• ベストアンサー
  • 困ってます

LP-S100の印字擦れについて

LP-S100についてです。 暫く使ってなかったものです。 他の同型機の感光体(感光体のカバーが取れたいる)を使用して、トナーカートリッジは新品を使用です。 印字が擦れるのですが、感光体の交換が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数15
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2101/2924)

感光体円周方向の周期的な濃淡ですので、 おそらく非稼働期間における開放部分の劣化と、 感光体内側にあった健常部分とのムラですから、 少し運用してみて、回復しないようなら交換したほうが良いでしょうね。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/lp-s100.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>他の同型機の感光体(感光体のカバーが取れたいる)を使用して 部品が破損そうしたものを使うのは良く無い気はしますけどね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s100.htm マニュアルにはプリンタ内部の清掃をやってみるとかでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/lp-s100.htm 感光体ユニットは消耗品として扱っているのでユーザー側で交換が可能です。実際交換してみないと何とも言えませんが改善する可能性はあるとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。