出産前の両親への特別な贈り物アイディア

このQ&Aのポイント
  • 結婚して約1年半が経ち、妊娠中の28歳が出産前に両親への特別な贈り物を考えています。母の日と父の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいという彼女の思いや、予算の範囲内で高品質な財布を検討したが、自分の好みやこだわりがあるかもしれないという悩みも抱えています。温泉や昼食などのイベントの可能性も考えつつ、形の残るプレゼントアイディアを求めています。
  • 出産前の28歳が両親への特別なプレゼントを考える中、予算の範囲内で形の残るアイディアを求めています。初めは財布を検討していましたが、両親の好みやこだわりがあるかもしれないという悩みもあります。温泉や昼食などのイベントも考えられますが、何か別のアイディアはないかと思っています。
  • 結婚して約1年半が経ち、妊娠中の28歳が出産前に両親への特別な贈り物を考えています。まずは財布を検討しましたが、両親の好みやこだわりがあるかもしれないという不安があります。温泉や昼食といったイベントも候補に挙がっていますが、他に形の残るプレゼントアイディアはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出産前に両親へちょっと奮発したプレゼントを贈りたい

父と母への記念のプレゼントで悩んでいます。アイディアお願いします。 結婚して約1年半が経つのですが、念願の赤ちゃんを妊娠中の28歳です。 ちょうど5月頃妊娠5ヶ月になります。 そこで、母の日が5月と言うこともあり、実父母に父の日母の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいと思っています。 毎年母の日父の日は贈り物をしているのですが、今年は少し奮発というか記念に残る贈り物をしたいと思っています。 私も今年の秋には母になり、金銭的に今より余裕はなくなるはずです。 だから今のうちという言い方はおかしいですが、少しでも余裕がある今だからこそ「もう高価なものは買えなくなると思うから」という気持ちを込めて奮発した品を贈りたいなと思っています。 とは言っても1万円ずつくらいまでなんですが(>_<) いつもは3000円~5000円くらいのものを贈っています。 最初は財布を検討していました。 今両親が使ってる財布も何年か前に私がプレゼントした財布です。 もうボロボロになってきてるので新しいのを…と思ったのですが、やっぱり財布って自分の好みがあるのかな?と思って悩み始めました。 母(50歳)にはダコタのデイジー http://item.rakuten.co.jp/newbag/dakota-34221 父(58歳)にはこのお財布 http://item.rakuten.co.jp/glencheck/73090?s-id=adm_bookmark_item02 を当初は検討していました。 父母は特に財布にこだわりもなくブランドにも興味がありません。 父にかなり前にポールスミスの財布をプレゼントしましたが、悲しい事に知りませんでした。。 日帰りで温泉と昼食も考えたのですが、どうせなら形が残るものがいいのかなって思って。 主人にバレた時もなんとなくモヤモヤしそうなので。。気にし過ぎですかね。 財布じゃなくてもいいので何かいいアイディアありませんか? ちなみに、主人には言うつもりはありません。 これは娘の私が実父母に贈りたいと思ってする事なので。。。 こっそり自分の貯金から…です(>_<)もちろん夫婦仲は良いですし、義父母との関係も良好です。 もちろん母の日父の日に主人側の両親には毎年同様プレゼント贈るつもりです。 この件に関してはご指摘を避けて頂けたら有難いです。 皆さんのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.4

わたしは財布のプレゼントは良いと思いますよ。 財布って、使い古してもなかなか新しいものに買い替える切っ掛けが ないんですよね。 男性ものはわかりませんが、 ダコタは可愛らしく上品なデザインで大人の女性に人気がありますし、 特にブランドの好みがないなら、 喜ばれると思います。 もちろん感謝の気持ちは品物や金額ではないですし、 お母様たちはお孫さんが生まれる事でもありますし、 遠慮されることと思いますが、 質問者様の「形に残るものを贈りたい」という気持ちは 実現されればいいと思いますよ。 それにしても50歳で28歳のお嬢さんがいるということは 随分若く結婚されたんですね。 わたしは子供がいないので、 親に孫の顔を見せてあげられる質問者様も、 孫の顔を見られるご両親も羨ましいです。 (子供がいなければ、当然孫も出来ませんから・・笑) 身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 それがなにより一番の親孝行だと思います。

その他の回答 (5)

  • aayj
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.6

子供(まだ小さいですが)を持つ母です。 私も子供なしの頃は、親に色々プレゼント考えましたねぇ。 けれど子供を持った今、“物”は別段嬉しいものではないです。 子供からもらうなら、です。 高価な物に価値観は感じられません。(個人差はあると思いますが) お手紙書かれてはどうですか? 今まで育ててもらった気持ち、これからご自身が母になる気持ち、 物で表現ではなく気持ちで表現する方が、親としてはずっと嬉しい ものです。 それと、指摘を避けてとありますが・・・ 本当にご両親のことを思ってなら、 ご主人に内緒でプレゼントはやめましょう。 知られたときたまたまそこにご両親もおられたら、気まずいですよ? それとも内緒にしててね、とでも言うおつもりですか? 私なら親として、そんなことならもらわなくてよかったって思います。 ご主人の両親にもプレゼントするから、はちょっと違います。 悪いことではないのですから、ちゃんと「贈りたい気持ち」は話して おいた方が良いと思います。

