• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失業手当

  • 質問No.8631646
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
現在、失業給付受給中です。

次回の認定日が7月3日です。
今月26日から就職決まりました。

25日までの分は給付されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
今現在受給されているので
25日までの分はキッチリ給付されます。
原則として、6月25日までの間にハローワークに
届出を行うことになっています。

ポイントとして

残りの所定給付日数は、何日あるのか?

今月26日からの残り日数が全体の3分の1以上
かつ 45日以上あれば 再就職手当 がもらえるかも
しれません。

 
お礼コメント
noname#197093
詳しい回答、ありがとうございます。

所定日数300日で残日数は120日あります。
投稿日時:2014/06/10 16:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 2% (10/334)

就職おめでとうございます。
確定申告お忘れ無く。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (448/1036)

待期期間や給付制限期間でなければ、入社日の前日まで支給されます。

まぁ、ハローワークでもご確認ください。
お礼コメント
noname#197093
回答、ありがとうございます。
投稿日時:2014/06/10 16:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (6/58)

ハローワークで聞けばいいんじゃない?

わざわざここで質問する意味がわからない。