友人のお父さんとお孫さんの思い出に残るプレゼントアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 友人の父は結婚に反対していたものの孫を見てメロメロです。おじいちゃんになられた友人父とお孫さんのいい思い出になるようなプレゼントアイデアを教えてください。
  • 友人のお父さんにも色々お世話になっているので、感謝の気持ちを込めたプレゼントを送りたいです。お揃いのアイテムなどはいかがでしょうか。
  • 友人の子供が産まれたことをお祝いし、友人のお父さんとお孫さんの絆を深めるプレゼントを考えています。アイデアがありましたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

出産のプレゼント

友人に子供が産まれました。 友人の父は結婚に反対していたものの孫をみてメロメロです。笑 友人のお父さんにも色々お世話になっているのでプレゼントを送りたいのですが、おじいちゃんになられた友人父とお孫さんのいいおもいでになるようなプレゼントについてアイデアいただけませんでしょうか? お揃いのアイテムとか良いかなと思うのですが中々みつからず困っています。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.3

フォトブックの制作チケットとかどうでしょう? 御祖父さんと赤ちゃんの写真をたくさん取ってね。というメッセージにもなるかと思います。 友人のお父さんがPC使えるなら、自分で写真を選んで、レイアウトする楽しみもあるかなと思います。

  • ka0na00-
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

男の子であれば、歩くようになった時にお爺ちゃんとお揃いのハットとかもいいですよね。 外に身につけて行く物でお揃いとなると ちょっとお爺ちゃん的に恥ずかしいというのがあってはいかんので、 バスローブとか・・・だめかw http://item.rakuten.co.jp/orgcotton/oyakobathrobe/ 肌触りがすごく良いみたいです。男性用サイズもあったり 赤ちゃん用としてはベビーカーに乗せる際のタオル代わりなんかにも使えると思います。色も選べますし。 同居であれば お爺ちゃんのテヘヘ❤顔が見れるかもしれませんねーw

  • baviko
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.1

おそろいというと、ペアの服が思いつきますが、 なかなか無いですよね。 ただ、お子さんの服や靴下に「愛ラブジージ」というのは見たことがありますよ。

関連するQ&A

  • お孫さんにプレゼント!!どのようにして探していますか??

    今度、 姉に息子が生まれました。 母・父は どんなものをあげたらいいのか、わからなくて迷っているようです。 おばあさん・おじいさんから見た孫にとっておきの プレゼントを探すサイトや、雑誌などありますか?? なかなか想像がつかないようで・・・ プレゼントの本などはたくさんありますが、 お母さんお父さんが子供にというものが ほとんどのようです。 みなさん情報ありましたら、よろしくおねがいします。

  • 両親への結婚記念日のプレゼント

    うちのお父さんとお母さんは今月の23日で結婚20周年になります。 なのでなにかプレゼントをあげようと思っているのですが いまいち何が良いか思いつきません。 今持っているお金が全然ないので予算は 1000円以内が良いと思っています。 おそろいの何かが良いかなと思っているのですが ストラップは付けないだろうし… アクセサリーも母は付けますが父はそういう感じではないので 何が良いんだろうって感じです。 何かアイディアなどありましたら回答お願いします!

  • 父の日のプレゼント

    お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人のお父さんのお誕生日だったので、ポロシャツをプレゼントしています。

  • 結婚する友人への手作りプレゼント

    結婚する友人(女性)に、仲間3人で手作りのプレゼントをしたいのですが、いいアイデアがあれば教えてください。 準備期間は1ヶ月程度です。今までの思い出の写真をアルバムに綴じ込んで贈ろうという案もありますが、似たようなものを会社の同僚からもらっているらしく、他のアイデアを探しています。

