• 締切済み

胸を叩かれる→肺が悪くなる?

肺(というか胸)に向かってチョップや叩くなどをしてきます。割と力が強いのですが、肺は悪くならないですよね ? 毎日なので心配です。

• 病気

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

心臓震盪(しんぞうしんとう)の危険もあるから、止めさせた方が良い http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/040302-shinshintou.html

• AVENGER
回答No.1

肋骨が折れるほどでもない限り、なんともありません。

keiobus40251
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。なんか安心しました。それが原因で、最近学校が楽しくなかったので、