• ベストアンサー

アイドルAKBグループ

みなさんは、アイドルAKBグループは歌やダンスが上手くないと思いませんか?

noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

素人ですから

質問者

お礼

素人としてTV出演してたんですかね。 そこまで気が付きませんでした。 しかし素人でも歌の上手なカラオケマニアがいます。

その他の回答 (2)

noname#194566
noname#194566
回答No.2

ある程度のレベルに達していなければ 研究生止まりと思いますので 上手いかどうかは わかりかねますが 下手とも言えないのではと思います。 それなりの厳しいレッスンを受けているでしょうから。 上位の人にしろ下位の人にしろ(総選挙) 相当数の曲の 歌詞やダンスの振りを覚えているわけですから  やはり皆 ある意味 天才的だと思います。 (アイドル歌手として活躍している人達は総じて)   

質問者

お礼

回答者は、歌が上手いかどうかわからないのですか?  それなのに回答ありがとうございます。

• IDii24
回答No.1

素人を集めたのでそこまで望んで無いと思いますけど? 歌は下手も何も口パクだし、そもそもレコーディングでは音程とタイミングをキーボードで補正してるので、寸分たがわず音程とタイミングは合っているはずなので下手には聞こえませんけどね。声も変えてますし殆ど初音ミクと変わりません。 下手に聞こえるとしたらそれはあなたの耳がおかしいということになりますよ。

質問者

お礼

その回答はかなり変ですよ。 エフェクトしていない生歌を他の歌手と比較して聞いていますけど。  質問者が他の歌手と比較することに回答者は何か不都合ありますか?