  • 出産前に両親へちょっと奮発したプレゼントを贈りたい

    父と母への記念のプレゼントで悩んでいます。アイディアお願いします。 結婚して約1年半が経つのですが、念願の赤ちゃんを妊娠中の28歳です。 ちょうど5月頃妊娠5ヶ月になります。 そこで、母の日が5月と言うこともあり、実父母に父の日母の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいと思っています。 毎年母の日父の日は贈り物をしているのですが、今年は少し奮発というか記念に残る贈り物をしたいと思っています。 私も今年の秋には母になり、金銭的に今より余裕はなくなるはずです。 だから今のうちという言い方はおかしいですが、少しでも余裕がある今だからこそ「もう高価なものは買えなくなると思うから」という気持ちを込めて奮発した品を贈りたいなと思っています。 とは言っても1万円ずつくらいまでなんですが(>_<) いつもは3000円~5000円くらいのものを贈っています。 最初は財布を検討していました。 今両親が使ってる財布も何年か前に私がプレゼントした財布です。 もうボロボロになってきてるので新しいのを…と思ったのですが、やっぱり財布って自分の好みがあるのかな?と思って悩み始めました。 母(50歳)にはダコタのデイジー http://item.rakuten.co.jp/newbag/dakota-34221 父(58歳)にはこのお財布 http://item.rakuten.co.jp/glencheck/73090?s-id=adm_bookmark_item02 を当初は検討していました。 父母は特に財布にこだわりもなくブランドにも興味がありません。 父にかなり前にポールスミスの財布をプレゼントしましたが、悲しい事に知りませんでした。。 日帰りで温泉と昼食も考えたのですが、どうせなら形が残るものがいいのかなって思って。 主人にバレた時もなんとなくモヤモヤしそうなので。。気にし過ぎですかね。 財布じゃなくてもいいので何かいいアイディアありませんか? ちなみに、主人には言うつもりはありません。 これは娘の私が実父母に贈りたいと思ってする事なので。。。 こっそり自分の貯金から…です(>_<)もちろん夫婦仲は良いですし、義父母との関係も良好です。 もちろん母の日父の日に主人側の両親には毎年同様プレゼント贈るつもりです。 この件に関してはご指摘を避けて頂けたら有難いです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 親へのプレゼント

    結婚式を二週間前にして親へのプレゼントを悩んでおります・・、 何か思い出になる何かはないかな?と検討中です。 二週間ぐらいでできるものはないでしょうか? なにか名前を彫ったりしてくれるサービスのあるなにかがいいかな・・と思うのですが・・・。 なにか良いアイディアをお願いします・・・ 体重ベアを考えているのですがもう間に合わないようなので・・ 誰が良いアイディアお願いします~~・・・

  • 父の日のプレゼントは?

    こんにちは。私は中3の女の子です。 もうすぐ父の日…と言ってもまだ1週間以上先なんですが お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何か父の日にピッタリなプレゼント、ないでしょうか??? ちなみに、お父さんの趣味はアウトドアで、釣りやスキーが好きです。 最近はデジカメを買って、すごくご機嫌です。((笑 意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • プチブーケのプレゼント

    披露宴で新郎 新婦に子供のプチブーケのプレゼントをしたいのですが お花の変わりに、何かいいものないですかね? 後々思い出に残るような、・・・(子供は3歳になったばかりなので あまり大きなものは持てません。) 今ぼんやり考えているのが、新郎 新婦の格好をしたテディベアを作って それを渡して、受け取ったあと新郎 新婦の席に飾ってもらうのとかなのですが・・・そういうのをもらうと捨てるに捨てれなくて困られるかしら? いいアイデアがあれば教えていただきたいです。 ちなみに結婚式は3月の中ごろです。

  • 妻と子供へのアクセサリーのプレゼント

    近々友人の結婚式に出席します。 それにあわせて、同じく出席する、妻(32歳)と子供(5歳)におそろいのアクセサリーをプレゼントしたいと考えているのですが、どこか良いブランド、ショップなどありますでしょうか? 今のところアクセサリーはネックレスを考えています。 都内であれば買いにいけます。 もし、お勧めがありましたら教えていただけると助かります。

  • 子供が作れる誕生日プレゼント

    3才にできる手作りプレゼントって、何ができますか? クッキー、絵以外でアイディアお願いします。 8月に、子供が誕生日を迎えます(3才) 旦那の親(父)と2日違いなので、生まれてからずっと一緒に 誕生日をしています。 それまで言葉だけでプレゼントは、渡してはいませんでしたが・・・ 。 昔、姑から「父親って父の日や、誕生日を忘れられて寂しいよね~」って 言葉が今になって、ひっかかります。 今年、たまたま用事を済ませた帰りに旦那の実家が近かったのと 姑の誕生日だったので顔を出しに行ったのですが留守でした。 合鍵を持ってたので置手紙と、せっかくだから近くの店で小さな花を買い 用事の時に食べようと思っていた子供の手作りクッキーを少し添えました。 孫の手作りだけあって、かなりの好評だったらしくおばあちゃんにやって じいちゃんには無いと可哀想だし・・だからと言って同じのもなんだかなぁ~って気がします。 しかも息子の誕生日プレゼントをかなり、リクエストしまくってるのに 有り得ないかなとも思います。 ちなみに当日は一緒に買い物をし、私の家で誕生会を予定してます。 あと絵、以外でと言った理由は父の日に絵をプレゼントしたのを見せてしまったからです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう