- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LP-S820液晶に初期化中と表示されたままになる)
LP-S820液晶が初期化中と表示される問題の解決方法は?
このQ&Aのポイント
- LP-S820を使用している際に、液晶画面に初期化中と表示されたままになります。部品の交換や新品の入手を試みましたが、問題は解決しません。電源の切断や放電も効果がありません。同じIPアドレスや他のプリンタを使用しても問題は発生しません。エプソンからのリコールでもなく、他の同機種では発生しない現象です。この問題について詳しい情報をお知りの方、教えてください。
- LP-S820を使っていると、液晶画面に一貫して初期化中と表示されてしまいます。部品交換や新品の入手で一時的に解決することがありましたが、再度同じ状況に戻りました。エプソンのサービスマンがIPアドレスを変更すると一時的に改善されましたが、再度同じ問題が発生しました。電源の切断や放電なども試しましたが、改善されません。他のプリンタや同じIPアドレスでも問題が発生しないため、原因が不明です。この問題について詳しい情報を教えてください。
- LP-S820の使用中に、液晶画面が初期化中と表示され、この状態が継続しています。部品の交換や新品の入手によって一時的に解決することもありましたが、再び同じ問題が発生しました。エプソンのサービスマンがIPアドレスを変更することで改善されたこともありましたが、再度同じ状況に戻りました。電源の切断や放電も試しましたが、効果がありませんでした。他のプリンタや同じIPアドレスでも問題が発生しないため、原因が不明です。この問題について詳しい情報を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- oldpapa70
- ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1
そのサービスマン故障判断ができないような新人に近い人では??? >他のプリンタを代わりに置いたり、そのIPアドレスを使っても不具合は置きません。 この事実をサービスマンは知っていますか(伝えましたか)? >半年後に購入したLP-S820は他の建家にありますが、初期化中とはなりません。 ということなら、面倒なことでしょうが、その機械とエラーを起こす機械(どちらか一方でも良い)を入れ替えて問題の場所でその問題のない機械で問題が発生するかどうか? 一方、入れ替えた問題の機械が他の建屋で問題なく使えるのかどうか。 この結果次第で、サービスマンに再度状況報告して調査を要求されたらどうでしょうか? そのサービスマンがダメなら、サービスマンの交代を要求するか、本社のお客様相談係りか苦情受付係りがあれば直接そこへ相談されてはでしょうか。 あまり役に立たない回答ですが、現状ではこれぐらいしか良い方法が考えられませんので・・・。
お礼
ご回答ありがとうございました。 こちらに投稿するまでにベテランサービスマン3名に来てもらいました。 なのに.....解決せず その後試したことがあります。 A棟でLP-S820(1号機)にIPアドレス末尾が125を割り振りました。 初期化中とプリンタ本体に出たままになります。 LANケーブルを外して、電源を再投入する初期化中とはなりません。 LP-S820(1号機)に末尾167を割り振ると初期化中とは出ずに正常印刷できます。 1ケ月位したら末尾167でも初期化中となり、末尾125にしたところ、印刷ができます。 この繰り返しです。 LP-S820(2号機)をA棟に持ってきても全く同じです。 LP-S820に使用したIPアドレスは破壊されていくような感じです。 2~3ケ月すると昔死んでしまったIPアドレスが復活しているようなイメージです。 B棟にLP-S820(1号機)を持って行きました。 A棟で末尾が167だと初期化中の状態だったのですが、こちらでも同じでした。 今は末尾163にして2週間問題なく使えています。 意味不明な内容で申し訳ございませんが、更なるアドバイス期待しております。