• ベストアンサー

ワールドカップの試合で日本と韓国が対戦したら?

お互い勝ち進み、もしも対戦することになったら やばいですかね・・・・? 友人は絶対やめてほしい!!どちらが勝っても負けても おそらくいいことひとつもないと言ってました・・・ 対戦する確率は低いかもしれない(よくわからないですが) ですけど、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.6

大丈夫。 両国とも、なかよく予選リーグ敗退です。 日本の可能性は数パーセント以下、韓国は0.数パーセント以下。 両国とも突破し相対戦する可能性は、3億円宝くじレベルです。 (と言いつつ、日本の奇跡を期待・・・) しかし、もし対戦するとしたら、たしかにヤバイですね。 日本の国歌斉唱にブーイングが起こり、安重根の巨大横断幕や「日本の大震災をお祝います」という脱字のプラカードを掲げられ、日本選手にレーザービームが当てられ、得点した韓国選手が猿まねし、韓国勝利なら独島=韓国領と叫んで走り回り、日本人の誰か一人でも旭日旗を出せば韓国マスメディアが数百年の時をさかのぼって恨みをぶちまけます。 ただ、日本が勝てば、スカッとします。 生意気でしつこくて腹立たしい駄々っ子をぶんなぐって黙らせる気分です。

cacoakai0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、仲良く予選リーグ敗退でしたね^^;

その他の回答 (5)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

韓国は日本に劣等感を持っていますので、国際試合で日本と戦うとなると、どんな手を使ってでも勝ちにきます。 もし、日本ー韓国戦が実現しますと、ひどい試合になるのは目に見えています。 日本のフェア・プレーには定評がありますが、韓国は・・・。 兎に角、あの国には、関わりたくないですね。 最後に、国際試合での韓国人のメンタルを表す言葉を・・・。 「どこに負けてもいい」 「ただ、日本にだけは負けるな!」 対日劣等感がよく表れている言葉です。

cacoakai0009
質問者

お礼

ほんとにそうですねぇ・・・ ひどく嫌われてて悲しいですーー; そんなに嫌われるとこちらもねぇ・・・ 回答ありがとうございます。

回答No.4

スポーツに外交問題を持ち込まないのが原則です。「独島」「慰安婦」「徴用」などの文字が出れば、外交ルートで即刻抗議をすべきですが、試合はそれとは無関係に正々堂々と行うのが日本式です。

cacoakai0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに!!!!

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.3

どこがヤバいんですか?純粋な日本人なら全く問題ないでしょう。在日韓国人なら、祖国との対戦は複雑な心境でしょうけど 日本対韓国 ロンドンオリンピックでも アジアカップでも対戦は実現していて、ごく当たり前にある対戦カードです しかしワールドカップでの対戦となると今回なら準決勝以降にならないと実現不可能なので可能性は極めてゼロに近いものがあります。 日本人は全く問題ありませんよとしたのは 韓国人には、とても問題ある対戦カードだからです。 韓国の歴史教科書には反日をするために 日本は劣った国である とはっきりと書かれています。 そのような蔑視を国が率先しているのがそもそも問題なのですが 民族主義的思想が高く小中華思想が蔓延している韓国では否定されないことなのです。 劣っている国に 負けるわけには いかない 韓国にはそういうプレッシャーが あります それで韓国は大変だなと思うところがありますが 日本は単なる対戦相手です 勝手も負けても 時の運ですし 勝ったからと いって 竹島の領土主張をしたりするようなスポーツの政治利用や外交利用は しないでしょう

cacoakai0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

「もし」の話ですね。 もしワールドカップ本大会の決勝トーナメントで対戦するとなりますと、韓国は普段の試合でもカップ戦やタイトルが掛かった 試合になりますとエキサイトしてきますので、ワールドカップと言う大きな国際大会ともなりますと尚更エキサイトして ラフプレーのオンパレードでしょう。 日本側はそうなっても普段通りに冷静に戦えば良いだけです。 韓国代表にはイエローカードやレッドカードが何枚出るのか判りませんし、更には韓国サポーターはまた政治的メッセージの 横断幕を出すでしょうから、試合に勝ったとしても没収試合で失格扱いされるかも知れません。 更にFIFAから国際試合停止処分と罰金が科せられるかも知れませんし。 心配なのはラフプレーによって蒼きサムライ達にケガ人が出なければと言う点です。 没収試合で順位を上げても後味悪いでしょうし、歴史的な最低最悪試合になるでしょうね。 そして韓国国内では日本に対してまたまた逆恨みが増長するでしょう。 責任転嫁もスタンダードですから、国際批判も日本が悪いと言う様にしてしまうでしょうしね。

cacoakai0009
質問者

お礼

実現せずにおわりました・・・・ 波風立たずにおわり、ある意味よかった・・・ 回答ありがとうございます。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

韓国はガーナに4-0でフルボッコに遭いましたからね・・・ 実現は厳しいと思います。

cacoakai0009
質問者

お礼

実現しなかったですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワールドカップ 対戦相手予想

    サッカーワールドカップ ドイツ大会 ポット分けも終わり、明日(12月9日)には日本の対戦相手も決まります。 というわけでどこのチームが日本と対戦するか、あるいはどこと対戦してほしいか3チームあげて下さい。 適当な意見でも結構です。 ポット分けは http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html

  • ワールドカップ 中国の試合

    ワールドカップで中国は何組で何処とあたるのか、またもう終わっている試合の対戦相手とその結果を教えてください。 サッカーはかなり初心者です。 また結果が調べられるHP(日本語)があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • LAN対戦しようと思ったのですが

    友人とブリッツクリーグというPCソフトでLAN対戦をしようと思い、お互いのPCどうしをLANケーブルで繋ぎ 、自分が部屋を作り対戦しようとおもったら 相手側に部屋が表示されず対戦できませんでした。 LAN対戦の場合はなにを準備すればいいのでしょうか?

