• 締切済み

胸を叩かれる→肺が悪くなる?

肺(というか胸)に向かってチョップや叩くなどをしてきます。割と力が強いのですが、肺は悪くならないですよね ? 毎日なので心配です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

心臓震盪(しんぞうしんとう)の危険もあるから、止めさせた方が良い http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/040302-shinshintou.html

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

肋骨が折れるほどでもない限り、なんともありません。

keiobus40251
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。なんか安心しました。それが原因で、最近学校が楽しくなかったので、

関連するQ&A

  • 胸?肺?が苦しい…

    胸?肺?が苦しい… 最近胸の辺りが急に苦しくなります。胸の真ん中らへんなので肺の辺りかも知れませんが… 激しい運動をしてるときなどではなく、授業を受けてるときや寝る前など、安静にしているときの方が症状が多い気がします。 痛みはなく、ボコボコ(ドクドク?)という感じに衝撃がきます。圧迫といったら違う気がしますが似たような感じです。大抵一瞬で終わり、それが何度か起こっています。 以前からこういうことはたまにあり、その時は「胸騒ぎかな」なんて思って気にしていなかったのですが、最近頻度が多くなったので心配になり質問させてもらいました。 私は今高校三年生で受験を間近に控えており、また恋愛や友情など色んな悩みもありここ最近はずっとストレスを感じています。ストレスから来る症状でしたら思い当たることは十分にあります。 また、私は咳喘息を患っています。今は風邪を引いていないのですがそれももしかしたら関係するのでしょうか? もし心当たりがある方がいらっしゃれば回答お願いします。病気なんじゃないかと心配です…

  • 胸(肺)が痛い

    昨日の夜(23時ごろ)から少し食べ過ぎて苦しいような感覚がありました。 そして、今朝起きたところ、胸(肺)が痛くて、息を吸うと痛むのです。 これはどういった症状なのでしょうか? ちなみに私はタバコは吸いません。 よろしくお願いします。

  • 肺、胸が苦しい 何が考えられますか?

    主人(42歳)が一週間ほど前から、息苦しくて、時々胸が苦しくなったり、目まいがするとの事ですぐに病院に行き心電図やらレントゲンをとりました。 心電図は問題なし、 血液検査でも特に問題なし、 肺のレントゲンで下の方が白っぽく見えるとの事で、何らかの炎症を起こしているのではないかと、 とりあえず抗生物質を飲み始めました(今日で5日目)。 今朝も起きてから胸が苦しいといいます。 タンも咳もあまり出ません、食欲も普通にあります、ガンではなさそうですが、肺の病気として何が考えられますか?

  • 息をすると胸(肺)が痛い

    昨夜から突然息をすると左の胸(肺)が痛み出しました。息を止めている時は痛くありません。 どのような痛みかと言うと、食べた直後に走ると横っ腹が痛くなったりしますよね。あんな感じの痛みです。 一晩寝れば治るかと思いましたが、今日もまだ痛いです。 また前に重心をもってくるとよけい痛みます。 肋間神経痛かなにかでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • 胸とか肺の辺りが傷みます…

    かれこれ1ヶ月以上前から、胸の上の方(多分、肺の辺り)が時々痛みます。 何か重い物を持ち上げたり、屈んだような体勢から起き上がる時などに、体に負担がかかっているのか、何か強く押されているような、ちょっとズキズキもするような、鈍い感じの痛みです。 5年前と今を比べると、出産などもあり20キロほど太りましたので、そのせいで体に負担がかかっているのかなぁ~?と軽い気持ちで思っていたのですが、最近少しずつその痛みが増してきているので、肺や心臓の近くということもあり、ちょっと不安になってきました。 (1)どんな病気が考えられますか? (2)何科のある病院へ行けばよいでしょうか?

  • 肺のことで・・・

    こんにちは。ここ2ヶ月くらい胸の上あたりが痛くて病院へ行ったところ、精神的なもの、ストレスなどと言われ安心したのですが、指先に機械をつけて肺への空気を取り込む数値!?を調べたところ人より低い数値が出てました。私は普段の運動はジムへ行って40分くらい走ったりしてますが特に息切れがすごいとかはありません。先生は困ったなーといいつつも急いで検査することはないといってくれましたが少し心配です。今まで肺の病気はありません。どんな病気なのか医療に詳しい方お教えください。

  • たまに、胸のあたり!?肺や心臓らへんが・・・。

    急に痛くなるときがあります。 私は高校2年生の♀です。 胸のあたり!?肺や心臓?らへんがたまに、痛くなるときがあります。締め付けられるような感じで、ズキッ!という一瞬の痛さです。 痛くなってから息を吸うとさらに痛くなります。 一体これは何なんでしょうか? いつも痛くなるときは同じ場所のような気がします。 たまに、右の肺!? よろしくお願いします。

  • 胸の下や肺のあたりの痛みが・・・

    半年くらい前から胸の下や肺のあたりがいたくなることがあり最初は頻繁に痛くなるわけでもなかったので気にしていなかったのですが、この頃頻繁に痛くなります。 一箇所が毎回痛いというわけではなく痛いとゆうよりは苦しい感じで少ししたらすぐおさまってしまいます。 つい最近風邪を見てもらいに病院に行ったのでついでに見てもらい、肺のレントゲンをとってもらったのですが、なんの異常も見つからず多分咳などによっての一時的なものでしょうと言われました。 風邪が治ってもまだいたいのですがもう一回病院にいって見てもらった方がいいのでしょうか・・・? なにかの病気なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 肺血圧を下げるには

    こんにちわ。 はじめて質問させていただきます。 どなたかご存知の方、いらっしゃったら是非教えてください。 先日、胸がぽこぽこと動くのがなかなかおさまらなくて、心配になり病院へ行きました。 心電図、レントゲン、心エコー、ホルター心電図の検査を受けた結果、 あまり心配いらないとのことで安心して帰ってきたのですが、 心エコーの結果で「肺血圧がぎりぎり」と言われたのを思い出し、ネットで探索してみたところ、 すこし怖くなる内容が多かったので心配になりました。 先生には「一年後また診てみましょう」と言われたのですが、自力でその肺血圧を下げる方法があったら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 肺と肺の間がもやもやします・・

    三日ほど前から肺と肺の間がもやもやします・・・  食べ物がいつも胸のところにあるような?? 飲み物を飲むとちょっとだけ違和感を感じつまるようなかんじです。 私は怖がりなので癌ではないかと思ってしまい怖くて怖くてたまりません。  もし病院にいくとしたら内科でよいのでしょうか? 考えられる病気はなんでしょう;; 癌だったら・・・と考えるとこわくてたまりません・・・。

専門家に質問してみよう