女心がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 一度告白をして友達以上恋人未満でいてほしいと言われそんな関係を4ヶ月近く続けている女性がいます。女性は彼との関係が恋人以上であるのか友達程度なのか、自分自身がわからなくなっています。
  • 女性は彼との毎日の連絡や頻繁な会う機会から、彼との関係が恋人以上だと感じていました。しかし、先日行ったプラスとマイナスの話題で、女性自身が彼にとってマイナスだと感じる瞬間があることが分かりました。
  • 彼女は「いいほうにとらえてね」と言っていますが、女性が友達以上の存在なのか、それともただの友達なのかはっきりとわかりません。女心がわからなくなった女性は、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわかりません

一度告白をして友達以上恋人未満でいてほしいと言われそんな関係を4ヶ月近く続けている女性がいます 一週間に二回くらい会ったり毎日メールしたり二人で食事したりドライブに行ったり やや恋人より?かなと思っていました (体の関係はありません) 先日私のプラスとマイナスの話題になり私はマイナス点が多いから今の関係が丁度いいと言ったところ彼女はプラスの点もいっぱいあるよ って言ってくれました なにがプラスかは教えてくれません ただ男だなって思ったときはマイナスを感じる と言われました これは私を男だと思っていないのですよね? その後に「いいほうにとらえてね」 とも言われました はっきり言って意味がわかりません これはやはりただの友達ですよね 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなりました どなたか助言をお願いします

noname#196492
noname#196492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195444
noname#195444
回答No.7

No.3です。 何だか難しい女性ですね。 私が考えついた限りでは (1)気を持たせたい あなたの気持ちをこっちに向けておきたいがために、すぐにウンとは言わない。 男性に粘られるのが好きなタイプの女性にありがちです。 この場合、あなたに対して多少なりとも愛着があり、視線をこっちに向けてほしいという欲求があるということになると思いますが、ちょっと我儘というか、自分本位な感じもします。子供っぽい発想ですね。 (2)他の予定が入ると困る あなたの予定を最優先にしたくないので、直前までOKしないパターンです。 彼女の交友関係が分かりませんので何とも言えませんが、あなたが他のお友達や男性よりも後回しにされがちなら、多分これでしょう。残念ながらこの場合、恋人未満ではなく友達未満です。 (3)断りにくい はっきり断るのは悪い気がするという女性もいます。 無理ならいいよと言われると、無理ではないんだよな、という感じで重たい腰を上げるわけです。 このパターンの場合、あなたの事が好きということはまずないでしょうね。無下に断って、自分が泥を被りたくないだけの女性です。押しに弱い方に多いと思います。 これくらいですかね……。 そもそも私には、友達以上恋人未満という発想がよく分かりません。恋人は友達の上に位置する存在というものではなく、友情を向けるのが友達で、愛情を向けるのが恋人でしょう。そこに存在するのはまったく別の感情だと思うのです。 友情が愛情に変化する瞬間ももちろんありますが、お話を聞いて居る限り、友人といて気の置けない関係を築いているわけでもなさそうですよね。 今の関係で、あなただけが彼女にプッシュし続けているのなら、ある日突然彼女が「恋人になりたいわ」と言ってくれることはないと思います。 いっそ、押してもダメなら引いてみろ、です。引いてみて追いかけてこないなら、それが彼女の答えではないでしょうか。

noname#196492
質問者

お礼

度々ご意見ありがとうございます 私も彼女は子供っぽいと思います ちょっと距離を置こうと思います

その他の回答 (6)

回答No.6

彼女の中で「理想の男性像」があって、あなたはそれでは無いんだと思います。 でも、あなたは優しいし、一緒にいて居心地がいいと感じているのは確か。 きっと彼女にとって、本当はあなたみたいな人が 自然体で素直に楽しめる相手なんだと思いますが、 彼女としては、「もっとこういう男性じゃないと彼氏としては×」ってのが あるんだと思います。 彼女を大事に思うあまり、わがままばかり聞いていると のらりくらりと利用されるだけになりそうです。 きっと、モテる彼女でチヤホヤされてきたんじゃないかな。 ビシッ!と言うべきことは言う! 彼女の優柔不断な態度に、たまには厳しくガツンと言うくらいのほうが あなたに気持ちが傾いてくると思いますよ。 頑張って!

noname#196492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 確かに最初の頃よりは我儘になっている気がします ちょっと距離を置こうと思います

