• ベストアンサー

海外(韓国)に荷物を送る方法

こんばんは。 海外(韓国)の友人に荷物を送りたいのですが、今までに海外に送った経験がないので、何をどうすればいいのか方法が全くわかりません。 分厚い本で2冊あり、重さは2キロありました。 飛行機で送るより、船で送ったほうが安いのでしょうか??船だと到着するのに何日くらいかかりますか?? 基本的な送り方がよくわかっていないので、教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisisi
回答No.2

こんばんは。 とりあえず、手っ取り早いのは、郵便局に行く事です。 EMS郵便は多分、2KGで3000円位だと思います。4日間くらいで韓国に着きます。(発送地域によると思いますが)1番早いし、郵便追跡サービスがあるので安心です。 船便は1700円位です。詳しくは下記を見て下さい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

郵便局の国際郵便が正確で丁寧です。郵便局のホームページからご覧になれます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/intel_kozutsumi.html
  • creez_WM
回答No.1

国際郵便サービスで送るのが手軽で良いのではないかと思います。 急ぐならEMSとかもありますが、その分高いです。 下記の郵便局のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/index.html