• 締切済み

プロポーズして欲しい

3196592の回答

  • 3196592
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

男が家に帰りたい、と思うのはずばり 「だれよりも、うまい飯、居酒屋より、嫁のメシがうまい」 となると、男は必ず家に帰ってきます。 この女性と結婚したい、と思うのはどれだけ家を守ってくれるか を期待します。 男は、つまらないプライドにしがみつく生き物ですので 欠点を私が直してあげる、とは考えないほうがいいです。 その欠点をいち早く理解し、うまく利用する手段を考えた方が早いかも。 できれば、急ぎ過ぎないよう細かい動きを観察して、どういう人間なのか 見極めたほうがいいとおもいますが、いかがでしょう。

candycandysaga
質問者

お礼

胃袋!料理だと思い、早速、料理教室(単発)に申し込みました。自分でも頑張って腕を磨いて行きたいと思います。 細かいところのチェックですが、なかなか私は人を見る目がないので、難しいです。どんなところを見ればいいのか分からないので、難しいです。

関連するQ&A

  • プロポーズ

    付き合って6年になる彼女にクリスマスの日にプロポーズしようと思ってます。僕の中では、初めてデートに行った海辺で指輪を渡して『結婚して下さい』とシンプルに言うつもりです。ですが、昔から告白するのも苦手だった自分が上手く出来るか不安です。そこで皆さんはどんなプロポーズをした(された)を教えて下さい。またその時の心構えなど教えてくれると幸いです。よろしくお願いします(切実)

  • プロポーズの形

    私は46歳の人妻で5つ下の主人と結婚19年になります。 この間友達3人と私で居酒屋で飲み会をした時にどんなプロポーズを受けたかの話になり友達は『高級レストランで』だったり『海が見える高台の公園で』だった『クリスマスのイルミネーションの中』でプロポーズされたみたいで 私も聞かれたので「私?私はセックスの後に布団の中で主人からプロポーズされたわよ。」と答えたら「信じられない!」「旦那さん頭おかしいんじゃない!?」「よくアンタもOKしたわね!?」と頭おかしいみたいみたいな感じで言われたので 「プロポーズはどんな形だっていいじゃない!ロマンチックなプロポーズしても後で離婚したら意味ないじゃない!」と言い返しました。 私はクルーズ船でプロポーズされたり貸し切り状態のバーでプロポーズされたけど後に離婚した友達を知ってるのでプロポーズの形なんて何でもいいと思うのですが セックスの後にプロポーズはそんなに異常ですか

  • プロポーズ後態度が冷たくなりました

    半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、 一緒に居ても楽しくありません。 彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、 会っていても恋人同士の会話もなく、 職場の同僚といるみたいです。 いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。 こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。 彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、 躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。 一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。 一緒に居ても家族みたいに接してきます。 最近は会っても楽しくないです。 プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、 新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。 この先が思いやられます。 彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。 この結婚はやめたほうがいいでしょうか? プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

  • 女性から男性への告白・プロポーズシーン

    女性から男性への告白・プロポーズシーンを 集めて編集して一つのDVDを作りたいと思ってます。 ところが、レンタルビデオを探しても、なかなかいいシーンが見つかりません。 そこで、皆さんのお勧めの告白・プロポーズシーン(女性から男性へ告白する形式)を 教えて頂けないでしょうか。 できれば、ドラマのタイトルと第何話目かまで教えて頂けると、ビデオを借りる時に非常に助かります。 もちろん個人的に使用するビデオとして、著作権には十分気をつけるつもりです。よろしくお願いします。

  • 彼からのプロポーズについて

    交際期間の短い彼女にプロポーズする決意をできるものなのでしょうか。 現在遠距離恋愛中の30代半ばの彼氏がいます。まだ出会って半年未満。 正式に告白されてお付き合いしてほんの3ヶ月です。 彼は、私との結婚を考えてくれているようで、プロポーズをしに君を迎えに行くから待っててねと 言ってくれています。私は凄く凄く嬉しいのですが、不安な気持ちも同じくらいあります。 付き合ったばかりでお互いの事もよく知りません。彼は彼のイメージで私の良いところしかみていないで、私に決めてしまってもいいのだろうか?本当の私をしって幻滅して結婚した後に、こんなはずではなかったとがっかりされてしまうんじゃないだろうかと心配になっています。 出会って、付き合ってほんの数ヶ月でこの女性と結婚したい!となる男性っているのでしょうか。 どういう時にそう思うのでしょうか。よく知らない相手と結婚することについてのメリットデメリットをちゃんと理解しているのでしょうか?ちなみに私は彼に全然女性らしいアピールは全くしていません。(料理・家事など) どうして私なんだろう・・・付き合って期間も短いので別れを選んで転勤先で近くにいてくれる女性を探したほうが彼の為なのではないかとも思いますし、私にとっても近くで彼氏を見つけたほうが幸せなのではないかと思い、彼に伝えてみたところ、その考えは全くない!との一点張りでした。 彼は恋人と別れた後はすぐにでも、友達以上恋人未満の女性を側に置きたいと思うタイプらしいです。私と付き合う時もそうでした。そういう経緯があることを知っていたので、1度告白を断っています。はっきりと『本当に好きな人を見つけて恋愛しないと、前の恋愛を忘れることはできないよ、あなたには幸せになってもらいたい、だから焦らないでほしい。今は寂しくて近くの女性に寄り添いたい気持ちもわかるけど、いつかちゃんと本当に好きな人と付き合ってくださいね。』言いました。 その後、また告白されその後も振ったにも係わらず彼からの猛烈アタックがあり、負けて付き合いました。 でも、この彼は私ではなくてもすぐ彼女ができる・・・そう思ってしまうんです。 男性の方で、短期間でこの女性と結婚したい!と思ったきっかけ、実際に結婚したか、エピソードなどありましたらアドバイス含めて教えていただきたいです。 女性の方は、短期間の交際でこの男性についていこう!と腹をくくった方の話をお伺いしたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。アドバイスお願いいたします。

  • プロポーズはされたものの…(長文です)

    プロポーズされました。でもシチュエーションに非常に納得がいかないんです。 その直前にすでに知っていると思い、彼の元彼女が結婚した話を彼にしたんです。その途端に元彼女に対し逆上(彼が一方的に振られました。)し、挙句に私に向かって「結婚してください」って…。こんな衝動的な、投げ槍なプロポーズ聞いたことないよ、と私は腹が立ち「絶対にいや。二度と会いたくないっ。」と別れてしまいました。 直後、彼から猛烈な引きとめもあり、その晩結局やり直したのですが、やはり結婚に踏み切る気になれません。彼には「お互いにもっと冷静になってからもう一度話し合おう」と答えました。 正直、彼は私と付き合ってる間にも元彼女にヨリを戻そうと連絡をとり、結局断られていました。だから元彼女がだめだったから、私のとこにとどまってるじゃん、と心の中ですぐに悪態をついてしまいます。 その頃から半年たっていますが、いまだに自分の中で整理もつかず時として彼につらくあたることもあります。彼は「あの時は自分でも自分の気持ちがわからなくてヨリを戻そうとしたけど、やはり振られた時に本当に好きなのは私だ」と気づいたと言います。 やっぱり、彼を100%信じられないのに結婚に踏み出すだすべきじゃないですよね。でもこのまま付き合い続けていて、いつか自分が信じられるようになるのかそれも不安です。 いっそのこと、別れるべきでしょうか。 長くなってしまい、申し訳ありませんが、なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • プロポーズについて

