身体にも飽きて、他の雌の身体に興味を抱く時期です 別に質問者さんや、その女の身体だけが目的ではないにせよ、男が女と付き合うという意味は、身体の関係は無くてはならないものでう 心身共に健康で健全な男なら、基本的に全員がそういうものです 彼は、せっかく他の雌とヤれそうなチャンスを逃したくはない気持ちでいっぱいです さりとて、質問者さんとの仲も、精神的にも肉体的にも維持したい気持ちもあります どっちも得たいし逃したくはないし、両方はダメというジレンマです 浮気なら、自由にさせてもいいと思いますよ 本気なら、質問者さんが追えば逃げます 自由にさせておいて、本当に質問者さんがベストだと思えば、戻ってくるかもしれません 十年後とかになるかもしれませんが

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね…男性の気持ちはやっぱりわからないものですね。 自由にさせて自然消滅でもいいような気がしてきました。