• ベストアンサー

アイドルAKBグループ

みなさんは、アイドルAKBグループは歌やダンスが上手くないと思いませんか?

noname#187562
noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

素人ですから

noname#187562
質問者

お礼

素人としてTV出演してたんですかね。 そこまで気が付きませんでした。 しかし素人でも歌の上手なカラオケマニアがいます。

その他の回答 (2)

noname#194566
noname#194566
回答No.2

ある程度のレベルに達していなければ 研究生止まりと思いますので 上手いかどうかは わかりかねますが 下手とも言えないのではと思います。 それなりの厳しいレッスンを受けているでしょうから。 上位の人にしろ下位の人にしろ(総選挙) 相当数の曲の 歌詞やダンスの振りを覚えているわけですから  やはり皆 ある意味 天才的だと思います。 (アイドル歌手として活躍している人達は総じて)   

noname#187562
質問者

お礼

回答者は、歌が上手いかどうかわからないのですか?  それなのに回答ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

素人を集めたのでそこまで望んで無いと思いますけど? 歌は下手も何も口パクだし、そもそもレコーディングでは音程とタイミングをキーボードで補正してるので、寸分たがわず音程とタイミングは合っているはずなので下手には聞こえませんけどね。声も変えてますし殆ど初音ミクと変わりません。 下手に聞こえるとしたらそれはあなたの耳がおかしいということになりますよ。

noname#187562
質問者

お礼

その回答はかなり変ですよ。 エフェクトしていない生歌を他の歌手と比較して聞いていますけど。  質問者が他の歌手と比較することに回答者は何か不都合ありますか?

関連するQ&A

  • AKB48はアイドル界の恥??

    ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでしているアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • AKB48はアイドル界の恥??

    AKB48はアイドル界の恥?? ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • アイドルグループ(AKB48)コロナ関連

    こんにちは。 アイドルグループAKB48の皆さんの感染が止まらない状態が、まだ続いているようです。先日も感染者がいたという報道がありましたが、チーム8の皆さんたちだった ようです。さらに、新たな感染者たちがいたようで、今月だけで18名になったそうです。公演に関しても当面、行わないようです。さらに、感染者が増える可能性について、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • AKB以外のアイドルがテレビに出られない理由は?

    アイドル戦国時代といわれ色々なアイドルグループが存在します。 ライブに行ってみると判りますが、K-POP並みにダンスの上手いグループ、歌唱力の高いグループも存在します。 しかし、2010年以降、AKB48以外のアイドルは全くテレビ出演出来ていない状況です。 かつての国民的アイドルだったモーニング娘。が所属するハロープロジェクトだけがライブを中心に善戦、モーニング娘。は卒業ビジネスを繰り返す中、℃-uteがフランス公演を成功させ、9月9日10日に武道館ライブを予定するなどしているだけで、 http://youtu.be/OGjCy7Fackg ほとんどのアイドルが世に知れるチャンスというものがなく干されている状態。 いままでこのような時代があったでしょうか? メディアはそういうアイドルをどうしてとりあげようとはしないのでしょうか? 他のアイドルを歌番組に出演させようものなら「うちはAKBを出しません。」と言われたら困るから出すことが出来ないとういう話も耳にします。 「AKB以外のアイドルがテレビに出られないのは、ジャニーズ以外の男性アイドルがテレビに絶対出られないのと同じ。」という人もいます。 これではAKBがアイドル界のみならず、メディアの発展も阻害しているということになります。 ネット上では電通との癒着とか色々噂はされていますが、実際はどうなのでしょうか?

  • アイドルグループ

    おニャン子クラブ、モーニング娘。、AKB48 次ってどんなアイドルグループが出てきそうですか?

  • 似たようなアイドルグループばかり、もういらなくね?

    似たような女の子アイドルグループが沢山デビューしています。地方のローカルアイドルも沢山います。 (1)いらない! (2)必要! どちらですか? 私は(1)です。みんな似たような顔と似たような衣装、似たような歌でイライラします。アニメ声の歌声がイライラ超ムカついてきますから。 みなさんの考えも教えて下さい。

  • アイドル

    新しいアイドルグループを作って入るにはどうしたら良いですか? 友達と一緒に新!アイドルグループの初期メンバー?みたいな感じで入りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 名前は因みに「ATO」か、「ATOグループ」にしたいです! 人数は5人位、地下アイドルではなく、地上アイドル?が良いです!! と言うか、その前にアイドルに入れるか何ですけど、友達はダンスも歌も上手くて、私もダンスと歌に自信があります! 私は少し容姿にも自信があり、友達は分かりません…。 私はアイドルは仕事ですが、友達は趣味みたいです! 私も友達も、トーク力には自信があります!私は努力が得意です! 友達は継続力はあるけど努力はあまり得意じゃないみたいです… どうすれば新アイドルグループを作り入れますかね?

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?

  • AKB48トップアイドルとは信じられない

    最近TVでAKB48というグループがトップアイドルかの様に扱っているみたいのですが どこがいいのか不明です 調べたのですが デート商法やマルチ商法のような悪手権や投票権? そこからCD売上げを上げているようなのですが どこがトップアイドルとしての品格があるのでしょうか? 投票権に関しては一人一票ではなくファンの弱みに付け込むようなやり方プラシーボ効果にも近いです 金があるやつが勝つようなやり方 その手法が汚いと思います そしてそういった汚い売上げでのマスコミの放送における同調効果 その品位のなさ またBeatlesのような技術革新もなければ品格もない歌も上手くなく 音楽を改善するどころか あのAKB48は音楽を改悪しています 正直音楽業界から消えてほしいです 唯一良いことと言ったら募金ですがこれではそれも税金対策だったり偽善に見えます どこらへんがトップアイドルなのか教えてください