    結婚を考えている彼がいます。(彼36歳バツイチ 私32歳) 先日、Hの最中に「結婚しよう」と言われました。 「うん」という返事はしましたが、Hの最中でしたので、 正式なプロポーズとしては考えていませんでした。 高校生とか若いカップルの会話でよくありがちな「結婚しよーね」「結婚したいね~」 みたいなラブラブな会話くらいに受け取っており、 そのうち、きちんとプロポーズしてくれるだろうと思っていたところ、 彼氏の実家で彼の両親・妹夫婦が集まっている時に、 「来年中に結婚します」と報告をされました。 さも、彼と私の二人で決めたかのような言い方をしており、 そのお祝いムードの中、(気持ちは決まっているが)「結婚をokしたわけではない」 と言い出せるわけがなく、 ささやかな反抗?として、笑いをとるように「プロポーズされてないけど~」といいましたら、 彼の妹などが「えー順番が逆じゃん」とつっこんでくれたりして、その場は収まりました。 後でなぜ突然、ご両親・兄弟に報告したのか、問いただしたところ、 妹の旦那(義理の弟)に「そろそろ結婚したら」「結婚するなら両親への報告は俺がいるところで」 などと、促されていたようで、その流れで言ったというのです。 (妹夫婦は遠方に住んでいるので半年に一度帰ってくるくらいです) そのまた後日、彼と一緒に行った仲間内の飲み会で(私はシラフ、彼は飲んでいました) 酔ったノリもあると思いますが、 彼が友人皆の前で「来年中に結婚することになりました!」と報告する場面があり、 私としては、しっかり結婚の約束などしてもいないのに、 酔った勢いで、なんだかショックでした。。。 目がテンでした。 付き合って5年ほどたちますが、 私の人生計画とか、すべて無視されてるかのような??? なんだか府に落ちません。 勝手に結婚するって決めて、勝手にみんなに報告して、、、 その後、「きちんとプロポーズされてないよ」って彼にいうと、 「したじゃん」みたいな感じです。 「ちゃんとプロポーズしてほしい」といっても 「型にはまりたくない」みたいなことを言います。 こんな彼に分からせる為には、どう説明したらわかってくれるのでしょうか? 彼はバツイチというのもあるので、あんまりどうでもいいのでしょうが、 私は初婚ですし、あまりなぁなぁにもしたくありません。 ちなみにうちの親への報告等は一切しておりません。 勝手に物事を決めてしまう彼に少しあきれています。。。

  • 彼女にプロポーズの時期・タイミングについて!!

    彼女にプロポーズの時期・タイミングについて!! 先日彼女が出来ました☆ 1年間デートなどを繰り返し遂に付き合うことが出来ました! (ちなみに自分は20代後半で彼女は21歳です) 本当に彼女は明るく元気で、家庭的で家族想いで、素晴らしい最高な人だと思います! 彼女にまだ言ってませんが告白する時、自分は結婚も意識して告白しました。 自分の中でこの1年間、彼女の良い所・悪い所も含めて冷静に見てきました。 自分としては彼女とならこれから先、将来共にやっていけると確信しています!! とゆうか彼女のことが大好きで彼女と将来を共にやっていきたいと思っています!! (もちろんこれから自分も含め彼女の悪い所も見えてくるのは十分理解しています。) 最近、自分の両親に彼女のことを紹介したところ両親は大絶賛してくれました! 両親は昔ながらの真面目な固い考えの両親なのですが、2人共彼女のことを気に入ってくれました!! 焦ってはいませんが自分の気持ちは『断固たる決意』が出来ています!!! 彼女の方もまだ冗談半分だと思いますが、『結婚したいね♪』と良く言ってくれます! でもまだ付き合って1ヶ月も経っていません…。 もちろん彼女の両親にもまだ会っていません。(でも近々紹介してくれるみたいです!) そこで聞きたいのですが!プロポーズの前に最低限クリアしておくべきことは何でしょうか? また最低でも1~2年間ぐらいは普通に付き合うべきでしょうか? もちろん彼女の決意の気持ちが必要なのは十分に分かっています!! 普通に考えたらまだまだ全然早いですよね…。 こんな自分に何でも結構なのでアドバイス・意見など宜しくお願いします!!

