• ベストアンサー

ラミネーター故障

テージーのラミネーター(DemiLite DL020)を使っています。電源を入れても赤い電源ランプが付きません。正常なら電源を入れて赤ランプがついて、ラミネートOKになったら緑ランプがついていたはずなんですが・・・。5分ほど待ってみましたがランプはつかず、動いているような振動はあります。試しにラミネートクリーニング用のペーパーを流してみましたが熱がありません。ただしローラーは回転しています。故障でしょうか・・・。急ぎでラミネートしたいものがあったのですが・・・。同じ機種使っている方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

99%故障ではないと思いますので安心してください。 新品でも、ヒューズは切れるときは切れます。温度ヒューズまたはガラス管ヒューズ(電流ヒューズ)が入っていると思います。(駆動用とヒーター用別に、両方入っている場合もあり。) ガラス管ヒューズの場合は見た目でわかりますし、温度ヒューズの場合はテスターで導通チェックして見れば分かります。 同規格品のヒューズを買ってきて交換するだけで簡単に直ると思います。 温度ヒューズの場合の交換例はこちらです。 http://ducatimhr900.blog.so-net.ne.jp/2010-01-11

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

単に、本体のヒューズ切れではありませんか?

pufupufu50
質問者

お礼

TXV12003様 そうなんですかね・・・。まだ購入して1ヶ月しか経っていないんのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3故障 

    PS3の電源をつけると(緑ランプにはなる)『ヒューン』という音が鳴って、電源が落ちてしまい、赤ランプが点滅します。そこで、何回か電源ボタンを押すとまた電源が付きます、そしてまた電源が落ちます。20回くらい電源をつけ続けると正常に起動します。 これは、故障していますよね?

  • ソニーブラビアの故障

    ソニーブラビアKDL-40S2000を使っています。鑑賞中に突然電源が切れ赤色の電源ランプが4回点滅を繰り返し映りません。コードを入れ直すと一旦は電源オンして緑色になるのですがすぐにシュルシュルと音がして電源ダウンしやはり赤色の点滅4回になります。何が原因でしょうか。修理可能かどうかお教えください。

  • テレビが壊れた・・?

    ちょっと一時間くらい前に、画面がちょっと縦長になってきて「おかしいなぁ」って思ってたんですが、電源を消したんです。(スタンバイ状態にした) そして、今、電源を入れようとしたら、動かないんです。スタンバイ状態では、LEDは赤ランプで、電源はいると緑ランプなんですが、赤ランプの状態から、電源ボタンを押すと、緑ランプにならず、ランプが消えてしまいます。そして、テレビのうしろのほうから、モーターの回転するような音だけがします。 これって、壊れてしまったんでしょうか。 99年に買ったので、今、4年目で、壊れてしまうには、まだ早いような気がするんですが。 こんなときは、どうしたらいいんでしょう。買い換えるしかないんでしょうか。

  • PS3 故障

    PS3をつけて10分くらいすると電源が勝手に落ちます。電源ランプは、赤色に点滅したりしてなく緑のままですが、電源が落ちると何もつかなくなります。そして、コンセントを指し直すとまた元に戻ります。 本体が熱くなり過ぎているといことはないと思います。 原因がわかるかた回答をお願いします。

  • RD-X5 故障?

    電源が入らなくなりました。入れようとしても緑のランプが5秒程で赤に戻ります。一度見たこともないのが表示窓にでましたが覚えてません。 どのような故障が疑われるでしょうか?また自分で直す事が可能でしょうか?

  • PS3故障?

    PS3故障? 初期の60GBのPS3を使っているのですが、ゲーム中に突然電源が落ち、赤の電源ランプが点滅します。 電源ボタンを押し、点滅を消してもう一度電源を入れると緑のランプがついたあと、黄色っぽいランプが一瞬付き???????っと音が鳴りすぐに電源が落ちてしまいます。 上記のような状態なので、ディスクを取り出すこともできません。 使用していたソフトはプロ野球スピリッツ2010です。 このような状態の対処法などご存知のかた、返答宜しくお願いします。

  • panasonicテレビデオの故障

    PanasonicのテレビデオTH-15VFRで突然画面(電源)が切れ、電源の赤ランプが点滅します。電源を再投入して緑ランプ点灯中にTV本体を叩く(衝撃を与える)と復帰するといった症状です。 どこかの半田浮きが原因かも知れませんが、出来れば自分で修理したいので、どなたか修理箇所が推測できましたら教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いします

  • 熱を持ったローラーの製作

    たびたびの質問ですいません。 知恵を貸してください。 ある組立工程で、 100℃くらいの温度でゴム材質にてローラーかけ(φ30mm程度のローラーです。)を行う工程があるのですが、このような工程を構成するにあたり、ゴム面を加熱させたいのですが、回転部であり、直接の加熱は難しいと考えています。軸にヒーターを組み込んでも、熱がうまくゴムに伝わるかわからないので、悩んでいます。 一般の市販品で、”ラミネーター”というものがありますが、あの製品のローラー構造がいいと思っています。アドバイスお願いします。 現在ローラー外周に熱伝対を貼り付けて ローラーをあたためて使用しています。 ローラー本体をあたためるのは難しいので 採用しませんでした。 いろいろな情報をありがとうございました。

  • テレビの電源が入りません。(2001年東芝製29ZP32)

    過去の似た前例を探してみましたが、少し違うような気がしてお尋ねします。普段居間のテレビを触らない母が、たまたまDVDを見ていて終わったのでリモコンを切ったところ、それきりつかなくなりました。待機用の赤いランプはつくのですが、電源入の緑のランプがつきません。試しに主電源を切ってみて再度押してみたところ(電源入の状態)、赤のランプがゆっくりと点滅しているのがわかります。背面のアンテナをはめなおしてみても変わりません。どのようにしたら電源が入るのでしょうか。どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PS2が故障?

    4日前まで普通に使えていたのですが、今日、電源ボタンを押しても、ランプが少しだけ緑になるだけですぐ赤に戻り起動しません。これは故障でしょうか? 最後に使用した時は電源ボタン長押しで電源OFFにしそのまま今日まで放置していました。 PS2は薄型です。 電源コードは他のPS2用コードを使ってみましが、意味ありませんでした。 ご意見待っています。よろしくお願いします