• 締切済み

AKB48グループはいつ頃から衰退しますか?

AKB48グループの人気はまだ衰えないのでしょうか? いつ頃から衰退しますか? 総選挙って我々にはなーんにも関係無いよね?何であんないかにも凄い行事みたいな扱いしてるのだろう?

noname#195447

みんなの回答

• mofl
回答No.2

ってか、元々人気ってあったの? プロモーション方法が商売っ気丸出しだったんで、騒がれただけじゃない? メンバーを消耗品としての大量入れ替えもネタが尽きたんでしょ。 AKB自体が使い捨ての消耗品なんだよね。 ま、アイドルっていつの時代も同じなんだけど。 マスコミだって、騒ぎに便乗するのがお仕事だし。 小銭のある青少年にはそこそこ夢を与えられたかな? お金出せば握手できるんだから。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kanetou4
回答No.1

AKBの人気はもうすでにありません。理由としては (1)卒業メンバーのほうが顔と名前が一致する (2)AKBをやたら番組に使っているのはフジテレビのみ。 上層部がかつての「夕やけニャンニャン」のおニャン子クラブとAKBをダブらせている また、フジテレビと子会社の「ポニーキャニオン」と秋元氏の利害関係のみでゴリ押ししている気がします。 フジテレビの発想は以下の順ではないでしょうか。 (韓国ゴリ押しで叩かれた⇒日本人ならいいだろう⇒AKBゴリ押し) (3)CDが売れているのはCDを買わないと投票券が手に入らない為。 選挙とか関係なく、普通のCDで特典が無いなら7~8万枚売れればいいほう。 (結論) AKBで騒いでいるのはヲタと秋元康とフジテレビのみだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。