女心がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 一度告白をして友達以上恋人未満でいてほしいと言われそんな関係を4ヶ月近く続けている女性がいます。女性は彼との関係が恋人以上であるのか友達程度なのか、自分自身がわからなくなっています。
  • 女性は彼との毎日の連絡や頻繁な会う機会から、彼との関係が恋人以上だと感じていました。しかし、先日行ったプラスとマイナスの話題で、女性自身が彼にとってマイナスだと感じる瞬間があることが分かりました。
  • 彼女は「いいほうにとらえてね」と言っていますが、女性が友達以上の存在なのか、それともただの友達なのかはっきりとわかりません。女心がわからなくなった女性は、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわかりません

一度告白をして友達以上恋人未満でいてほしいと言われそんな関係を4ヶ月近く続けている女性がいます 一週間に二回くらい会ったり毎日メールしたり二人で食事したりドライブに行ったり やや恋人より?かなと思っていました (体の関係はありません) 先日私のプラスとマイナスの話題になり私はマイナス点が多いから今の関係が丁度いいと言ったところ彼女はプラスの点もいっぱいあるよ って言ってくれました なにがプラスかは教えてくれません ただ男だなって思ったときはマイナスを感じる と言われました これは私を男だと思っていないのですよね? その後に「いいほうにとらえてね」 とも言われました はっきり言って意味がわかりません これはやはりただの友達ですよね 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなりました どなたか助言をお願いします

noname#196492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195444
回答No.7

No.3です。 何だか難しい女性ですね。 私が考えついた限りでは (1)気を持たせたい あなたの気持ちをこっちに向けておきたいがために、すぐにウンとは言わない。 男性に粘られるのが好きなタイプの女性にありがちです。 この場合、あなたに対して多少なりとも愛着があり、視線をこっちに向けてほしいという欲求があるということになると思いますが、ちょっと我儘というか、自分本位な感じもします。子供っぽい発想ですね。 (2)他の予定が入ると困る あなたの予定を最優先にしたくないので、直前までOKしないパターンです。 彼女の交友関係が分かりませんので何とも言えませんが、あなたが他のお友達や男性よりも後回しにされがちなら、多分これでしょう。残念ながらこの場合、恋人未満ではなく友達未満です。 (3)断りにくい はっきり断るのは悪い気がするという女性もいます。 無理ならいいよと言われると、無理ではないんだよな、という感じで重たい腰を上げるわけです。 このパターンの場合、あなたの事が好きということはまずないでしょうね。無下に断って、自分が泥を被りたくないだけの女性です。押しに弱い方に多いと思います。 これくらいですかね……。 そもそも私には、友達以上恋人未満という発想がよく分かりません。恋人は友達の上に位置する存在というものではなく、友情を向けるのが友達で、愛情を向けるのが恋人でしょう。そこに存在するのはまったく別の感情だと思うのです。 友情が愛情に変化する瞬間ももちろんありますが、お話を聞いて居る限り、友人といて気の置けない関係を築いているわけでもなさそうですよね。 今の関係で、あなただけが彼女にプッシュし続けているのなら、ある日突然彼女が「恋人になりたいわ」と言ってくれることはないと思います。 いっそ、押してもダメなら引いてみろ、です。引いてみて追いかけてこないなら、それが彼女の答えではないでしょうか。

質問者

お礼

度々ご意見ありがとうございます 私も彼女は子供っぽいと思います ちょっと距離を置こうと思います

その他の回答 (6)

回答No.6

彼女の中で「理想の男性像」があって、あなたはそれでは無いんだと思います。 でも、あなたは優しいし、一緒にいて居心地がいいと感じているのは確か。 きっと彼女にとって、本当はあなたみたいな人が 自然体で素直に楽しめる相手なんだと思いますが、 彼女としては、「もっとこういう男性じゃないと彼氏としては×」ってのが あるんだと思います。 彼女を大事に思うあまり、わがままばかり聞いていると のらりくらりと利用されるだけになりそうです。 きっと、モテる彼女でチヤホヤされてきたんじゃないかな。 ビシッ!と言うべきことは言う! 彼女の優柔不断な態度に、たまには厳しくガツンと言うくらいのほうが あなたに気持ちが傾いてくると思いますよ。 頑張って!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 確かに最初の頃よりは我儘になっている気がします ちょっと距離を置こうと思います

• atti1228
回答No.5

うるせい、俺についてこい!ってとこある?