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.5

うるせい、俺についてこい!ってとこある?

noname#196492
質問者

お礼

基本尻に敷かれてます

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.4

同姓として言わせてもらうと、 そおいう脈のない女は早々と切り上げるものだと思うけど。 「めんどくせぇ」と割り切り、普通の男は連絡絶つもんだよ。 でも好きだからと言うが「でも」なんてないの。 未練がましい男なんて魅力ないでしょ

noname#196492
質問者

お礼

ですよね 確かに面倒くさい ただ職場が一緒なんでなんとも… ご意見ありがとうございます

noname#195444
noname#195444
回答No.3

女側の視点から見ると、とりあえず一言で表現するなら、キープ君ですね。 自分の方に視線を向けさせておきたいけれど、とりあえずキープ中なので男女の関係にはなりたくないということでしょう。 友達以上の親しい男性を、そんな中途半端な扱いのままでほっとける女性が、心優しい方とは思えません。 男性相手に、男だと思ったときにはマイナスを感じるだなんて、失礼なことと思います。それのどこをどうひっくりかえせば、良いようにとらえることができるのでしょうか。 もし試してみたければ、女性に対してちょっと無理を言ってみるといいと思いますよ。無理をしてでも都合をつけてくれたり、あなたに献身的な態度をとってくれる方ならば、その後に多少の希望もあろうというものでしょう。 適当にあれこれ言い訳をされてお茶を濁されたら、あまり期待されないようが良いと思います。

noname#196492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 完全にキープくんですよね あつかましいですがもうひとついいですか? 私からお出掛けに誘うといつも「考えておく」や「気が向いたら」と濁されますが私が直前に「無理ならいいよ」と言うと結局は一緒に出掛けたりします これはなんなんでしょう?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

彼女の中ではプラスな存在である。→これは会う頻度から行っても間違いない。 男性として意識すると嫌な気持ちになる。→性的な対象として見られると困る しかしそれはあなたの取っては良い方の意味→男として見ているから つまりあなたを男として見ているけど私と体の関係を求めない今は 安心して付き合える。 プラスなこともいっぱいある=性的関係がないから私らしく付き合える のかもしれませんね。 もしかしたら性的なトラウマや隠したいこと、身体的に自信の無いことがあるのかもしれません。 あなたが大きな気持ちでなんでも受け入れる 彼女を困らせたり無理をさせたりしないという立場を続け 思いを改めて伝えれば彼女は恋人という位置についてくれるんじゃないかしら?

noname#196492
質問者

お礼

う~ん やっぱり女心は難しいです 私は彼女が好きだからスキンシップもしたいと思うけど今の感じだと彼女には恋愛感情がないのかなとも思えるのでやっぱり今の関係を持続するのが無難ですかね ご意見ありがとうございました

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

彼女の気持ち、すごくわかります。 彼女は逆にあなたを男性として意識していると思いますよ。 でも、男としての部分を見て彼としてはシックリこないのではないでしょうか。 週に2回の食事なんて、かなりの頻度かと思いますが、女友達では満たされないものがあるから、今は男性あなたなのです。 淋しさを埋めていると言うのか、好意を持ってくれているあなたはちょっと利用されていると言うか。 彼女に悪気はないにせよ、あなたが恋愛対象として意識している限りは、この関係はなに?と疑問に思うのも無理はありません。 ただの友達と言うと完全に拒絶してしまい、あなたが離れていくのはさびしい。だけど、彼としてはイマイチ。 間違いないです。 あなたが離れれば、彼女の気持ちや出方も変わると思います。

noname#196492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 私もただ都合のいい奴だったり利用されているのではと思い距離を置きたいと思っていました ただ彼女はかなりサバサバしていてそのままフェードアウトしてしまうのでは と不安です そしてやっぱりそれが寂しく思えて実行できずじまいです

関連するQ&A

  • 男女間に対するプラスとマイナスについて

    一度告白をして友達以上恋人未満でと言われそんな関係を4ヶ月ほど続けています 会う頻度は一週間に二回くらい メールは毎日 食事やドライブなど楽しんでやや恋人よりかな?と思ってました (体の関係はありません) 先日私に対するプラスとマイナスの話題になり私はマイナス点が多いから今の関係が丁度いい と言うと彼女はプラスの点もいっぱいあるよ と言ってくれました ただなにがプラスかは教えてくれません 男の部分がでるとマイナスでイメージが崩壊する とも言われました 私は彼女にとっては男ではないのでしょうか? でもそのあと「プラス思考でいてね」 とも言われました 意味がわかりません どう解釈したらいいかわかりません 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなってきました どなたか助言をお願いします

