• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お尋ねします)

既婚男性の恋愛感情についての質問

gyongの回答

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

厳しいこと言いますが、職場の同僚関係のお付き合いレベルです。 アプローチの度が過ぎるとフェードアウトされますよ。下手したらセクハラ扱いです。気をつけましょう。

pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 近々中の飲みはキャンセルしても問題ないでしょうか?

pokka2009
質問者

補足

先週末の本命とのオール飲みに 嫉妬してのキャンセルと思われるのも 逆に惨めったらしい感じなんですけどね。

関連するQ&A

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 海上自衛隊の彼氏

    海上自衛隊の彼氏がいます。 どうしても、既婚者か、本命の彼女がいるように思えます。 彼とは、ネットで知り合い、1か月位LINEして会い、付き合おう、と言われて付き合い始めて2か月です。 会ってる時や、LINEでは、好きとか愛してるとか、たくさん言ってくれるし、愛情も感じますが、会えるのが平日の夜だけ、たまに一緒にご飯も行きますが、だいたいはエッチして話して帰るだけです。 土日は、仕事や飲みとか言われ、会ってもらえませんし、休みのはずの日にも連絡が取りづらいです。 もちろん、海上自衛隊の仕事が大変なのは分かっているつもりです。 でも、何かがおかしい…。 彼氏が携帯を開いた時に、チラッと見たら、女の子から、うれしい、ありがとう。 とLINEが来てました。 やはり、既婚者、もしくは、本命の彼女がいて、私はセフレ、と考えるのが自然ですよね?

  • パート先でのLINEグループ

    パート先のスタッフ間でLINEのグループ登録をされました…。 緊急の場合等はいいのかも知れませんが。 内容はわざわざLINEで発信すること?と思うことや、今言わなくてもいい事、 LINEじゃなくてもメモ書きで済むようなこと、さらにわざわざメモを書かなくても 「明日行ってみればわかる」という状況でもLINEで発信してきます。 さらに厄介なのは、メッセージを読んだら一言でもスタンプでも、 何か返信することを強要されています。 理由は「発信した人が一方通行なのはさみしいから」と。 40代半ばの男性の発言です。そんなにかまって欲しいの?と気持ち悪いです。 引き継ぎ等を残す「連絡帳」のような物があるので、 「それで済むことはわざわざLINEじゃなくてもいいと思います」と伝えたところ 「連絡事項だけじゃなくて、情報共有とかコミュニケーションの一環だから」と。 コミュニケーションという考えなら、返信は絶対じゃなくてもいいと思います。 正直言って、そこまでの仲では無いのにぽんぽんLINEを送られてきても迷惑ですし、 そのかまってさんの発信に一言返すと次々返ってくるので、 グループのメッセージはすぐに返さず数時間後まで「未読無視」状態にしています。 それも快く思わないのか、「〇〇さんてなかなかLINE見ない人?」みたいな 探りを入れてきます。なんとかしてやめてもらう方法は無いでしょうか?

  • 女性からサシ飲みを誘われて行く事になったのですが、

    女性からサシ飲みを誘われて行く事になったのですが、私が22時以降にしか会えなくて、それで大丈夫か聞いたところ、それでも良いということでした。 夜中にでもサシ飲みに行きたがる女性はホテルに若干遠回し気味に誘ってるんですよね? その後の連絡で帰りはどうする?と言われたのですがホテルにお持ち帰りしたいならなんて返せばいいですかね?

  • 寡黙な男性とのサシ飲み。

    先日、思い切って男性(A)を飲みに誘いました。 Aは、前の職場で隣の席だったので、たまーに話したりしていました。気分屋で無口で変わった人でした。 メアドも交換しており、私が退職した時「ご飯でも行こう」とメールし合ったので誘ってみました。 Aはサシ飲みは来ないだろうな…と思ったので「誰か誘っても良いですよ!」と誘ったのですがそれはスルーされ、サシ飲みになりました。 私は比較的にお構いなく話し掛けてたので、絶対嫌われてると思っていたのですが、サシ飲みを了承したという事は嫌われては無かったのでしょうか? 今更ですが、サシ飲みに、まさかなるとは考えてなかったのですが普通に今迄通りこちらから積極的に話し掛け手大丈夫でしょうか? 女性との飲みを嫌がる人なのに、私とはサシ飲み大丈夫ということは女として見てないという証ですか?それはそれでショックですが…笑

  • 脈はあるでしょうか?