回答No.5

はじめまして。 結婚したばかりの24歳女です。 自分の貯金から出すなら旦那に黙ってる必要はないんじゃないでしょうか? 夫婦の考え方はいろいろとありますが、私たち夫婦は“隠し事はなし”と決めているので、旦那に黙ってようと考える事が理解出来ません。 プレゼントについてですが、欲しい物を聞くのはどうでしょうか? 聞いてからあげるのではプレゼントの意味は薄れちゃいますが(>_<) 『何もいらない』と言われたら、目についた物を買ってあげるといいと思いますよ。

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.3

私はもうすぐ5ヶ月の妊婦です!近いですね(^▽^*) ご両親の性格にもよるかもしれませんが、うちの親がこの前誕生日だったので食事をごちそうしようと思ったのですが「子供に回してあげて」と言われました。 娘の親としては、自分たちの事よりも、娘が無事に母になり、元気に孫を産んでくれることの方がずっと大事なようです。 普段通りの金額か、もしくはそれよりも抑えた予算で「もっと奮発したかったんだけど、この子に回させてね」と言って贈った方が良いと思います。 それよりも、出産後に写真館で家族写真を撮影してはどうですか? 夫側の両親と写真館で…というのはよくありますが、妻側の親というのは孫の写真はスナップ写真だけだったりするものです。きちんとした写真を贈ると喜ばれると思います。

回答No.2

アルバムを送られたらどうでしょうか? 「父と母とaroubaureo と〇〇(赤ちゃん)」専用の。 お腹の大きい貴女とお父さん、お母さん、、、そして、生まれたら お父さん、お母さん赤ちゃんだけの写真!! と、いっても 今の時代 台紙に貼る写真って 古い?かな?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

貴女のご両親は、この世から居なくなる最後の瞬間まで、貴女のご両親で在り続けてくださいます いつまでも感謝の心を持ち続ける事ができたのなら、別に奮発する必要は無いと思います 奮発なんてしないで、子供が生まれた時の養育資金に回したら良いと思います 子供が生まれたら、一番に報告をして差し上げれば良いではないでしょうか

関連するQ&A

  • 彼氏に奮発プレゼント!これで大丈夫でしょうか・・・

    こんにちは。 もうすぐ同い年の彼と付き合って一年を迎えようとしている19歳の女です。 付き合って一年、プレゼントを何にしようか迷った末財布にしようかなと思いました。 はじめて彼氏に本格的なプレゼントをするので、とても悩んでいます・・・。 彼は・・・ ・アクセサリーをつけない ・趣味があまりない ・ファッションというものにうといが、ステューシーを何故かさりげなくよく着ている。 ・わりとシンプル ・ちょっとお金もちの子。 こんな人です。 これを考慮した上で記念日らしいプレゼントを考えたら財布かな、と思ったんです。 ちょうど彼の財布がもうボロボロになっていて、今回が良いチャンスかと思います。 そこで色々探してみてピンとこれがいいかもって思ったのが、 マークジェイコブスの長財布です。マークバイのほうですが。 いいとこの子、というのも正直理由の一つで、私も憧れているブランドなので 私も余裕ができたらおそろいで同じブランドの財布がほしいというのが一番の理由です。 プレゼントで買おうか迷ってるのがこれです。 http://item.rakuten.co.jp/brand-scoop/m391408-60001/ これレディースかとおもったんですけど、男の人からみたらどうなんでしょうか。 三折もいいなと思ってます。 http://item.rakuten.co.jp/brand-scoop/m392419-80001/ 特にブランドにこだわりがないので、シンプルであればなんでも喜んで使ってくれると思うんですが・・・。 みなさんはどう思いますか? もってて恥ずかしいと思われないでしょうか。 一年でこのプレゼントはおもすぎるでしょうか・・・。 もっとこんなのがいいですとか、なんでもいいです! ささいでも何か意見をいただけると本当に助かります(;_;) 長かったですがここまで読んでくれてありがとうございます。 回答おまちしてます、よろしくお願いします。

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 両親へ初任給でプレゼントをしたいです

    初任給を頂いたので、両親に何か贈り物をしたいです。 父、母に2万ずつくらい、合計4万くらいに収まればなーと考えています。 母は腕時計がいいかな、と思うのですが、父宛のプレゼントにいいアイデアが思いつきません。 ネクタイなどが定番なのかもしれませんが、父はスーツを着ない仕事なので難しいです。 何かオススメがあったら教えてください。

