• ベストアンサー

ドコモでiPhone8プラスを新規契約する際に必要

ドコモでiPhone8プラスを新規契約する際に必要な初期費用を教えてください。予定では48回分割払いを使用しようと思っています。 初期契約の際に必要な費用は、その契約手続きの費用のみでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

キャリアでの端末の分割払いは極力やらない方がいいです。 3回の滞納で、割賦契約のブラックリストに載り、ドコモだけでなくローン契約が出来なくなります。 不払いではなく、支払い遅れだけで食らうペナルティーで、連続でなくても適用されるので、長いローンを組むときほど危ないです。 例えば奨学金が借りれなくなり、車や家のローンが組めなくなり、新しいクレジットカードを作れなくなります。 最初に一括払いをしても、分割払いで受けられるサポートは受けられるキャリアが多いので、手元にお金があるか、周りに借りれる人がいるなら、キャリアに対しては一括払いをした方がよいです。 あと、あなたにふつうの信用があるなら、契約時に必要な支払いは端末代だけのはずです。 その他は初回の支払い時に請求されます。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

iPhone8プラス64GBはアップルで、2878円*24回です。 契約に必要なのは『契約事務手数料』、クレジットカード、本人確認書類 未成年者は親権者の同意書が必要です。

• Eureka_
回答No.3

ショップが「頭金」という名の追加費用を設定していればその分の支払いは必要です。 ただ、今8Plusの在庫持ってるショップとかあるんですかね?

• asciiz
回答No.2

ドコモショップ店頭で新規契約し、分割払いにするとき、必要なお金としては「分割払いの、頭金」のみとなります。 (頭金は、最大でも分割価格の1回分を超えません。一括払いと、分割価格×分割回数の、ちょっとした差額分です。) 新規契約手数料は第1回請求に乗り、端末料金の分割支払は2回目請求以降に乗りますので、契約日当日に店頭でかかる料金はそれ以外にありません。 なおドコモでやってるのは、一括払い・12回払い・24回払い・36回払いまでですのでよろしくお願いします。 36回払いのときのみ、「スマホおかえしプログラム」に加入できますが、2年経っても同機種で使い続けた場合、最終的には端末代金全額を支払うこととなります。 ※25か月目以降で機種変更して前機種を返却した場合、前機種の残債(最大1/3)を免除するのが「スマホおかえしプログラム」です。 まあおかえしプログラムに料金はかかりませんので、36回払いにすれば自動適用されます。(Softbankの48回払いにはプログラム利用料がかかるので、半額と言えるのかどうか…?)

noname#240794
noname#240794
回答No.1

普通、店頭支払いはありません。 それより、中学生は単独で契約は出来ません。