• ベストアンサー

(ワールドカップの話で)

(ワールドカップの話で) ドイツ強いね!!ドイツは盛り上がってる? 日本が負けたからドイツを応援してるよ! Germany is too strong. I am cheering Germany, because Japan already lost. 盛り上がってるって??何て言えば・・ あと、添削お願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

The German team is strong. Is everyone all excited in Germany? The Japanese team has dropped out. Now I am rooting for Germany. 盛り上がっている excited: Everyone is excited. get fired up: Everyone gets all fired up (燃え上がる) 応援する  後押しする、後援する back up, support = proud of The fans continue to support the team. = The fans are proud of the team. ファンはチームを応援し続ける *応援する意味ですが、継続的に一つの団体、人物を後援する Which team do you root for? どっちのチームを応援する? 質問者さんの場合、日本が負けたからドイツを応援する。ドイツのサポーターではないが、という意味ですから root for がいいでしょう cheer =encourage 勇気付ける、激励する この語は人やチームにあって激励するイメージです 尚 試訳では Japan、German の代わりに team をつけました。 国の対抗戦なので 国名でメディアも報道していますが、敢えて一団体を意識してみました

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「盛り上がっている」、これぞ「エキサイティング」の訳語ですね。あとは問題ありませんが、私なら「cheer」でなく「support」を使います。「サポーター」と言うくらいですからね。また、「日本が負けたからドイツを応援してるよ!」と「ドイツを応援してるよ。なぜなら日本が負けたから!」とでは印象が違いますよね。 Germany is too strong. Is everyone excited in Germany? Since Japan already lost, I'm supporting Germany! でどうでしょう。

関連するQ&A

  • 簡単な文章なんですが・・

    応援ありがとう。日本のサッカーが強くなってきて嬉しいよ! 日本対ドイツの決勝が観たかった。 って Thank you for cheering!! I am glad japan soccer getting strong! I wanted to watch ........................ 添削お願いします

  • ワールドカップ決勝が観たい・・・

    ここ最近、体調を壊してワールドカップが観れませんでした。 気が付いたら・・・もうすぐ、決勝だなんて・・・ショック。 個人的にアルゼンチンを応援したいです!!! 本題です。 ワールドカップ決勝 アルゼンチン対ドイツ ここまでは知っています。 何月何日?何時から何チャンで放送しますか? よろしくお願いいたします。

  • ワールドカップのチケット販売について

    来年ドイツで開かれるワールドカップのチケットはもう販売されているんでしょうか?現地に行って応援したいのですが・・・

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • ワールドカップの日本代表ユニホームについて

    2002年のワールドカップの際には、日本代表ユニにワールドカップのロゴマークが入ったユニホームがありました。ドイツワールドカップ予選にも入っていました。 また、対戦国名と日付もプリントされていました。 そこで質問です 1.今回のワールドカップの本選の際には、予選と同じロゴマークが入るんでしょうか? また、新ユニホームだとJAPANの文字が刺繍なのですが、以前の様にプリントで入るんでしょうか? 2.2002年のときにワールドカップのロゴと対戦国がプリントされているユニホームの一般販売はどういった所で販売されていたのでしょうか?

  • ワールドカップサッカーの記事の数字でわからないところがあります。

    ワールドカップサッカーの記事の数字でわからないところがあります。 http://www.newser.com/story/95016/germans-dine-on-octopus-after-world-cup-loss.html このニュースの最後の部分ですが、 6-for-6 4-for-5は何のことを言っているのですか。 The octopus is 6-for-6 in predicting Germany’s games this world cup, after going 4-for-5 in Euro 200 どうぞよろしくお願いします。

  • ワールドカップ 対戦相手予想

    サッカーワールドカップ ドイツ大会 ポット分けも終わり、明日(12月9日)には日本の対戦相手も決まります。 というわけでどこのチームが日本と対戦するか、あるいはどこと対戦してほしいか3チームあげて下さい。 適当な意見でも結構です。 ポット分けは http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html

  • 岡田ジャパンのワールドカップ予選について

    岡田ジャパンのワールドカップ予選どのような戦いを見せるかどうか気になるところですが、私はもう次の3月26日アウェーのバーレーン戦がテレビで見るのは見納めになりそうです。就職活動で忙しくなるからです。すごく気になるんですけど、就職は絶対にしたいし落としてはいけないので、影ながら応援したいと思います。

  • ラグビーワールドカップで日本三連勝とか騒いでいます

    ラグビーワールドカップで日本三連勝とか騒いでいますが、こう言っては何ですが、ラグビーなんて日本ではチョーマイナーなスポーツではないですか。 それが自国開催で三連勝となったらJapan代表凄い凄いってw ラグビーのルールも選手名も知らないニワカなファンがマスコミに煽られてワーキャー騒いでいる姿は側から見たら滑稽でもありますよ。 私は馬鹿にしている訳でも応援するなとも言っている訳でもありません。 日本人の熱しやすく冷めやすい性質に嫌気がさしているのです。 私のこの発言でハッと我に返り、極端なJapanびいきではなく客観的な目で試合を観てもらえたら幸いです。 どうでしょうか皆さん?

  • 英語にして下さい( ´△`)

    返信遅れてごめんなさい。 ワールドカップはドイツを応援します。 日本を応援してくれてたのですね。凄い嬉しいです。 私はドイツのことを詳しく知らないのでよかったらドイツのことを教えて下さい。 熊本の酒飲んだことあるんですね。凄い!! ↑よろしくお願いいたします(^-^)