  • 両親へのプレゼント

    おはようございます。 当方、20代の女です。 私は3年ほど前から毎年特別な日(今のところ誕生日、クリスマスの2回)には両親にプレゼントをしているのですがやはり毎年となると「物」に困ることがあります。 【現状】 2人ともクリスマスと誕生日が近いのでクリスマスにまとめて、あるいは誕生日が一日違いということでどちらかの誕生日にまとめて贈っています。 一緒に暮らしているので手渡しです。 一昨年のクリスマスは2人まとめての手作りケーキでした。 誕生日は、父にはお気に入りのブランドの服を、母は「キティ好き」なので関連するもので実用性のあるものをといった感じです。 去年のクリスマスはマフラーだったのですが、父にあげたものが既にボロボロなので新しいものを編んでいる最中、母にはひざ掛けかストールをと思っています。 今年の誕生日もなんとか決まりました。 で、はやくも来年のプレゼントなのですがどんなものがよいでしょうか? 皆さんは両親に贈り物などされますか? (1)どんなものをプレゼントしていますか? (2)意味もなく選ぶ人はいないと思うのでそれを選んだ理由もお答え下さい (3)今後、私がプレゼントするにあたってどんなものがいいか、またはオススメ品を教えて下さい。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 初任給で両親へのプレゼント・・・

    今月新社会人になりました。初任給が入るので、両親(+妹)に何かプレゼントをしたいのですが、これ!というものがなかなか思いつきません。 びっくりするくらいちぐはぐな夫婦なので、困っています(笑) ●とりあえず、父と母は二人で旅行に行ったり出かけたりするようなおしどり夫婦ではけしてないので、旅行の類は無理。父は温泉好きなのですが・・・。 ●父の好きな焼肉店(4人で¥20000くらい)に家族で食べに行こうかと思ったが、母は焼肉(というか外食)自体あまり好きでない。父は特上○○という類のメニューが好きなのですが、私が払うとなると遠慮するかも・・・。 ●父は小物等十分持っていて、今さら新しいものを贈るまでもないです。 ●母には財布、鞄などを買おうかと思いましたが、難航しています。わが親ながら趣味がわかりません。自分のものを買わない人で・・・(汗) 昔私がバイトしていたときに、誕生日や母の日に贈ったものも使ってくれてません。ものっすごいくたびれた財布を使っているので、一度プレゼントしようと思いましたが、「これが使いやすいからいらない!」とキッパリ。それが遠慮なのか本気なのか・・・。強引に財布でもいいかなと思っています。 ●妹は別に、「お金が余ったら」程度でいいかな、と思ってます。 ●予算は、出来れば一人~3.5万くらいを考えています。 ポイントはこれくらいなのですが、「これをあげた」「これを貰ったら嬉しい」「少ない」など、アイデアやご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    こんばんわ。私は21歳の社会人4年目の女性です。 私は、高校卒業後家を出て、一人暮らしをしています。 12月に両親の結婚記念日があるのですが、 今まで特にプレゼントをあげた事もないので、今年は・・・と考えています。 職場の、母と同じくらいの女性に聞いてみたところ、 毎年息子さんがホテルのペア食事券をくれるみたいなんですが、 私の両親が二人きりで外出しているところなど、 私はこの21年間一度も見たことがありません。 結婚してからずっと小さい子供と一緒だというのもあると思いますが・・・(まだ小学生の妹もいます) お金、はそのまま返されそうだし、 一緒にどこか食事に、というのも、時間的に難しく、悩んでいます。 直接聞いても、遠慮して断られるに決まっているし・・・ 父は50歳、母は45歳です。 予算は1万円~2万円くらいで・・・ 両親と同じくらいの方から、こんな物が嬉しい、などありましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • プレゼント

    私の両親の誕生日プレゼント選びで迷っています。 父は53才、母は48です。今年は私の就職が決まった事もあり毎年のプレゼントより良いものを探しています。 ちなみに過去三年間のプレゼント 父:定期入れ・財布・ネクタイの組合せ 母:膝掛け・猫のぬいぐるみセット・財布 今までに家族から貰って嬉しかったプレゼントなど、どんな事でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • お互いの両親への誕生日プレゼント

    私の家では、誕生日、父の日・母の日、小さい時はクリスマスなど、親子でお互いにプレゼントなどを贈ったりしていて、それは結婚後の今でも続いています。しかし、主人の家ではそのようなことには無頓着だったようです。 結婚してからは、主人の両親にも誕生日、父の日・母の日に贈り物をしているのですが、主人の両親からは、2人の誕生日に2、3回もらったことはありますが、ここ5、6年ぐらいは何ももらったことはありません。別に仲が悪いわけでもなく、こちらから贈った時には、喜んでいる様子でお礼の電話もかかってきます。 主人は、主人の親の誕生日などが来るたび、「今年はもういいよ。」と言いますが、私の親には贈り物をしているのに、主人の親には贈り物をしないわけにはいきません。 あまりお祝いをする習慣がないのであれば、逆に迷惑ということもあるのでしょうか。でも、主人の両親は裏表のない人たちなので、迷惑なのに喜んでいるふりをしているようには思えないのですけど…。

  • 義父母へのプレゼント、いつまで渡したらいいですか?

    初めまして。 結婚三年目になる主婦です。 毎年、義父母に誕生日、父の日母の日、結婚記念日、クリスマス などにプレゼントを贈っているのですが 正直、金銭面的にも辛いので結婚記念日とクリスマスは無しにしようかと思っています。 ただ、主人がとても親思いの人なのでこの話をしたらどうなるかわかりません。 みなさんの所ではどのイベントにプレゼントなどを渡しますか?