彼女がいながら他の女の子に話しかけたり追い掛ける

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいながら他の女の子に話しかけたり追い掛けるという彼の行動について相談です。
  • 同棲している彼と交際している間、彼が他の女の子にアプローチしている様子があります。
  • 彼はフェイスブック上で人気のある有名人で、一人の女の子に対して積極的に接触しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいながら他の女の子に話しかけたり追い掛ける

すみません、本当にアドバイスだけでもお願いします。 3月から交際している彼と離れてる時間が嫌だから「同棲しよう」と 言われて、私も同棲経験がしてみたかったのでトントン拍子で話が決まり 彼が契約書にサインしたり彼は彼の母に保証人を頼んだりして先月下旬、 私は初期費用30万円を用意して支払い、不動産屋から鍵をもらいました。 まだ一緒には住んでいなくて今月末からを予定しています。 週末はそのアパートで布団を敷いて寝泊りしています。 家賃・生活費は折半の予定で稼ぎは私の方があり 彼は初期費用を少しずつでも返していくと言ってくれました。 しかし問題が。彼はフェイスブックで熱狂的な音楽のファンで、 サークルで人気も名誉もあるいわゆる有名人です。 1ヶ月前から一人の女の子が、彼に「いつもかっこいい記事」 「写真見ました。タイプです!」「癒されるー」とアプローチしてます。 ただの冷やかしや友達としての好意だと思って 私は放置していたし彼も「ありがとねー」と接していましたが ここ2週間は「彼女いるんですか?」「夢中すぎてつらい」「会ってみたいなぁ」 「いつオフ会します?w」と彼にコメントしていました。 彼は「いつでもいいけど、どうせ来ないんでしょ?w」と意味深発言。 さすがに、このままにしておくと会うだろうと思って 「フェイスブックをするのは自由だけど彼女がいることを宣言しておいてね」と 言いました。彼は「は?何ちょっと怒ってるの。やましいことなんてしてないけど?」 とキレてきました。「信じてるから」と言うと「ハッキリ言いなよ。むかつく」と。 そのあと黙って「同棲する予定の彼女がいます」と書いてくれました。 で、それを書いた翌日、初めて彼からその女の子の記事にコメントを投稿していました。 いつも話しかけるのは女の子の方からで彼の記事かサークルにです。 けれど「彼女いる宣言」した翌日の夜、彼から女の子に話しかけている。 これってどう考えても、どう見ても、彼がどう言い訳しようとも、 自分に「会いたい」と言ってきてる女の子を手放すのが惜しいってことですよね? その女の子も彼と同じくらい音楽に詳しくて 毎晩のように二人で楽しそうにメッセージで盛り上がっています。 女の子の顔は写真がないので彼も分かりませんが、 性格は落ち着いていて話題豊富で彼の好みの人間性(内面)だと思います。 これから同棲していくのに、もう契約も支払いもしているのに この彼の言動が私には理解できなくて、 「嫉妬してるし不安だ」ということを彼に伝えても「メンヘラ」「束縛がすぎる」と 怒るのは目に見えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

彼女を不安にさせるくらいだから、、、あまり良い男性では ないよ?別れた方が良いかもしれない。。。 同棲はやめなさいな。早過ぎたんではない? モヤモヤがあるうちは、同棲は考え直しましょう。 今なら間に合う。 同棲を考える前に色々話し合いました? 相手をよく知ってから同棲ってするので、1~3年御付き合いした 関係なら上手くいきそうですが、3ヶ月しょう? 今からこんな調子なら他の女の子だけでなく、もっと 遊びそうな気が致します。 彼を見極めて。そして同棲する前にもっと話し合ったり、 信頼関係を持たないと上手くいかないかもしれない。 彼女が居るって事に自覚が無いですよね?・・・・ 良い様に振り回されそうな感じが致します。 きちんとした男性は同棲前から、他の女性でもめません! 御付き合いして3ヶ月なら、もっと同棲より大事なものが あるんじゃないかしら?^^

jyhtst
質問者

お礼

草食系で奥手で自分からはグイグイ行かないけど おいしいところは持っていくタイプで 不安が尽きませんが、信じられるところもあって けど不安はない方が幸せですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.5

こんな男性について行く貴女がおかしいですよ。 良いじゃないですか、貴女とも軽く同棲をと言った男性ですから、これから他の女性とも。

jyhtst
質問者

お礼

私がおかしいという意見、自覚しております。 私を大事に思ってくれる人に惹かれれば 本当に相思相愛になれて幸せなのになと思います。 今回の件で色々と勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

