• 締切済み

非常に初歩的な床の設計の件

okkokokfdsfdsの回答

回答No.1

FEM解析でCBの荷重をかけて計算するのがいいと思います。解析ソフトがない場合、厳しめの評価をしたほうが無難だと思います。

namaehanaisho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者の片は、いつもスラブをFEMで解析して設計しているのでしょうか。 理屈も、教えていただいてることもよくわかるのですが、すべてのスラブをFEMで解析して設計するのは大変ですね。 ありがとうございました。