  • プロポーズするべきか否か。

    こんにちは、皆さん。何時もお世話になっております。 GOOで恋愛相談をするのは始めてなので、ガラにも無く照れてしまってます。 今日の内容は、題名どおり、彼にプロポーズするか否かです。 私は現在22歳、現在海外在住ですが、今年日本に帰り就職する予定です。 数年働いて資金を貯蓄後、自分で起業したいと考えております。 実は現地に二年付き合っている彼がいるのですが・・・。 大好きです。元々、女らしくなく、男性に対して20年間恋愛感情を持った事は一度も無い私。 いっその事連れて行きたいぐらいに愛しい!けれど互いに経済力全く無い状態では明らかに無理ですし、 彼にも彼なりの夢があるので。 日本に戻る際、私は自らの野望を短時間でかなえる為に、 仕事に集中しようと思います。元々一つの事に取り組むと周りが目に 入らないので、彼を一旦開放してあげたいです。 が、お別れをする時に、一緒にプロポーズもしてしまいたいのですけれど、そういうのってアリでしょうか? 流石に告白に引き続きプロポーズまで脅迫でする訳にもいかないし、一応一生問題なので、彼に考える余地を与えたいと思ってます。 しかし何を隠そう、元が押しの強いすぎる超強引な性格なので、 ちょっと皆様にプロポーズの言葉をジャッジして頂きたいのです。 えーと、では、照れますが・・・コホン。 「今私たちは、別々の道を進むけれど、できる事なら待ってほしい。 私が成功して、十分な経済力と地位を気づいたら迎えにくるから。 その時、私以上の女がいなかったら、結婚しよう。」 OKでしょうか。待ってほしいとは言わない方が良いかなー。 束縛されてるって感じます?そんな若い身で、将来何が起るか解らない し、プロポーズなんでするもんじゃないっ!とか 厳しいコメントなりなんなり、お待ちしております。 あ、参考までに告白の台詞は。「お前は私が居ないと駄目だ。付き合おう、そうしよう、もう決めた。断ったら友達やめるから(笑顔)」でした。 ・・・こうしてみると彼と付き合った2年間、そうとう思慮深くなった気がします。(笑)

  • プロポーズとはどうやればいいですか?

    宜しくお願いします 30代前半男性です。彼女と期間限定の3ヶ月の同棲をしています。 http://okwave.jp/qa/q8733494.html でも相談させて頂きました。妊娠したかも、の騒ぎがあり、 ちょうど期限の3ヶ月になるということもあり、一緒になりたいという気持ちを伝えました。 その時に彼女から ”プロポーズはきちんとして” といわれました。指輪を一緒に買いに行こうといいましたが、まずはきちんと気持ちを伝える場面がほしいらしいです。 普通は、レストランなどの個室で、指輪をプレゼントするのでしょうか?指輪の サイズが分からないので、レストランなどで、指輪以外の物を渡して、きちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、どのようなものを渡せばいいのでしょうか? 花は何度もプレゼントしています。妊娠したかも、といわれた時に、きちんとするから、といい、花を渡しています。 東京にすんでいるのですが、プロポーズなどに適したお店というのがあれば教えてください。 大事な場面だと思うので予算とかは気にしていません。 普通にアクセサリーと手紙を渡して、結婚してください、というしか頭に思い浮かばず、あまりロマンチックではありません。 女性だったらどのような方法がうれしいでしょう? 男性のかたには、どのような形で気持ちを伝えるのがスマートか教えてください。 正直、彼女が私よりスマートすぎて、私は自分に自信がなく、上手くやっていけるイメージを相手が持っているのかわかりません。 相手がOKするかどうか、そして、OKした後も上手くやっていけるかどうかも含め 不安だらけではあります。 私は30前半にも関わらず、仕事でもミスが多く、自分の頭で考えることもできず、 専門性もないため、情けなく、社会人の最底辺にいます。 宜しくお願いします。