No.1です。 補足読みました。 確かにネットで言うにも度が過ぎていますね。 ただ彼氏は「俺様タイプ」のようですのであなたに機を使うことは今後もないでしょう。 同様の質問でも回答しましたが別れる事を考えたほうがいいのでは?

jyhtst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、そうですよね 私が第三者だったらご意見同様に、別れる事をすすめます。 私を選んで私がいても、 自分に好意を寄せていて趣味があう女の子に心が揺れて なすすべなしです。 彼の私への好きも、興ざめものでした。。。

noname#195382
noname#195382
回答No.2

30万と言う金額は安くないですけど、 同棲するということはそういうことです。 それにあなたは同じ家に住んでいるのだから 何を心配する必要があるのですか? まぁプロでないしても、ファンとのあいだのやり取りだと思うし。

jyhtst
質問者

補足

同じ趣味仲間の女性たちとも交流がありますが 誰も彼に「会いたい」「あなたがタイプ」とか言われていないです。 彼も言ってなくて無駄に優しくすることもないです。 しかしその女の子に対しては「趣味が合う子って本当いいよね」とか 「誰も僕のこと好きにならない」とか言います。。 その女の子が彼に夢中で音楽以外の話もするし、 現在、無我夢中で彼に好意を示しています。絶賛していて 嫌われる言動など一切していない時期です。 その女の子を異性としていいな、と思っているのに 私を抱いたり、私に触れたり、私と接してもらうのが キープにされているようで嫌です。。

回答No.1

まずそのコメントってなんて書いたの? それが判らなきゃ何も判らん。 コメントに沿った返信だと思うんだけど・・・ ネットだけの付き合いでコメントに対しての返しまで束縛するのですか?

jyhtst
質問者

補足

同じサークルで共通の趣味を持った女性はその子以外にもたくさんいて 彼も年齢問わず異性とも楽しく会話していますが その女の子に限っては彼に一線を越えたお熱の状態でアプローチしていて そのアプローチ方法が彼を喜ばせる存在の塊になっています。 女の子「他に好きな音楽ありますか?」 彼氏「XXとXX。(好きな理由云々)」 女の子「一緒に聞けたら意見言い合えて楽しそう」 彼氏「聞く機会があればいつでもいいですよ」 女の子「いいんですかwじゃあいつか新幹線で行きますw」 <女の子に対していつでも会う気があることを提示している> 女の子「体、細いですね~」 彼氏「細いけど力はあるんです」 女の子「ハグされたいw」 彼氏「息苦しくなるほど抱き締めていいですね」 <スキンシップさえ想定しているし許容もしている> 女の子「アンチが多いですね」 彼氏「その倍ファンがいるので気にしません」 女の子「何かされたら私が守ってあげます」 彼氏「ありがとう」 <女の子を信頼しはじめている> 見たらいけないと思いながらも先ほどフェイスブックを見たら なぜか彼は彼女へのコメントを少し削除していました。 彼は私をどう思っているのか 私とどうなりたいのか その女の子とどうしたいのか その女の子が会おうって言ったら会うのか 気になっています。

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • フェイスブックについて。

    フェイスブックについて。 記事に写真を追加するつもりがコメント欄にて写真のみを追加してしまいました。 その写真を削除したいのと、記事に写真追加する方法を教えて下さい。

  • 会社の女の子のフェイスブックを

    会社の女の子のフェイスブック見つけてしまいました 他部署の人でほとんど会話とかはしたことないのですが お互いに名前と存在は知っています ちょっと気になっていたのでブログとかツイッターとか やってるのかなって軽い気持ちでいろいろ検索してたら FBのページが見つかって・・・ 写真も載っているので本人に間違いないのですが 会話もほとんどしていない人から「いいね」や友達申請 コメントなど来たら誰だかはわかったとしても 気持ち悪いですよね しない方がいいですよね 見た限りでは「いいね」やコメントはすべて女性からの物しかありません

  • フェイスブックで

    お友達になっている人の記事が私のウォールに毎日アップされますが お友達が多くてまたフェイスブックの活用度も高い人は その方が他の方の記事にいいね!したり コメントしたりされたり またはその方が他の方の写真にタグづけされたり 記事をシェアしたりと とにかく私のウォールに自分と関係ない人とのやりとりがたくさん流れてきます。 設定で、「いいね!とコメントを表示しない」 としたので少しマシになりましたが それでもたまにいいね!してる写真が表示されたり タグづけされた写真などが流れてきます。 純粋に自分の友達がUPした記事のみ見たいのですが 重要なアップデートのみ表示する、とすればよいのでしょうか? 重要なアップデートってそもそもどういう記事ですか?