質問者

お礼

基本尻に敷かれてます

• oni-yan
回答No.4

同姓として言わせてもらうと、 そおいう脈のない女は早々と切り上げるものだと思うけど。 「めんどくせぇ」と割り切り、普通の男は連絡絶つもんだよ。 でも好きだからと言うが「でも」なんてないの。 未練がましい男なんて魅力ないでしょ

質問者

お礼

ですよね 確かに面倒くさい ただ職場が一緒なんでなんとも… ご意見ありがとうございます

回答No.3

女側の視点から見ると、とりあえず一言で表現するなら、キープ君ですね。 自分の方に視線を向けさせておきたいけれど、とりあえずキープ中なので男女の関係にはなりたくないということでしょう。 友達以上の親しい男性を、そんな中途半端な扱いのままでほっとける女性が、心優しい方とは思えません。 男性相手に、男だと思ったときにはマイナスを感じるだなんて、失礼なことと思います。それのどこをどうひっくりかえせば、良いようにとらえることができるのでしょうか。 もし試してみたければ、女性に対してちょっと無理を言ってみるといいと思いますよ。無理をしてでも都合をつけてくれたり、あなたに献身的な態度をとってくれる方ならば、その後に多少の希望もあろうというものでしょう。 適当にあれこれ言い訳をされてお茶を濁されたら、あまり期待されないようが良いと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 完全にキープくんですよね あつかましいですがもうひとついいですか? 私からお出掛けに誘うといつも「考えておく」や「気が向いたら」と濁されますが私が直前に「無理ならいいよ」と言うと結局は一緒に出掛けたりします これはなんなんでしょう?

• Sakura2568
回答No.2

彼女の中ではプラスな存在である。→これは会う頻度から行っても間違いない。 男性として意識すると嫌な気持ちになる。→性的な対象として見られると困る しかしそれはあなたの取っては良い方の意味→男として見ているから つまりあなたを男として見ているけど私と体の関係を求めない今は 安心して付き合える。 プラスなこともいっぱいある=性的関係がないから私らしく付き合える のかもしれませんね。 もしかしたら性的なトラウマや隠したいこと、身体的に自信の無いことがあるのかもしれません。 あなたが大きな気持ちでなんでも受け入れる 彼女を困らせたり無理をさせたりしないという立場を続け 思いを改めて伝えれば彼女は恋人という位置についてくれるんじゃないかしら?

質問者

お礼

う~ん やっぱり女心は難しいです 私は彼女が好きだからスキンシップもしたいと思うけど今の感じだと彼女には恋愛感情がないのかなとも思えるのでやっぱり今の関係を持続するのが無難ですかね ご意見ありがとうございました

• tarekatsu
回答No.1

彼女の気持ち、すごくわかります。 彼女は逆にあなたを男性として意識していると思いますよ。 でも、男としての部分を見て彼としてはシックリこないのではないでしょうか。 週に2回の食事なんて、かなりの頻度かと思いますが、女友達では満たされないものがあるから、今は男性あなたなのです。 淋しさを埋めていると言うのか、好意を持ってくれているあなたはちょっと利用されていると言うか。 彼女に悪気はないにせよ、あなたが恋愛対象として意識している限りは、この関係はなに?と疑問に思うのも無理はありません。 ただの友達と言うと完全に拒絶してしまい、あなたが離れていくのはさびしい。だけど、彼としてはイマイチ。 間違いないです。 あなたが離れれば、彼女の気持ちや出方も変わると思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 私もただ都合のいい奴だったり利用されているのではと思い距離を置きたいと思っていました ただ彼女はかなりサバサバしていてそのままフェードアウトしてしまうのでは と不安です そしてやっぱりそれが寂しく思えて実行できずじまいです