彼氏が怒る理由とは?出掛ける約束をキャンセル

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が怒る理由とは?異性からの誘いについて話したことでキレられる
  • 彼氏が怒ってしまった理由とは、異性からの誘いについて何気なく話したことが原因でした。彼氏は真剣な交際をしている中で他の異性からの誘いを受けることに対して萎えてしまったようです。
  • 彼氏が怒る理由は異性からの誘いに対する不安と嫉妬心があります。彼氏はあなたとの関係を大切にしており、他の異性からの誘いがあることに不安を感じていたのかもしれません。そのため、何気なく話したことでもキレてしまったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに悪いですか?

別の異性に遊びに誘われたりしたことを彼氏に何気なく話したら、 本気で萎える。と言ってキレられてしまいました。 そんなに怒ると思わなかった。ごめん。と謝りました。 次の日出掛ける約束をしてましたが、つまらない気持ちになった。一緒にいてもきっと楽しくないから、出掛けるのは無しにしようと言われ そこまで!?と思いましたが、 今何を言っても無駄そうなので、私のせいだから 仕方ないね。わかりました。 と言ったら、起きたら連絡する。と言ってきて どっちやねん。という感じです。 そんなに怒るようなことですか? また、出掛けないって言ったのにすぐ訂正してきて、ほんとは行きたくないのに無理してるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 ■そんなに悪いか?怒るような内容か? →いえ、違います。この彼ちょっと極端じゃないですか。 彼がそのような態度に出た仕組みは、他ご回答にもありますが、わかります。もともと自分に自信がないか、質問主さんにもてる要素が多くて心配に思っていたところに、実際質問主さんのもてる様子をきき、2種類の不安要素がでてきたのでしょう。他人を選ぶのではないかという危惧と、質問主さんを失うのではという危惧と。両方、危機感としては漠然としたものですが。まあ、相手を知らないわけで、脅威に感じるのも、仕組みとしては仕方ないのかもしれませんが。 もともとのお二人の関係性や、年齢や、相互の育ちや性質によっても違うのですけれども、このような態度にでやすい男性の特徴としては ・教育熱心な家で大事に育てられたため、人との距離感が近い ・もしくはまったく逆の家庭であったため、愛情に飢えている ・少々子供っぽいところがあるが、よくいえば情が深い ・繊細 ・人の気持ちはよくわかる ・とことんやさしい、もう包むようにやさしい ・負けず嫌い、よくいえば手に入れるために努力はする ・さびしがり ・隙ま時間を、人でうめたい こんなのがあると思います。質問主さんがもし逆で、親が忙しいか放置された家庭だったり、なにかあるとじぶんで不足をうめるとか、あまりさびしさを感じないタイプだと、上に書いたような男性をちょっとうっとうしく思う確率が高まるんじゃないでしょうか。 ■でかけるとかでかけないとか、彼はどうしたかったのか →ほんとうはでかけたかったのです。理想としては「そんな外部の人になびかないでもっとぼくをちゃんとみて」とか、「浮気とかするんじゃねーぞ」くらい釘をさして、あとは普通にでかけられればよかったのですが、そう言えないので、「でかけない」という屈折した表現にならざるをえなかっただけです。 逆にいうと、それだけ質問主さんへの愛情が強いということにもなりますし、他ご回答にあるように、こういった、要求がわかりやすい繊細な男性に対しては、そのさびしさをうめて、たててあげると、信頼してくれて関係を築きやすいといった、逆の意味での扱いやすさもあります。 わたしは、いま男友達で何人かこの手のタイプがいて、厄介だなと思っているところです。だから彼氏とかだんなにするのは無理ですが、、、よくこういったサイトでも、現実の世界でも、「あなただって、彼氏に逆されたらいやでしょ」という人がいるんですけど、わたしはぜんぜん気にならないタイプなので、、、彼氏が誰とでかけようが、どうぞご自由にと思うものですから。 話しがずれました。どうぞ、お幸せに。

その他の回答 (4)

noname#195382
noname#195382
回答No.4

すねているだけです。 じゃぁやめよと言われるとさらにすねますので。 ただ、あなたは同じようなことを言われたら まったく、嫉妬のような気持ちわいてこないですか? わたしは結構な割合で嫉妬を感じる人がいるのではないかともいます。 つまりこれは言わなくてもいいことだったと思います。 たとえば、待ち歩いてたらナンパされたとかもそうですね。 あなたは不可抗力なんですけどね。