  • 失恋したんでしょうか?

    当方二十七才、独身女性です。三年間片思いしている独身男性がいます。会社が同じで、上司だったのですが、とてもよくしてくださって、好きになりました。その後、私が会社を退職しまして、フェイスブックだけで交流していたのですが、私がフェイスブックをやめたことで疎遠になりました。 つい最近、私がフェイスブックを再開し、彼にも友達申請を送ったところ、送って十分で友達になってくれました。そして、お仕事お疲れ様です、と彼の記事にコメントしたところ、【久しぶり。○○さんがフェイスブックをやめて50日間経ったから、光年で例えると何光年になるね。おかえりなさい】ときまして。そのあと、続けてコメントしたら、いいねを押して頂きました。私はどうしてもネガティブで、私がめんどくさい女だから、煙に巻くように光年のお話をしたのかなとかいろいろ悩んでしまいます。皆さんならどうとらえますか? それから後の話を相談させて下さい。 この好きな人が、フェイスブックで、君の名はカフェに行かれたと書いていました。そこで私がコメントで、君の名はのファンなので、行かれたのが羨ましいですと書きました。 すると彼から犬の写真つきで、【君の名はカフェでお待ちしています】とコメントが返されまして、困惑しています… そして今日、お誘いでは?というお答えもあり、私はコメントを続けました。 【私たちの地元でも、そんなカフェがあったらいいですね】 そしたらコメントスルーされ、ネモフィラの画像をあげていたので 【ネモフィラ綺麗ですね】 とコメントしたらまた、スルーされました。 もう二日目です。 気のないのはもうよく十分わかりましたが、 彼にとって私は迷惑そのものだったんでしょうか? 迷惑をかけていたことが辛いです。 諦めかたを教えてください。

  • やめていいと思っています。

    何度もすいません。最後まで読んで頂けたら、幸いです。 当方二十七才、独身女性です。三年間片思いしている独身男性がいます。会社が同じで、上司だったのですが、とてもよくしてくださって、好きになりました。その後、私が会社を退職しまして、フェイスブックだけで交流していたのですが、私がフェイスブックをやめたことで疎遠になりました。 つい最近、私がフェイスブックを再開し、彼にも友達申請を送ったところ、送って十分で友達になってくれました。そして、お仕事お疲れ様です、と彼の記事にコメントしたところ、【久しぶり。○○さんがフェイスブックをやめて50日間経ったから、光年で例えると何光年になるね。おかえりなさい】ときまして。そのあと、続けてコメントしたら、いいねを押して頂きました。私はどうしてもネガティブで、私がめんどくさい女だから、煙に巻くように光年のお話をしたのかなとかいろいろ悩んでしまいます。皆さんならどうとらえますか? それから後の話を相談させて下さい。 この好きな人が、フェイスブックで、君の名はカフェに行かれたと書いていました。そこで私がコメントで、君の名はのファンなので、行かれたのが羨ましいですと書きました。 すると彼から犬の写真つきで、【君の名はカフェでお待ちしています】とコメントが返されまして、困惑しています… そして今日、お誘いでは?というお答えもあり、私はコメントを続けました。 【私たちの地元でも、そんなカフェがあったらいいですね】 そしたらコメントスルーされ、ネモフィラの画像をあげていたので 【ネモフィラ綺麗ですね】 とコメントしたらまた、スルーされました。 もう二日目です。 気のないのはもうよく十分わかりましたが、 彼にとって私は迷惑そのものだったんでしょうか? 迷惑をかけていたことが辛いです。 と、ご相談させて頂きましたものですが…… その後も彼にコメントさせて頂き、やはりスルーされました。 このままいけば、彼の結婚報告もいずれは聞かねばならぬと思うと辛く、 フェイスブックを退会しようと思っています。 フェイスブックなんかがあるから、変に、馬鹿な私は彼とつながっている気になって、諦めがつかないんです。皆さんのおっしゃるように、脈もなにもないのに……本当に自分は馬鹿だったと思います。 だから、もう【身内の不幸がありまして】とか言い訳して、フェイスブックをやめようと思います。 それが一番の解決法ですよね。その方がすっぱり諦めがつきますよね。

