• ベストアンサー

ラミネーター故障

テージーのラミネーター(DemiLite DL020)を使っています。電源を入れても赤い電源ランプが付きません。正常なら電源を入れて赤ランプがついて、ラミネートOKになったら緑ランプがついていたはずなんですが・・・。5分ほど待ってみましたがランプはつかず、動いているような振動はあります。試しにラミネートクリーニング用のペーパーを流してみましたが熱がありません。ただしローラーは回転しています。故障でしょうか・・・。急ぎでラミネートしたいものがあったのですが・・・。同じ機種使っている方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.2

99%故障ではないと思いますので安心してください。 新品でも、ヒューズは切れるときは切れます。温度ヒューズまたはガラス管ヒューズ(電流ヒューズ)が入っていると思います。(駆動用とヒーター用別に、両方入っている場合もあり。) ガラス管ヒューズの場合は見た目でわかりますし、温度ヒューズの場合はテスターで導通チェックして見れば分かります。 同規格品のヒューズを買ってきて交換するだけで簡単に直ると思います。 温度ヒューズの場合の交換例はこちらです。 http://ducatimhr900.blog.so-net.ne.jp/2010-01-11

その他の回答 (1)

回答No.1

単に、本体のヒューズ切れではありませんか?

pufupufu50
質問者

お礼

TXV12003様 そうなんですかね・・・。まだ購入して1ヶ月しか経っていないんのですが・・・。