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 女心を教えてください

    今! 洋食屋さんを経営している女将、 既婚者50才の方とFBを通じて  ランチにも通い詰め、一応リアル友達にもなり、 ドライヴとか食事とかに 二人きりで行くようにはなりましたが 、聞いてもいないのに、 「私はみ~んなとお友達になりたいの!」が口癖で 今日のドライブ中の会話でも「〇〇さんとも恋人関係にはならず、ず~っとお友達でいたいの!その方が長く一緒にいられるでしょ?」恋人になるといずれ別れが来るからいやなの」 「かといって友達だったら、誰でもいいってわけじゃないよ!」 女のひとってこういう気持ちって本当にあるのでしょうか? それともたんなる私とは、恋人にはなりたくないだけでしょうか? でも!知りあってから一度も交際をせまったり申し込んだことはありません。ただ態度がそのようには、見えたかもしれませんけど・・・

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満な関係でプラスの部分はたくさんあるけど男の部分がみえるとイメージが崩壊すると言われたらもうダメですよね? そのあと「いい方に捉えてね」と言われました 意味がわからず困っています 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなりました どなたか助言をお願いします

  • 彼氏としてみてくれない

    高校生の男です。好きな人がいます。猛アタックの末、なんとか彼女の気を傾ける事ができ、仲良くなりました。何度も告白をしました。すべて断られました。しかし彼女はワタシの事を好きなようです。友達以上恋人未満。ワタシは彼氏としては見れないとの事です。しかし、彼女は何度かワタシの家に来たいといい、3度ほどワタシの家でお泊まりもしました。そんな事があってもまだ彼氏に見てくれないそうです。これはワタシはただの’あれ’だけの関係の友達と言う事なのでしょうか。彼女の手の上に転がされています。どうか助言ください。

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 一度告白したけど断られた女友達

    半年前に一度告白したけど断られた女友達がいます。その子は別れて1年近くになる元彼がいて、その間恋人でもないけど、友達でもない関係にあるようです。最近、彼女と元彼との微妙な関係をどうにかしたいと思っていると彼女が言うようになりました。 私は一度告白した身でもあるし、あくまでも友達なので、その話題は今まで避けてきました。が、そのときは軽くアドバイスする感じでしたが。(復縁するかきっぱり関係を断つかだよねって感じで) 彼女と元彼は付き合ってたときも今は遠距離(別れた後、数カ月近距離に住むことがあった)で、私と彼女は近距離です。2人は遠距離にいるけど定期的に会っているようです。 私と彼女は頻繁に遊びに行くし、彼女の部屋にも行ったり、彼女の誕生日に食事するけども、「新しい女の人に出会った?」とも言われたので、友達と見なされていると思います。私はどう振る舞えばいいと思いますか? 2人の関係がどのようなものかわからないし、私ができることは何もないので、静観していますが、2人は復縁するかもしれないし、自分は寂しさを少し紛らわせてくれる男にしか過ぎないんだろうなと最近思います。 彼女のことを好きであり続けるのはよくないと思うし、近いうちに彼女に彼氏ができて自分とは会わなくなる。ただの友達なら、もっと早く元彼のことを相談してくれてもよかったのにと思うこの頃です。

  • バレンタインに自分から告白しようと思ってます。バレ

    バレンタインに自分から告白しようと思ってます。バレンタインに男が呼び出すのは有りですかか無しですか ちなみに恋人未満の関係です。「お食事」「買い物」デート?は してる関係です。

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 女性のほうから手をつながれた

    20代男ですが、この前、花火を見た帰りに、友達以上恋人未満の女性から手をつながれました。 人で混雑していて離れ離れにならないためにということでしたが。 これは、私を恋愛対象と見ているのでしょうか?それとも単に思わせぶりなのでしょうか? その女性の誕生日で一緒に食事することになっています。告白すべきかなと思うのですか、どうでしょうか? 半年くらい前に一度告白したときはダメでした。 そのときは、遠距離になってしまうことと、元彼との関係が清算できてないとの理由で 断られています。現在は、彼女は近くに住んでいて、先日1人暮らしの家に遊びに行きました。