  • フレッツ光の契約について

    フレッツ光の契約について はじめまして。 4月に引っ越しが決まり、フレッツ光の契約をしたのですが、 いくつか気になる点が出てきたため、質問致します。 1.光は、ADSLに比べて料金的に本当にお得なのでしょうか? 2.地デジをみるためにフレッツTVの契約をしようと考えているのですが、   アンテナを設置した方が安く済むのでしょうか? 3.フレッツTVを契約する場合、HPの初期費用にスカパー光初期費用の記載も   ありますが、スカパーを見る予定がなくても、スカパー光初期費用は工事   料金に含まれているということでしょうか?(私はTV接続1台の工事希望です。)   参照URL http://flets-w.com/ftv/price_i/goriyou/

  • ドコモでiPhone8プラスを新規契約する際に必要

    ドコモでiPhone8プラスを新規契約する際に必要な初期費用を教えてください。予定では48回分割払いを使用しようと思っています。 初期契約の際に必要な費用は、その契約手続きの費用のみでしょうか?

  • 新しい彼女がいるのに元カノと話す男性は何考えてる?

    元彼は別れたあともメールや電話に応対してくれます。お互い嫌いになって別れたのではないのて普通に会話するんですけど、最近彼のフェイスブックのカバーフォトが変わってるのに気付きました。コメントをのぞくと、おそらく新しい彼女? か気になる人がとったものと思われます。私と付き合ってるときは私がとった写真でしたから。プロフィールフォトは私がとった写真のままです。 電話してる時も彼は新しい彼女のことをなにも言いません。もちろん言う必要もありませんけどね。でも気になっちゃったので、メールであの写真は新しい彼女にとってもらったのー?とカラッと聞いてみたら、返事はありませんでした。 彼への未練は少しずつ薄れてきた今日この頃ですが(努力しながら)、彼はいわゆる「いい人」だから、恋愛感情がなくなっても友達、新しい彼女のことを話したら元カノは傷つくかもしれないという同情みたいなものですか?それとも私と付き合ってた頃も、実は色んな女の子と話してたとか。 そして、この新しい彼女かもしれない人のフェイスブックのページをクリックしてみたら、他の人とデートしてる写真が。もし元彼がこの人と付き合ってなかったとしたら、新しい彼女なのー?っていう私が送ってしまったメールは、彼にとってかなりうっとおしいですよねー? フェイスブックなんてなくなればいいのに!

  • 浮気一歩手前の彼氏にどう接したらいいか分からない。

    彼氏はツイッターで独特の考え方を延々と呟いていて それを見た似てる感性の人たちがフォローしたり絶賛したり 尊敬したり、彼もそれを楽しんで嬉しそうなのですが、 一ヶ月前から一人の女の子が非公開アカウントを作って 彼をフォローして現在までの150ツイートして、 フォロー数1なので彼だけをフォローしていて 彼もその子に返信したりしています。 フェイスブックを覗くと、その女の子らしき人物が彼とコメント欄で やり取りをしていました。いつのまにフェイスブックを交換したのか、、、。 共通の趣味(大の音楽好き)が同じで 毎晩の如く盛り上がっていて、私とのデート中も彼はその子に 返信をしていたことを、デート帰りに彼のコメント投稿の書き込み時間で 分かりました。 それで決定的だったのが今週「こんなに趣味が合う人いない。会いたい」と 女の子から彼氏に言っていて彼氏が「どうせ来ないのによく言うよw」と。。。 私は彼と真剣に付き合っていたので、彼がそんな風に一人の女の子に 言い寄られて、気を持たせて、またその子に気が行ってしまって 衝撃を受けたし、愛されていない実感を覚えました。 私のことに冷めてるのではなくて、好き好き会いたい、と言ってくる女性かつ 趣味が合って話していて楽しい女性を大事にしている気持ちも分かります。 けれど女の子の気持ちは交際目的なのだとしたら、 また彼もその子をイイナと思って口説きたいと思っているなら 私を振ればいいのにと、と思うのです。 「やめて」と嫉妬しても束縛しても彼に重たがられて どんどんその女の子に行くのが分かります。 週末彼と私は会う予定なのですが、 どう振舞っていたらいいのか、分かりません。 この話をするべきかどうかも、どう切り出せばいいかも。 というか彼は私が嫉妬することを楽しんでると思います。 「そんなに俺のこと好きなんだ。じゃあ今、振ったら傷付くかな?」と考えるからです。 別に女と話すくらいでは嫉妬しませんが、その女の子は彼と どうにかなりたくて話しかけていて、彼が優しくするから腹が立ちます。 私と楽しく過ごしたあとで、またその女の子に鼻の下を伸ばして 女の子もウキウキして、会いたい会いたい、なんて言い寄って 実際に会われていたら堪りません・・・。 明るく嫉妬すればいいのでしょうか。