• 締切済み

ドコモからiPhoneにする方法

今日明日、ドコモ→iPhoneに 乗り換えに行く予定です。 インターネットなどで 調べたのですが わからないことがあり 質問させて頂きます(>_<) 1、MNPなしの乗り換え割を する予定ですが その場合は直接Softbankに 行けば契約できますか? また、クーポン券は Softbankで頼めば 貰えるのでしょうか? 2、今日明日、解約した場合 Softbankの支払い金と 最後のドコモの支払い金は 来月ダブルで来ますか? 3、違約金は一括払い ドコモの分割料金は 解約後も分割で支払えますか? 4、iPod4Sの16バイトに する予定ですが 普通に使うぶんには 容量は大丈夫ですか? (音楽は、iPodに入れるため いれないです) 5、Softbank→ドコモの順で 契約→解約でよろしいですか? よろしくお願いします(;O;)

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

1)MNP無しでは乗り換えとは言いません。   普通に新規契約です。 2)支払いは各社別々ですので当然来ます。 3)違約金、残積分共に一括になります。 4)iphone16ギガですよね?iosのみで、1Gぐらいですので大丈夫と思います。 5)MNPならソフトバンクのみで良いです。電話でMNP予約番号を貰います。   i-mode→i-menu→料金&お申込み・設定→ドコモeサイトTOP   又は151をダイヤル。

関連するQ&A

  • ドコモ→iPhoneに乗り換え

    ドコモ→iPhone4Sに乗り換え タイトル通り乗り換えようか 考えているのですが 今使っている携帯の 分割料金が約2万弱残っています。 さらにウィルコムもあり 半年くらいしか経っていません (ほとんど使用してません 980円のおそらく三年契約) ウィルコムを解約するか ドコモの違約金+残りの本体分を 一括支払いして 乗り換えるのであれば どちらが安く済むでしょうか?(>_<) すいませんが アドバイス下さい(>_<)

  • iPhone6 MNPか機種変更か

    iPhone6購入予定です。 現在、 ・docomoガラケー(18年程契約) ・SoftBank iPhone(6年程契約) の2台持ちです。 当初、MNPは以前程お得(?)感が無くなってきたので、 docomo携帯をiPhone6に機種変更、 SoftBankは解約。 と考えておりました。 そして、7月にdocomoのカケホーダイ2年契約をしました。 例えば、SoftBankからMNPでdocomoでiPhoneを購入し、 電話番号を現在使っているdocomoガラケーの番号にする。 など可能なのでしょうか? また、以前はMNPした際の違約金を払いますプランみたいな 物があったと思うのですが、現存するのでしょうか? 現存するのでしたら、docomoからSoftBankへのMNPも 視野に入れてもいいかな?とも考えております。 詳しいお方。是非ご教示ください。

  • DoCoMoからのりかえiphone

    DoCoMo10年目の者です。 彼氏とのWILLCOMと2台持ちをしているのですが、最近引っ越してきた部屋の電波が悪く通話が出来ないのでWILLCOMを解約してiphoneののりかえキャンペーンを機にのりかえるか迷ってます。 ですが家族が自分以外みんなDoCoMo、ほぼ毎日電話をするのでDoCoMoは解約せずiphoneと2台持ちしようと思っています。 のりかえキャンペーンはMNPもしくはDoCoMoを解約して契約するのが条件ですよね? だとすると、一度DoCoMoを解約しなければいけないのですか?? MNPでソフトバンク契約↓・MNP手数料 ↓・DoCoMo解約金(ファミ割を契約していると更新月以外は9000くらいかかると他の知恵袋で見ました) DoCoMo解約 ↓ DoCoMoで新規 ・事務手数料 ざっとこんな流れで良いのでしょうか? まだDoCoMoに確認していないのですが、DoCoMo解約金などでけっこう出費しなくてはいけないようなのですが何かもっと良い方法ないでしょうか?(>_<) MNPでソフトバンク契約して、DoCoMoは解約せず新しい番号をもらう・・・とか。 とにかくまたDoCoMo使いたいのに一時的な解約での出費が痛いです。。 *********************ちなみに、DoCoMoで新規契約した場合今使っている機種で契約することは可能なのでしょうか? なるべく出費を抑えたいので新規契約するなら0円携帯がいいなと思っています。

  • ドコモとauの2台持ち

    現在ドコモのガラケ使用中。家族がドコモなのでauのiphoneと2台持つ予定です。そこで迷ってます。 (1)MNPで一度ドコモ解約して再度、xiプランで通話のみ新規で契約するか? (2)au新規で契約でドコモのバリューコースの通話のみで契約持続するか? au乗り換えで980円の基本料が2年間タダになるんですが… ドコモの違約金とMNP手数料とドコモへ新規で入る手数料が多額になるため迷ってます。

  • docomoにMNPできない条件ってありますか?

    docomoのMNPによる端末の割引に惹かれています。 このたび、docomoの携帯を購入しようと思っているのですが、 一旦softbankかauで契約し、すぐにdocomoにMNPしたら安く上がるのでは・・・と思っています。 そんなことは出来ない規約になっているのでしょうか? #違約金は1万程度払ってもまだそちらの方が得なので、違約金は少々払ってもいいと思っています。

  • ドコモとソフトバンクを持ってるんですが・・・

    docomoとsoftbankの2つの端末を持ってます。 ドコモはおよそ9年半加入しております。 ソフトバンクは昨年8月に契約しました。月々980円のホワイトプランです。 長いこと使っていたドコモを解約しソフバン1本にしようと考えているのですが、できればドコモの番号を長いこと使用していたので変更したくないのです。そこでMNPを使いたいのですが・・・。 1、今のソフトバンクの契約を解約し、その端末にドコモの番号をMNPする。 という方法が現実的かもしれませんが1年弱の端末の支払いが残っております。ですのでこの方法だと一年弱はこの端末の支払い980円+新たな契約980円を月々払っていかなければならない となるのでしょうか? もしくはこれ以外でもなにか安く済む良い方法ってご存知でしょうか?

  • docomoからsoftbankへのMNP

    現在 ・docomo 番号A ・softbank 番号B の2回線を契約しています。 docomoを解約し、docomoで持っている番号Aを、 softbankの番号Bと差し替えたいと思うのですが、 この場合一度softbankの番号Bを解約した後docomoからMNPを行わないといけないのでしょうか。

  • ドコモからの短期MNPについて

    docomoからMNPしたいと思っています。 SoftBankはガラゲーを使っています。 通話とメールがメインです。 ネットにはほとんど繋いでいません。 ガラゲー→Android→iPhone5→ガラゲー(古い携帯を持ち込み) この順番で使用してきました。パケット定額制に入っていました。 docomoはスマートフォンをデータ専用でパケット3GBまでの定額でネット使用しています。 (spモードと携帯補償とハーティ割引に加入中。SoftBankはパケット定額を二段階のに変えました) このdocomoは新規契約で店頭で一括購入したので残金はありません。 SoftBankとdocomo共に支払いはクレジットにしています。 今まで支払いが滞ったことは一度もありません。 docomoは新規契約して1ヶ月を過ぎたのですが、iPhone5sが出たらMNPで乗り換えたいと思っています。 しかし、短期解約でのブラックリストに載る可能性は高いでしょうか? (iPhone5sが出る頃には2~3ヶ月になっていると思います) 以前、docomoで新規契約して使いずらくて、1ヶ月過ぎにMNPでSoftBankに乗り換えたことがありました。 (現在もその番号でSoftBankを利用中) 現在、新規契約出来ましたが、今度乗り換えを短期でするとブラックリストに入れられてしまいますか? 確かな情報はないので、わからないと思うのですが…。 新しい携帯が好きで、一年以内に機種変更をしてしまいます。 機種変更なので、本体代金が高額ですが、次に機種変更するときは残金は一括で支払うようにしています。 iPhone5を使っていましたが、docomoのAndroidを使いたくて、SoftBankのガラゲーに変えて、docomoを契約しました。 (機種変更だったのでiPhone5の残りの代金五万円ほど一括で支払いました) 今、iPhone5が乗り換えで一括0円になってるので、やはりiPhoneの方が良かったなぁ…と思ってしまい、それも迷っています。

  • iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。

    iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。 今はauを使っているのですが、docomoにMNPして、iPhone 4を新規契約しようと思っています。 iPhoneはネット・PCメール、docomoは通話&メールをしようと思ってます。 誰でも割?三年目なので違約金とMNPに2100円必要らしいのですが、auポイントで払うことは可能なんでしょうか? また、月々の支払はどれくらいになるんでしょうか?

  • ドコモからiphoneへの乗り換えを考えています。手数料について。

    タイトルの通り、現在ドコモからMNPによるiphoneへの乗り換えを考えています。 現在はドコモのP905iを使用しており、今月で分割の支払が完了します。 (FOMA契約情報の取替優遇算定期間が2年と表示) プランは新いちねん割引。 継続利用期間は7年4か月と表示されています。 この場合、移行手数料などは合計いくらかかるでしょうか?