  • BlackRS
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.3

おはようございます。 私的にも言いたい事はNo1さんの言われている通りですが、別の視線で1つ分かりやすい極端な例をあげてみますね。 これは男女関係無い話とします。 あなたは友達が全く居なく、唯一こころを許せ何でも話せるのが彼一人です。 しかし、彼はあなただけでなく沢山の友人がいて、終始朝から晩まで会話の中心にいて華を咲かせています。 あなたは今日、仕事やバイト先にて理不尽な嫌な出来事があり、その内容は誰に話しても聞き入れてくれる様子はありません。 そんな悲しい出来事を抱えて帰宅した後、家にいた彼がちょうど出掛ける場面に会いました。 唯一こころを許せる彼ならあなたの話を聞いてくれると確信し、いざ話始めようとしたら…、 「ごめん! 何か友達に呼ばれちゃってさ! 電話通じないから、直接断りの返事しに行ってくるわっ!」 そう言ってあなたの元を去ろうとしました…。 さて、あなたの気持ちはどう感じましたでしょうか? 次の日、彼は話を聞こうとあなたを喫茶店にでも誘ってきましたが、どんな気分でしょうか? あなたの彼が上記の様な人物かは分かりません。 しかし、相手の立場や身の回りの状況を整理し理解すれば、少しは相手の気持ちが読めるかと思います。(あなたが人の気持ちを読めていないという意味ではありませんよ?) ですから、これからはまずは彼の事が一番に大事だと伝える事が先決でしょう。 そして一言異姓から誘われても遊びに行かないと伝えて彼を安心させてあげて下さい。(^_^)

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

彼氏の気持ちも、あなたの気持ちもわかります。 もちろん、その誘いは断ったんでしょうけど、彼氏にしてみれば、嫉妬しそうな事ではあります。 彼氏が、あなたが誘われた事を知る事がないなら黙っておくのが一番です。 しかし、知る可能性があるなら先に話した方がいいと思います。 彼女が誘われた話しを聞いたらいい気持ちはしません。ただ、もっと嫌なのは彼女以外の別ルートでその話を聞いた時だと思います。特に後から別ルートで聞いてしまうと、更に「やましい事があったから誘われた事を黙っていたんだ。」 と詮索されます。 だから、そんな時は、 「私から聞くより、他の人から聞いたらもっと嫌じゃない?だから報告したのに。」 とでも言いましょう。 それからちゃんと誘いを断った事も 昔、彼女の知り合いの女性から手紙をもらった事を、彼女に報告したら怒りましたね。 手紙を渡した事を彼女に喋る可能性がある女性だったから先に言ったのですが、 後から知り合い女性からその話聞いたらもっと怒ったと思います。 何も悪い事していないのに理不尽な事ですね。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

女性の場合、自分の子供は確実に自分の子供ですが、 男性の場合、相手の女性の子供が自分の子供 という保障がずっとありませんでした。 自分の子である保障が高い子供を育てる雄と そうでない雄とで、どちらがより確実に血が残るのか? 何百、何千、何万、何十万回と子孫を繋ぐ間に、 自分の子である保障が高い子供を育てる雄がより血を繋ぎ、 パートナーの女性の一定の行動に対して 半ば本能的に忌避する傾向が現れている と 考える事ができるのかもしれません。 悪い悪くないではなく、 その男性にとっては 本能的なほどに嫌なものを感じるという事ではないか と私は思います。 女性にとっても男性の浮気性は重大なリスクで 自分だけを見てくれないと不安を感じる事もある様に、 男性にとっても女性の周囲の男性の影は 淘汰されるリスクで不安に感じるもの。 そんな風に解釈するのも1つの考え方かもしれません。 とりあえず彼にとっては凄く不安という事でしょう。 しかしあなたを失う事も不安で辛く葛藤している。 そんな所ではないでしょうか。 あまりに不安がり精神的に病み過ぎる場合、 結婚、出産、育児と前に進んで行き、 恋愛時代の様に良い面だけを共有してはいられなくなる程、 束縛や不信、自暴自棄やストレスからの依存症、DVなど、 状態が悪化して行き幻滅する事も起こりえます。 それでも子供の父親だからと無理をする女性も少なからず。 幼少期に親に愛されないなど愛情の根底に欠落がある場合、 より不安定になったり疑い深くなる傾向もあります。 善悪や怒る怒らないなどの感情も一旦置いて、 慎重に相手を確認し判断した方が良いかもしれません。 あなたの将来の幸せは 生まれ来る新しい命の幸せも左右する大切な選択ですので。 ただ、こうした態度に出る解かりやすい男性は 安心させてあげれば強い信頼関係を築けて 比較的誠実さが高い場合もあります。 一歩引いて男を立ててあげつつ上手に扱うコツを磨けば、 良好な関係を築ける可能性もあります。 限られた人生。深く知れる程の出会いは限られています。 慎重に、じっくり観察する事をお勧めしておきます。

関連するQ&A

  • 口約束(彼は本気でもう決めている)として婚約をしている彼氏がいます。し

    口約束(彼は本気でもう決めている)として婚約をしている彼氏がいます。しかし、私としては彼に不安があり、結婚を本気で考えることができません。私(25歳)の彼氏(26歳)は結婚相手としてどうなんでしょうか・・・。 良い点(特に上4つは私にとってかなり大きい) ・酒は家で飲む程度で、飲みにも行かない ・ギャンブルは一切やらない(お金が無駄) ・風俗やキャバクラも一切行かない&行ったことがない(お金が無駄) ・どんなに喧嘩をしても私のことを好きらしい&結婚への意志は固い ・仕事は同年代より給料はかなり良い(体を使うので定年までは無理っぽい) ・お互い多趣味だが、共通の趣味多し ・連絡は毎日くれる 悪い点 ・ものすごく自己中(手をつなぎたがっても寒いから嫌だ、私がお腹をすかせても自分に合わせる等) ・「太ったら一緒に歩かない」という考え ・すぐ怒る(言葉使いが荒いせい?) ・謝らない(人のせいにすること多し) ・頑固(妥協とかしようとしない。お互いのためにこうしようと提案しても厳しい) ・極度のSで辛い 等があります。 彼は一途に思っていてくれているようなのですが、正直、思いやりなどを感じることができなくて・・・。 どう思いますか?

  • 浮気と今後について。

    今遠距離恋愛をしていて4ヶ月目になります。 最初の頃は彼女から異性と連絡取らないでね?など異性と遊ばないでね?など言われていて自分は好きだったので異性との関係を断ち切りました。彼女も自分と出会ってから異性の連絡消して異性と関わらないっていってました。 1ヶ月前のことなのですが遊んだ時に知らない男のLINEがチラッと見えたんですよ。 なので気になって見せてもらったら内容がすごくピンクで浮気されてました。でも彼女からえっちな会話始めて相手から会おうよと言われた時には彼氏いるから会えないと答えていたので許したんですよ。でも次したらもう別れるからねと鍵はさしました。それから気になって彼女のインスタ漁ったら過去にも彼女から会いたいなどと連絡していました。 でもなぜか相手からいいよと言われたら彼氏いるからごめんなさいとブロックしてるんですよね。その理由は会いたいと言って相手からいいよと言われると嬉しいから見たいです。 1ヶ月前のことは寂しくてラインをしてしまった。だから会う気はなかった。自分なら許してくれると思った。その時連絡できればよかったと言われました。 それだけならよかったのですが過去にも言っていたのが許せないんです。なので別れようって話したんですよ。 でも彼女は悪いのは私だってわかってるけど自分とは一緒にいたい。付き合い続けたい。 結婚もしたいと言われ別れるのを拒否してます。付き合い始めも結婚しようね。ずっと一緒にいようねなどと言われてました。 彼女は俺と離れたくない。自分もまだ好きなので離れたくはないです。その理由は1ヶ月前からは他の異性と連絡取ってないので約束は守ってるんですよ。でもそれは俺にばれたからしてないだけで浮ついた心は持ってると思うんですよ。だから今全部受け入れて付き合い続けても最初はしないです。でも日にちが経てば絶対すると思うんですよ。その時受け入れられるかわからないので決まらないです。 自分がこうゆう女なんだって思えれば次浮気あってます許せるのですがその気持ちを持てるかがわからないです。正直自分は付き合い続けたいです… ただもう裏切られるのは嫌です。 彼女に自分の気持ちを全て言ったのですが。 それでも一緒にいたいと言われたので自分はこう言ったんですよ。 彼女は本当にこんな恋愛がしたかったの?信用されてない彼氏と一緒にいたいの?この先俺といても幸せに思える?と聞きました。 彼女はそれでもいいから自分がいい。自分じゃなきゃ嫌だと言いました。 このとき思ったのがこれって好きじゃなくて依存なんじゃないか?と疑問に思いました。 なので言ったら好きだから依存するんだよ?と言われて自分は好きと依存って全然違うんじゃないかと思いました。 まず好きだったら相手を不安にさせるようなことしません。でも彼女はしてます。 これって依存なんじゃないですかね。 どんどん話がややこしくなってもうわからなくなりました。 皆様の意見を聞かせてください。 まだ伝えたいことはあるのですが文章作るのが下手で…。

