解決済み

ワールドカップ:日本が負けた試合で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297385
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (320/378)

育児をしながら日本の応援をしていました。だからずっとテレビの前に釘付けは無理で・・・
そしたらトルコがゴールしちゃいました。
一緒に見ていた実母に「なんでコーナーキックになったの?」と聞いたら「誰かがファールした」との事。(実母はワールドカップだから見てるって感じなので、サッカーの事よく分かってません。。。)
その後何度もVTRが流れるけれどコーナーキックからのシーンばかりです。その度に「なんであそこでコーナーキック?」と思って仕方ありません。
誰かってどの選手でどの程度のファールだったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (455/1147)

ファールではありません。
ファールの場合はフリーキックかペナルティキックになります。

詳細は
中田浩二がパスミス、
相手選手(トルコ)へパス、慌てた中田浩二が一応取り返し、後ろに(ゴールライン方向に)クリア、そしてコーナーキックです。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (393/1037)

#4の者です。

下記のURLに、コーナーキックになる場合について記されておりますので、ご参考いただけたら幸いでございます。

失礼いたしました。

http://www.2002w.com/
http://www.biwa.ne.jp/~futsal/futsal-kyougikisoku18jyou.htm
お礼コメント
emirinn0

お礼率 84% (320/378)

まとめてのお礼で申し訳ありません。
こんな短時間に、皆様、ありがとうございました。
よく分かりました。

こんな質問してお叱りのレスがあったらどうしよう。。。とビクビクでした。
ご覧になられてる方で不愉快になられた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 00:56:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

あの試合の失点のきっかけとなったコーナーキックになった理由は、
実はファールではなく、
中田浩二のパスが雨のせいなのか、違う方向に行ってしまい、トルコの選手に亘ってしまい、
再び取り替えそうとして蹴ったボールがゴールラインを割ってしまったため、トルコのコーナーキックになった訳でございます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (13/25)

あやふやですけど、、、、

ファールではなくて
中田浩二のミスパスです。

誰にパスしたのかわからない
パスをとられました。

_(._.)_
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (113/506)

中田が後ろに戻そうと思ってパスしたのが予想外のボールコントロールになってしまってゴールラインを割ってしまいました。
その結果コーナーキックになってトルコに得点を許してしまいました。

誰かがファウルしたときにやるのはフリーキックで、ファウルの時にコーナーキックにはなりませんよ。