  • なぜワールドカップ前最後の試合の相手がマルタなのか

    なぜ、マルタとの対戦を選んだのでしょうか? http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20060306/20060306-00000096-jij-spo.html 上記サイトのニュースによると欧州の強豪国から申し入れがあったが「勝ってはずみをつけたい」ということでマルタを選んだ。とありますが、強豪と戦って負けてワールドカップに望みたくないというのは分かるのですが、“勝つ確率の高い国”の中からなぜマルタを選んだのでしょうか? 昨年のワールドカップ欧州予選でホームでクロアチアやブルガリアと引き分けた国という点が評価されたのでしょうか。教えて下さい。

  • なぜ韓国のくそやろーどもがワールドカップにでられる

    なんで韓国のくそやろーどもがワールドカップに出れるんですか 韓国のくそやろーは反則することしか能がないクズキムチですよね 毎回反則するし前に八百長したこともあったよね なぜFIFAは韓国のくずやろーを永久追放しないんですか 毎回ワールドカップにして怪我したらどうするんだよ 対戦国が迷惑だ 韓国のクズやローはFIFAから追放されるべきだと思いませんか

  • ワールドカップ:日本が負けた試合で・・・

    育児をしながら日本の応援をしていました。だからずっとテレビの前に釘付けは無理で・・・ そしたらトルコがゴールしちゃいました。 一緒に見ていた実母に「なんでコーナーキックになったの?」と聞いたら「誰かがファールした」との事。(実母はワールドカップだから見てるって感じなので、サッカーの事よく分かってません。。。) その後何度もVTRが流れるけれどコーナーキックからのシーンばかりです。その度に「なんであそこでコーナーキック?」と思って仕方ありません。 誰かってどの選手でどの程度のファールだったんでしょうか?

  • ワールドカップ2次予選

    対戦国がどこのなのか12月9日にもう発表されたんですか?どこと戦いいつ始まるんでしょうか?

  • LAN対戦ができません。

    以前ここでLAN対戦ができないと質問して、LANクロスケーブルでお互いのPCを繋げば対戦ができると聞いたので、LANクロスケーブルを買ってきてやってみたのですが、できませんでした。自分がホストになり部屋を作るのですが相手に作った部屋が表示されませんでした。お互いにOSはXPです。どうすればLAN対戦ができるのでしょうか?

  • ワールドカップ

    男子は確実に優勝は見込めません、なぜなら男子の 対戦相手の過去の成績は、それを証明しています、 ドイツは優勝した実績もあるようですが、日本は なぜ関心をもたれるのでしょうか、個人的には長友 選手の活躍を見てみたい、強豪国相手に日本の選手 は、良くとも引き分けで、順調なら負けるのでしょ うか、よろしくお願いいたします。

  • 日韓ワールドカップにおける韓国の悪行

    ずいぶん昔の話ですが9年前の日韓ワールドカップ、あれって本当は日本の単独開催のはずだったんですよね。そこに韓国が勝手に割り込んできたんですよね。しかも開催費を日本に払わせたとか。 その日本に対して敬意を払うどころか小泉首相の開会宣言のときのブーイング、日本の得点のたびにブーイング、日の丸を燃やす、日本がトルコに負けた瞬間の大歓声。ライバル意識はよいですがこれが共催国、そしてライバルに対してすることでしょうか。このようなことを言うと中には日本が歴史上韓国に対してひどいことをしたからという人がいます。では韓国は日本に対してだけこのようなことを行ったのでしょうか。違います。韓国の対戦国だったポルトガル、イタリア、スペインなどのヨーロッパの強豪国は日本よりもさらにひどい仕打ちを受けました。審判に賄賂を渡す、相手のゴールを取り消す、韓国のラフプレーおとがめなし。そして韓国サポーターは対戦国に対してブーイング以上のひどいやり方で対戦国をけなす。彼らの国が韓国にひどいことをしたのでしょうか。違いますよね。また韓国の試合以外は観客が少ない、または放送もされない。結局恨みがあるなしではなく単に韓国が勝てば何でもいいという気持ちからでたものだと思います。つまり彼らはワールドカップという素晴らしい祭典をもけなしたのであります。そんなかれらがアジア最高位ですよ。もし次開催したら今度は相手選手を暗殺して優勝を成し遂げてくれそうですね。 そして最近はACLにおいて日本の震災を祝う横断幕を掲げたとか。他国の悲劇を平気で喜ぶ。そんな国を日本、そして世界は見ているだけでよいのでしょうか。