  • 彼氏のことが嫌いになりそう

    私には付き合って2年、同棲して半年の彼氏がいます。 今まで大好きで仕方なかったのですが、急に気持ちが冷めてきて嫌いになりそうです。 彼とは結婚の約束もしていてこの人じゃないとダメだと思っていました、ついこの間のまで。 彼の嘘に気付いてしまい、彼に何を言われても信用することができなくなってしまいました。 その嘘というのが年上の飲み友の方の誘いを別の集まりだと嘘をついたり、女の子がいるのを隠して行ったりです。 ケータイを申し訳ないと思いつつ見たらその飲み友とのやり取りで、その日いた女の子は彼に気があるらしいということと(それもどこまで本気かわならないですが)連絡先を交換したこと、その後は連絡を取っていないことがわかりました。 そのやり取りでは彼は他の女はいらないと言っていて少し安心したのですが、次の週にまた同じ飲み友から連絡があったみたいで行ってくると言われました。 彼は私が何にも知らないと思っているので平気で言ってきたと思いますが私からしたら何を考えてるんだといった感じです。 それとなくどうせ女の子いるんでしょ?と聞いたら、違うといいながらすぐにじゃあ今日は断るねって言われました。 行っていいよと言いましたが彼は私に嫌われたら困るからと帰ってきました。 女の子がいると肯定しているようなものですよね(笑) これだけ嘘をついているかと思うと今までもいろんな事を隠されていたり嘘をつかれていたのかなと思ってしまい、今更あの時は本当は違ったのかもとか、無駄なことを考えてしまいます。 彼を信じるのが怖くなってしまい彼への気持ちが薄れてきてしまったような気がします。 彼が本気で私と一緒にいたいと言ってくれているのはわかります。 でも、だったらって思ってしまうし私のことバカにしてるのかと思います。 これぐらいのことは多めにみるべきだと思いますが彼のことが信用できなくなってこれから一緒にいるのが不安です。 かといって他の人を見つけたいという気は全然ないです。 彼は一緒にいる時はすごく優しくて嫌なところが全然ないです。 このモヤモヤはどうしたら解消されますか? まとまりなくすみません。

  • どうすれば・・・

    つい最近彼女(遠距離)ができました。 しかし、彼女には彼氏がすでにいたらしく婚約も約束していたらしいんですが その彼氏が彼女にものを投げたり(そのせいであしのどこかの骨が欠けた?らしいです)、いろいろと怖い思いをさせたらしく、それでいろいろあり 僕と付き合うようになりました。 そして、つい最近彼女はその怖い思いそさせていた彼氏と別れたいといったらしいそうです。 その彼氏も分かったといってくれたんですが、その彼氏は友達という関係でならいいと言ったそうで それならいいかな、と彼女は思いそれでわかれたらしいです。 (このとき彼女は僕付き合っているとはいってません  何されるかわからないので・・・) それで終わったと思ったんですが、次の日からそいつからメールが来て ・俺の家に置いてある荷物はどうするの? ・車のそうじしたいから来い などのメールが来たそうで、俺は彼女が何されるかわからないし、彼女も怖がっていたようなのでいらないとか、彼女は無理とか送ったんです。 そして、彼女の所に ・結婚が二人にとって重荷になっていたから、結婚を前提にしない付き合いはどうかな?? ・やっぱ今年は無理だよ このままじゃ死んじゃうよ とかきたらしいです・・・ 最終的には ・とりあえず連絡して じゃないと本気で家に行くからね( ̄ー+ ̄)ニヤリ ときて彼女がそいつに会いに行ったら どうやってか分からないけどツイッターでの俺らのDMを見ていたらしく(彼女が聞いても教えてくれないそうです・・・) 親にも見せる、そして裁判にして慰謝料を彼女と俺からとるといい、 そいつの連絡先消せ そしておれとやり直したら許してやると言ったそうです それで、DMをそいつが(どうやってかわからないが)見たのではなく そいつにケータイを見られたって言えと言われたらしく それをしって今色々とそいつを騙し騙ししてなんとかやっています・・・ 俺にも悪い部分があると思います しかし、彼女が怖い思いをさせられていたし僕は彼女がほんとに好きで 何とかしてやりたいし 早くあきらめてほしいと思っています・・・ どうするのがいいのでしょうか・・・ 質問内容がかなり分かりづらくなってごめんなさい・・・

  • 年の差のカップルについて

    私は16才で今はやりの女子高生です(笑 今回相談したいのは、私の彼氏の事です 彼は28歳なのですが、この彼がいまいち私の事を本気で好きなのか解りません・・・ 私はすごく大好きで本気なのですが、彼の気持ちを知りたくて・・どうすれば良いですか? いつも一緒にいると意地悪ばかりするのです… 例をあげると、前に逢う約束をしていたのですが 食事を私がご馳走したら逢いに来ると言うのです… 本当に逢いたいと思ったら何もなくても来ると思うのですが、彼はいちいち意地悪を言って私を困らせます。 これって私が遊ばれているのでしょうか? はじめて書きこむので解りずらい分をごめんなさい

  • 失恋しました。原因が複雑です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

    失恋しました。原因が複雑です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。 19歳で人生ではじめて彼氏ができました。(今は20歳)彼氏とは喧嘩もすることもありましたが、ずっと仲良く楽しくしてこれていました。本気で結婚も約束してました。 けど、付き合いだして約1年たった時に事件がおこりました。 私の父は暴力がひどく、性格も横暴です。ある日、私がリビングにおいていた彼氏からもらったお菓子の置き場所が気にいらず、急にそのお菓子をなげつけられ、蹴られたり殴られたりしました。 その時に、「おんどれは間違っとんじゃ。自分が狂っとんがわかり続けるまでやりつづけてやる」と脅され、あまりにも怖くて家を飛び出しました。 その時、唯一私を助けてくれたのは彼氏でした。それからしばらくして母からの連絡があり、父が暴れているから私に帰ってこいと連絡がありました。しかし、あまりに怖く警察に逃げ込みました。 それから色々ありましたが、一人で暮らすことになり、引越しも急だったので、そこでも手伝ってくれたのは彼氏だけでした。 けれど、私の知らないところで両親が彼氏を呼び出し、裁判をすると言いだしたのです。私を連れ出したのは誘拐だ、警察に私を連れていったせいで自分の名誉が汚されただの、全部で四つです。 彼氏からその事を聞いて、彼氏はもちろん、私自身も、私の両親に怯えてすごさないといけなくなりました。 それから喧嘩も耐えなかったけど、なんとかしていけてました。 けど、数日前に一緒に会っていて、各々家に帰って電話をしているときに、別れるといわれました。 数時間前まで一緒にいたのに、わけもわからず、すぐ彼に会いにいきました。 彼からは「お前のと、お前の家族のせいで俺の人生はめちゃくちゃなんだよ。お前の親に裁判されたくないからずっと我慢してきたんだ。お前といる時間はばからしい。一緒にいた1年2ヶ月、ずっと嫌いだった。ずっと嫌だった。」など、色々と言われました。 最後には「もう会いにくるな、電話もするな、メールもするな」といわれました。 それ以来、まったく連絡もなく、出来ません。 今でも好きですが、元には戻れないのもわかっています。 彼には私とわかれてもっと幸せな人生を歩んで欲しい。けれど、また戻りたい気持ちもあります。 親の事のせいで、次の彼にも同じ思いをして欲しくなく、次の恋に進む勇気がでません。 また、別れた彼も親から守りたい。 彼とも普通に連絡をとりたい。 アドバイスお願いします。

  • 別れた彼女とよりを戻したい(長文)

    どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

  • 彼氏の転勤について。か

    彼氏38歳私も38歳で、付き合って6ヶ月になります。 お互いバツイチ同士で私には小学生の子どもが居ます。 出会いはマッチングアプリでした。 彼氏とは仲が良くて、週一ペースで必ず会ってます。 付き合う時から彼の転勤は決まっていて、それでも好きだから付き合って欲しいと言われて付き合いました。 今回、9月から関東に彼氏の転勤が決まり、ついて来てほしいと言われると思って居たのですが、私の事は連れて行けないと言われてしまいました。理由は転勤が決まった時どんな事をしても連れて行って私を手に入れたいって思わなかったからと言われました。 絶対に手元に居て欲しいと思わなかったそうです。 でも私の事は大好きで愛してるんだと思う。 離れるのは寂しいし、辛いとも言われました。けど連れて行けないと...。 そこで別れようと言われました。 私は好きだし一緒に居たいから別れるのは無理だよと伝えましたが、もう口にした事は消えないからと一方的に別れを告げられました。じゃ結婚しよ?って伝えた所、それは私じゃないと言われました。 そのままその日は別れて、LINEで別れるのは無理だよと伝えた所次の日、彼から会いたいと連絡があり、別れるのは無しにしたい。大好きだよ。ごめんねと言われ、遠距離をする事になったのですが、これから遠距離をして行けば彼の気持ちは変わり、彼が私と結婚をしたいと思ってくれるのでしょうか? 彼はかなり寂しがりやで、メンタルが弱く、別れ話をしてる時もずっと泣いてました。 別れるのは無しにしたいと言われた時も、連れて行けないけど離れたくない。 遠距離になったら上手くいかないと思うけど今別れたら後悔するから一緒に居たいといわれました。そして一緒に居られる未来を作る努力をお互いにしようと言う話になりました。 私は彼が大好きで、彼しかいないと思っています。彼の私とは結婚できない、連れて行けないという気持ちは変わる事はありますか? 結婚は無いと思ってた人と結婚する事はありますか? 長文になりましたが、教えていただきたいです。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 成長

    昨日も、一ヶ月ほど前も相談させていただきました。 回答くださった方々ありがとうございました。 一ヶ月前→http://okwave.jp/qa4443469.html 昨日→http://okwave.jp/qa4521280.html 昨日の夜中、彼氏から連絡はあったものの非常に怒っていました。 彼氏が一ヶ月前に女友達と日帰りで温泉に行き、 一ヶ月間の喧嘩で絶対に相手に言ってから、異性と遊びに行くこと。 と約束していました。彼氏は一ヶ月前の行動を反省し、自重して行動しているのに、 なんでそんな無神経に約束を破るねん。とのこと。 正直、頭の中で、お茶と温泉じゃ怒りのレベルが違うような・・・という気持ちが よぎりましたが、彼氏にとって大事なのは「約束を守ること」です。 当たり前です。 返す言葉がありませんでした。 彼氏は、恋愛に限らず口にしたことを必ず実行します。 当たり前のことのようで、必ず実行できる彼は非常にすごい人だと尊敬しています。 一つの言動で例えば私が傷ついたとき、彼氏は同じことは必ずしません。 すぐに修正して行動できます。私に対してでなくても、すぐに切り替えて行動できる人です。 先日の土曜日は 私は、ちょっとくらいと大丈夫だろういう甘えのキモチや、 別にやましいことあるわけじゃないんだしというキモチで、 彼氏もうゴルフ行っちゃったし、連絡してもメール見れないだろうし、 という気持ちで約束を破ってしまったと思います。 彼氏には、別れとかは考えてないけど、これから誠意をみせて欲しいと言われました。 こういうことがまたあったらもう無理かもしれないと。 私は彼氏が大好きです。 彼氏はかなり怒っているなかにも私のことを大切に思っていることが うかがえるよ様な気遣いがありました。 彼氏のように強い人になりたいです。 今の彼氏と付き合うようになってから、正直これでも前の自分よりは 成長できたと思っているのですが・・・ たまに社会人と学生という年の差を大きく感じたりしますが、 年の差のせいにはしたくないし、 同い年でも、しっかりしてる人、びっくりするぐらい情けない人もいます。 もっと成長したいです。 人はどういうときに成長し、どういうときに変われるのでしょうか? 何か意識していることありますか? なんでもいいので、ご意見ください。