• 締切済み

こんばんは。

bochpyの回答

• bochpy
回答No.1

こんばんは 膿栓じゃないかな?と思います。膿栓とは食べ物のカスとか細菌の死骸が塊になったもので、喉の奥のデコボコしたところに詰まります。どんな人にでもできて、知らないうちに飲み込んでることが多いそうですが、膿栓が大きいと飲み込んだときに気づくかもしれません。 (これがくしゃみした拍子とかに出てくるとめちゃくちゃクサイです^^;) 綿棒でちょちょいとほじくってみたり(あんまり体によくありませんが…)、ハーと言いながらうがいをしたりするといいかもしれません 「臭い玉」とか「膿栓」とかで検索すると出てきますよ(^ ^)

yuzu-chan7240
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それは耳鼻科では解らないんでしょうか?