• ベストアンサー

ワールドカップ 対戦相手予想

サッカーワールドカップ ドイツ大会 ポット分けも終わり、明日(12月9日)には日本の対戦相手も決まります。 というわけでどこのチームが日本と対戦するか、あるいはどこと対戦してほしいか3チームあげて下さい。 適当な意見でも結構です。 ポット分けは http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buakao
回答No.3

見たいカードと勝つためのカードの二種類に分けてみました。 ・見たいカード ブラジル、コートジボワール、ウクライナ やはり世界最高プレイヤーロナウジーニョ擁するブラジルは見てみたいですね。 コートジボワールはやっぱりドログバを見てみたい。 そして、欧州遠征で1.5軍メンバーを出されてなめられたウクライナに借りを返したいですね。W杯ならシェフチェンコが出ないわけないですし。 ・勝つためのカード 二勝一敗くらいを念頭においてみると、 スペイン、チュニジア、クロアチアでしょうか。 ただまあ客観的に見てみますと、ポット3からの強豪が当たる確率が高いので何とも・・・。日本には本当に頑張ってほしいですね。

grampus
質問者

お礼

>ブラジル、コートジボワール、ウクライナ 確かに見てみたいカードではありますが、#2の方と同じで予選突破は恐ろしく厳しいですね。 >スペイン、チュニジア、クロアチア 1勝1敗1分けになりそう。

その他の回答 (6)

• tarou011
回答No.7

おはようございます。 いよいよ抽選ですね!楽しみです。 対戦予想というか希望なんですが、常に弱気な私の性格を反映させてみました。 ポット1:開催国および南米2チームは絶対避けたいですね。メキシコも今回は結構強いと思います。となるとワールドカップではいつもパッとしないスペインか、今回はあまり強いというイメージの無い(個人的な見解ですが)フランスかな。 まあ、正直どことも当たりたくないですけど・・・ ポット2:パッと見てオーストラリアかな。 ポット3:オランダは個人的に好きなんで、今回出てきてくれてうれいしです。でも日本とは当たって欲しくないですね。ポルトガルもフィーゴ(今回は出場するのかな?)が好きなんで・・・。う~ん、このポットは微妙ですね・・・でも、なんとなくスイスCome on!って感じかなぁ。 とにかく、どこと当たるにしろ日本ガンバレ!

grampus
質問者

お礼

南米の例の国と当たることが決まりました・・・。 回答ありがとうございました。

grampus
質問者

補足

ついに結果が出ましたね。 ブラジル クロアチア オーストラリア 第一シード、ブラジルを予想された方は#2と#3の方でした。 2カ国当たっていた方はいなかったですね。 なかなか難しい予想でしたね。 2位ねらいが出来るグループのようなが気がします。 日本には是非がんばって予選突破してほしいですね。

• gaku_gack
回答No.6

3度の飯よりもサッカーが好きな20代の男です。 日本は是非、いい意味で死のグループを経験してもらって世界のサッカーとの差を感じて欲しいです。 ってことで自分の予想は ・イタリア ・コートジボワール ・オランダ ・日本 このグループでどうでしょうか?非常に厳しいグループですが日本にとっては大きな経験になると思います。 もし、オランダ相手にでも勝っちゃったなら、次の日の新聞の一面は決まりでしょう! どういうグループ分けになるか今から非常に楽しみになってます。 きっと24時間後には各番組であーでもない、こーでもないとシミュレーションを行ってることでしょう。

grampus
質問者

お礼

このメンツで勝ちあがればすごいことですね。 でも3敗というのがオチかな・・・・。 回答ありがとうございました。

• mach-mach
回答No.5

なんとな~く ・イングランド ・オーストラリア ・ポルトガル ・日本 順当ならイングランドとポルトガルがbest16ですが、番狂わせで、、、、がんばれ!ニッポン!

grampus
質問者

お礼

なんとなくでも結構です。 回答ありがとうございました。

回答No.4

日本と戦って欲しいのはまずフランスです!日本は何故か強い国と戦うといい結果を出すので、代表戦が不調なフランスと戦って勝って欲しいです!!あとはコートジボワールです。キリンカップドタキャンのお返しに勝って欲しいですw

grampus
質問者

お礼

>強い国と戦うといい結果を出す 確かにその傾向はありますね。

• uoho
回答No.2

ブラジル コートジボワール、オランダ、日本 この組み合わせを見てみたいです。決勝トーナメントは絶望的ですが。

grampus
質問者

お礼

>ブラジル コートジボワール、オランダ きっと「日本、死のグループ」なんて見出しが付くんでしょうね。

回答No.1

こんばんは! 来年楽しみですよね!ほんとに!! ゴンさん良いクジ引いてくれ~!!(心の叫び) では自分の希望いきます。 第1ポット メキシコ 理由)中田がボルヘッテイを攻略しているだろうし、    ジーコがきっちり前回(コンフェデ)の    経験を活かすだろうから!    勝てないにしてもドローは狙える! 第2ポット  チュニジア 理由)単純にいける!    実力は日本が絶対に上! 第3ポット スイス 理由)スイス以外はどこも強いから!     スイスならいける!    充分勝てると見込んだから! 結論 何しか最低、前回より上の成績を狙うため    最初は弱小チームとやりたい!!

grampus
質問者

お礼

>最初は弱小チームとやりたい 私も同じ気持ちはあります(笑) でも強豪とやって勝つところも見てみたい・・・・。(でも負けるのはいや) 回答ありがとうございました。

grampus
質問者

補足

自分の予想を書いていませんでした。 ドイツ トーゴ ポーランド 日本 開催国は予選通過が出来るようになぜか緩いグループになりがちです。 よってそのグループに入って2位ねらいでどうだ、て言う感じです。