    今大学に好きな女子がいます。 脈があるかどうか、あるならどう行動すればいいか教えてほしいです。 脈があると思う事 ・ずっとlineが続いている ・今までの恋愛経験やアプローチされた話などお互いに全て話した(大雑把に) ・テスト前に不安だから声を聞きたくなったと電話してくる ・サシ飲みをした ・誰にもできない話をお互いに打ち明けた ・今彼氏はいない、アプローチしてくれる人もいない、結婚できるかな?と言われた 脈が無いと思う事 ・lineの返信が大した用がない時は数日かかる(自分も遅い時は2日ぐらい返さない) ・以前飲みに誘った時に人が集まらずみんなの方が楽しいって言われて流れた(数ヶ月後に誘ったらokされた) ・学校に男友達はいるんだけど彼氏はできないんだよねって言われた どちらとも言えない事 ・勉強の相談をしてくる、資料を作ったらくれる(学内だと仲がいい方だから?) ・名前呼びを許してくれる

  • 気になる女性とのLINE頻度について

    男です。 現在気になる女の子がいます。 その子とは一ヶ月ほどほぼ毎日LINEしていて、今度サシ飲みとコンサートに行く約束をしました。大勢の飲み会でも私とだけ話してくれて、目が会う回数が多かった気がします。 ただ、最近その女の子の知り合いに聞いたのですが、彼女はとても優しいので嫌いでなければLINEは基本的に返すし、飲みとかも普通にいくかもしれない、とのことでした。(あなたに気があって行ってくれているのかは私にもわからないと知り合いは言ってました) 最近のことでは彼女はLINEを返してくれますが、たまに私の質問を無視して違う内容の文面を送ってくることがあります。特に何も考えないで打ってる可能性はありますが少し気にかかります。 LINEが続くのでついつい私も普通に続けてしまってますが、この状況では相手が少しでも自分からでもLINEは送らないようにしたほうがいいですか?(既読スルーなどをする) 次のサシ飲みまでは期間が空いてしまうので、それまで連絡を取らないのも少し寂しい気がしますが、正直脈アリか脈ナシか今のままでは全く判断できないのでどう行動すればいいのかわからないです…女性の方目線だとどう思うか、宜しければご意見お願いします…!

  • 追撃ライン後から未読無視

    出来れば年配の男性にお答え頂きたいです。付き合って1年です。私が既婚33、彼はバツイチ独身50です。 私が一方的にファンで付き合いたいと言いました。遊びだよ、本気になってはいけないよと言われ交際スタート。 今までで一番体の相性がいいと言われたので今考えるとほぼセフレみたいな関係でしたが私は母子家庭で年上の彼に甘えられるのが幸せでした。 よくある話ですが、だんだんラインも減り会う回数も減らされ2ヶ月会ってない状況の時、彼のインスタフォロワーに彼の遠距離の本命彼女を発見してしまいました。 問いただすと、大事ではないし過去の事だと。 ですが私にはいいねしないのに彼女には欠かさずいいねします。 その後の会う約束も流れた事で私の不安が爆発してライン、ライン、追いライン、追撃ラインの自爆。 謝りのラインを入れましたが通知をオフにされたようで未読のままです。 このままラインをしなければ復縁はありそうですか? ちなみにインスタ、ライン共にブロックはされてないようです。

  • 「優しいね」と言う男性

    普段基本的におちゃらけてる男性が、職場の同い歳の女性相手に「○○は本当に優しいね~」と時折真面目に言うのは何なのでしょうか…?仲は普通にいいです。 きっと深い意味はないのでしょうが、突然改まって言われると「嬉しい」よりも「え、どうした?」と思ってしまいます(^ ^;) ※特別何かしてあげているわけではありません また、「○○なら何でも話せる気がするわ!」と言っていて飲みまで誘われました。順調な仲の彼女がいる人です。 飲みはまだサシでは行ったことはありません。 ※本当に特別何か優しい言葉を掛けたりはしていません (私の周知している範囲でですが)他の人にわざわざそういう事を言っているのも聞いた事がないので、下心の方ではなく、逆に「仕事のストレスでも溜まってんのかな…(遠い目)」と保護者的な気持ちになってしまいます。 男性はやはり仕事でストレス溜まるとタメに話を聞いてほしいと思ったり、ささいな気遣いが嬉しく感じたりするものなのでしょうか?(^ ^;)

  • 既婚女性を好きになった

    どうすれば良いのか悩んでいます。 職場の既婚女性を好きになりました。 こちらも既婚者で、同じ部署で働いてた時は仲良くしていましたが異動で別部署になってからもLINEのやりとりをしていました(ほぼこちら発信)昨年頃からこちらから誘い2人でイベントに出かけたり2回飲みにいったりしています。 今後もタイミングが合えば飲みに行ったりイベントに出かけたりしようと行ってくれます。 ただ彼女は自分のことを何でも話せる友達だと言っています。 自分は彼女のことが好きなので気持ちを伝えたいと強く思う一方、このまま友達でいれば時々出かけたり出来る良好な関係が続くとも思っています。もちろんそれが一番いいのは頭ではわかっていますが感情がついて来ていません。 これを読んだ方の色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします