• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻が夜中に物凄い悲鳴(奇声)をあげる)

夜中に物凄い悲鳴をあげる妻の相談

ri-zyuの回答

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.5

ON3です 起きてるいる時の奇声ですから、ではなく 寝ているときの奇声ですからでした 修正します。

関連するQ&A

  • お隣の子供の奇声

    ファミリータイプのマンション暮らし(東京)です。 隣近所とは、すれ違う時に挨拶をする程度です。 隣の家族構成は、 30代後半から40代くらいの夫婦と、女の子が3人+3~4歳の男児一人+猫1匹 です。 恐らく末の男の子だと思いますが、夜中の奇声が酷く、よく聞こえてきます。 文字にすると「ぎゃーーーー」「きゃ~~~」という感じの、悲鳴や泣き声ではなく、 ”叫び声”です。よく体力が続くな、、、と驚く程、20分は継続して叫びます。 時刻も22時台や23時台と遅く、先日は午前2時で、びっくりして通報してしまいました。 泣いている感じではなく癇癪を爆発させてる感じもあったけれど、時々鬼気迫る悲鳴の ような声をあげたりもしていたので、心配もありました。 午前2時の時、親御さんはいたようですが、「わかったぁ」「だまって」と時々諭す程度でした。 (耳をつけたら壁越しに聞こえました) 以前から少し煩かったのですが、小さいお子さんの多い家庭ではある程度仕方ないし 元気で良いと思い、度を越さない限りは気にしないように過ごして来ました。 (一時、上の女の子達の夜中の運動会が続いたので管理会社から注意+ロビーに張り紙してもらった事がありました) 通報後も遅い時刻にまた騒いでいます。 周りが寝静まる時刻のあの奇声、これ以上どのように対処したら良いのでしょうか。 通報を繰り返すのも気が引けます。 近所迷惑はもちろん、同じ家に住む家族はどういう神経なのか?不思議です。 関係あるかわかりませんが、そういえば、以前はよく見た猫や上の女の子達の姿を最近全く見なくなりました。 父親は小学校教師と聞いていますが、どういう人なのか、、、 奥さんはとても暗い感じで、挨拶の際絶対に目を合わせない人です。

  • 夜中に目がさめて・・

    最近。かならず夜中に一度目がさめて。 胸のあたりが すごく さわいで。。?というか むかむかというか~・・。いらいらというか。。 たとえば。イライラすると。はらのむしがさわぐ。。 みたいな間隔とチョットにているかな~・・ とにかく、そんな感じで。すこし寝ぼけがはいって いるのもあるのですが。苦しいというか。じっとしていられないというか。目を閉じて寝つけるまで じっと していることができないかんじなのですが・・ で、お手洗いにもいってみるのですが。 それでもおさまりません。。 で、ひたすら。たえると。一時間後くらいに 寝ています。。 これはなにか精神の異常の症状でしょうか・・??

  • 夜中に高熱

    1歳4ヶ月の息子なのですが、 ここ2週間ずっと風邪のような症状が続いています。 鼻水と、せきが時たまでます。 先週1週間は、発疹が出ていました。 (発疹の出方から、突発や感染症ではないといわれました。) この2週間で二つの小児科に計3回診てもらっています。 すべて風邪と診断され、薬はほぼのみきっています。 発疹はおさまったのですが、 他の症状があまり改善せず、一番気になるのは 夜中の高熱です。 2週間の間、半分くらいは 夜中に38.8度前後の熱でうなされ、 何度も目を覚まします。 日中は36度代か、あっても微熱で、元気に遊んでいます。 風邪だとは思うのですが、 夜中熱が出ると翌日は心配で 保育園もずっと休みっぱなしです。 ちなみに保育園に通い始めてから2ヶ月で、 これまで全く休まず元気にがんばってきたので、 「疲れたよー」のサインでもあり、 こんなものなのかなとも思うのですが、 微熱と夜中の発熱が長く続いてちょっと心配です。 小さい子供の風邪ってこんなものですか? それとも何かの病気の可能性があるのでしょうか。 薬もなくなったので、週明けにまた病院にいこうかとは思っているのですが、 経験者の方、経験談やアドバイス、ぜひお願いします。

  • 雷の後、1か月ほど犬が触れるだけで悲鳴をあげるようになります。

    うちの犬は、雷が鳴るとその後何日も精神的にまいってしまうようで、少し触れただけで(撫でようとしても)、悲鳴のような鳴き声をあげます。かわいそうなのですが、どのように対応してあげればよいのでしょうか。また、原因はあるのでしょうか。 我が家ではチワワ(室内で飼っている)13歳メスと、その柴犬(土間と庭で飼っている)13歳オスの2匹飼っており、どうしても土間で一匹さみしい思いをさせていたので、それが心の傷になっているのではないかと心配しています。親を説得しても室内で飼うことは許してもらえず、ずっとこのままでした。そういうことも関係あるのでしょうか。 前回、雷で同じ症状が出たときは1か月ほどで、いつもどおりに戻りました。撫でようとしても、しっぽをまいて遠ざかるので、とてもかわいそうです。何かアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 上の階の住人の奇声

    賃貸アパートで一人暮らしをしています。 上階の住人の女性なのですがたまに奇声(叫び声や悲鳴)をあげることがあり、非常に困惑しています。 音の程度としては眠ることができないほど聞こえてくる訳ではないですが叫ぶときは何時間かに渡って叫んでいます。 月に1~2回こういった事があります。 奇声が上がるたびに襲われたりしているのではないかと心配になったります。精神的に病んでいるのであればそれはそれで怖くいですし迷惑しています。(当方女性の一人暮らしなもので) 今の所実害は多少うるさい、位なのですが不動産業者などを通じて注意してもらった方がいいでしょうか?それともこれ位なら事を荒げずに我慢すべきでしょうか?

  • 夜中に高熱

    この一ヶ月ほど、夜中に38度越えの熱が出て、朝には平熱、そして4~5日は平常で、治ったと思うと夜に悪寒がして、38度越えというサイクルを繰り返してます。 熱が出るたびに、病院に行き、解熱剤や抗生物質などがでて、心配ないと帰されのですが、ぶり返すので、血液検査と尿検査くらいしたいと先生にお願いしました。 肝機能、腎機能を調べてもらい、リンパ球の数値が16.6(平常値20-45)、BUN値4(平常値8-20)カリウム値3.4(平常3.6-5.1)が低い以外は、問題ないので、気にすることはないと言われました。 熱以外の症状はあまりないのですが、繰り返しなので心配です。 先生の言うとおり、気にせず、そのまま放置してもいいものでしょうか? 教えてください。亅

  • 夜中の奇声?

    3歳の息子ですがおとといロタで熱が38度程ありました。 とつぜん夜中に突然起きて、奇声を発して泣きました。 普段はちゃんとしゃべれるのですが意味の分からないことを 言いながら震えていました。 水を飲ませて落ち着かせて抱きしめて 「大丈夫だよ」といって寝かせたらそのまま寝ました。 以前も高熱の時に同じことがありました。 これはどういうことなのでしょうか? インフルエンザの異常行動と同じようなものなのでしょうか?

  • 夜中に奇声を発します。

    27歳の女です。 夜中に度々奇声を発します。 女性のキャーという甲高い声と男性のウォーという声の中間のような 声で自分でもビックリするような大きな声です。 エクソシストのようだと言われました。 隣で寝ている彼氏に殺意を抱かれるくらいの奇声です。 実際、寝ている彼氏の横で発してしまったときは、 声の大きさとエクソシストのような叫びに彼氏がパニックに陥り、 「死ね!」と殴られました。←彼氏は無意識だったそうです… 叫んだ自覚はあります。 必ず夢を見ています。 内容は毎回違いますが、基本的には嫌なことをされていて 「やめて」って思うのに声がだせなくて、 「やめて」って言わなきゃ言わなきゃって思っていると 奇声が出て目が覚めます。 怖い夢を見て叫ぶのとは違う声を発します。 普段出そうと思っても出せない声です。 これは何か病気なんでしょうか? 病気なら何科に行けばいいんでしょうか? 病気でないならどうしたら治るんでしょうか? 本当に困ってます。 夜がきて眠るのが怖いです。 意見・回答願います。

  • 夜中の奇声

    母親が1年前から定期的に、夜中寝ている最中に突然、悲鳴に近い奇声をあげます。 かなり大声なので心配です。あといびきも男性以上に凄いです。不安なので病院に連れていきたくても、どの科に行けばいいか解りかねます。 しかし病院の話をすると、冗談で交わされて行く気はないようで…。 何か原因はあるのでしょうか? もし病院に行くとしたら、何科へ行けば良いでしょうか? ご回答 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 6ヶ月の赤ちゃんを毎晩家に放置、通報すべき?

    我が家には子供がいなくて、よくわからないので質問させてください。 上階に、若い夫婦と半年前くらいに生まれた赤ちゃんが住んでいます。 毎晩のように、夜の8,9時~11時頃まで、赤ちゃんだけが留守番しています。 当然、泣きっぱなしです。 大きな泣き声がうるさい、というわけではなく、むしろ泣き声が止まったとき、赤ちゃんが大丈夫か心配になります。 上階の足音がドンドン響く造りな上、自転車で出かけていくので、留守か在宅かは確実です。直接言うより、相談所などに連絡したいと思いますが、いかがなものでしょうか。 通報者の情報は守られる、と書かれていても、どう考えても通報できるのはウチくらいだとバレそうな気がしますが。。 実は半年ほど前に、夜中に悲鳴を上げたり物を投げたり走り回る足音がひどく、一度警察を呼んだことがあります。そのときは”子供が生まれたばかりで精神的に不安定で安定剤を服用している””申し訳なかった、以後気をつける”と警官づてに言われました。 対応を教えていただけたらと思います よろしくお願いします。