• ベストアンサー

海外(パリ)からの荷物の送り方

パリから荷物を送るときの方法、金額、到着期間を知っている方教えてください。 送りたい物は、ステンレスの鍋です。30cmくらいの箱になると思うのですが・・・ できたら価格表(重さ、大きさ別)とか無いですよね?また関税とか色々かかりますか? 海外から荷物を送ったことが無いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はい、それは次のようになります。 日数:五日か六日です。多くても七日です。 料金:216ユーロから246ユーロです。 (左が通常荷物、右側が速達荷物の日数と料金) 前提はパリから東京 重さ3キロから5キロ 梱包容量縦横高さそれぞれ30cm 品物の値段100から150ユーロ 無論、それらの前提が変われば、料金は変化しますが 日数は、よほど大きなものでない限り変化しません。 詳細は下記サイトで検索です。ゆるゆると進めないと 目的地の郵便番号と目的地のマッチングで手間取ります。 http://www.tnt.com/country/fr_fr/services/quicklinks_menu/delais_et_tarifs.html 関税は自分で自分の所に送るのであれば、フランスサイドでは無しのようですが、この点ははっきりしません。お許しを。 以上の料金を前提に、クリステル等(オンライン販売はアメリカ、カナダとスエーデンのみ)の現地販売所から直接日本への送付(日本にはこの大きさやデザインが品切れとか言って)を依頼するのも一つの方法です。

xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 思っていたより高いんですね・・・ 吟味して買い物してきます。

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

郵便小包、国際宅配便などで送ることが出来ます。 料金表は見たことが有りません。 って言うか、有っても、係員に依存しそうな気がしますので、 あまりあてにならない様な気がしますが・・・。 航空便・国際宅配便だと期間は1週間くらい掛かると思います。 船便は、数ヶ月? 関税は物品の価格や種類にも寄りますが、ステンレス鍋の場合は、 非課税の様な気がします。

xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事有難うございます。 やはり詳しくは現地でやってみた方が良いですよね! がんばってみます。

関連するQ&A

  • 海外へ荷物を送る場合の関税はどうなりますか

    海外へ荷物を送る場合の関税はどのようになりますか。EMSでは、関税がかかる場合がありますとなっています。ヤマトでは、送ろうとするとすぐにかなりの関税を請求してきます。 本来、面税額もあるのでそれを計算すれば通常はあまり関税が発生しないと思うのですが。 海外発送情報というサイト(www.dankedanke.com/custom/)では、免税のことも書いてあります。 ちなみにドイツに送ろうとしたところ、 荷物の金額が15000円ぐらいなのに、ヤマトでは関税が9000円といわれました。そんなに取られるはずはないと思うのですが。

  • 海外から荷物を送る場合関税は?

    私の妹が海外生活を終え、この度帰国します。そこで質問なのですが、 (1) 海外生活で使っていたパソコン、テレビ、洋服、などを日本へ送る予定なのですが、生活に使っていた物でも関税はかかるのでしょうか? (2) かかる場合はどの程度の費用が掛かるのでしょうか?どの品も5年以上は使用したもので、金銭的な価値は高くないと思います。もともとの価格も高いものではありません。 (3) 関税がかかる場合、誰がどのようにして支払いすることになるのでしょうか? 妹は荷物を送った一ヶ月後に帰国予定で、受け取るのは私になります。 (4) 差出人と受取人は違っても構わないのでしょうか? お詳しい方、助言お願い致します。

  • 海外で荷物を受け取るときの税金

    フィンランド在住のものです。 日本から大きい荷物を受け取ろうとしたら、税金がかかるらしく、関税のようなところへ行きました。 税金は、何を基準に課されるのですか? 新品か聞かれ、新品ならレシートが無いとだめだといわれました。 もし新品で無いとしたら?? 送り伝票の『内容品の価格;value』 の金額を基準に、税金が課されるのでしょうか? その場合、どのくらいの税金が課されるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

  • パリの郵便局・日本通運について

    パリの日本通運について教えてください。 (1)メトロの駅から近いですか? (2)荷物を取りに来てもらうとかもできるのですか? (3)箱は買うことができますか?お値段はおいくらぐらいですか? またコリッシモはパリのどの郵便局でも送れますか? パリの空港にもありますか?? はじめて海外から荷物を送ろうと思うのですが、『別送品』扱いで送る手続きは大変ですか? また送ってしまうから12%ぐらいの免税は無理ですよね?かえって日本で関税とかとられてしまいますか??教えてください!!

  • 手荷物での関税の流れなど(海外での仕入れ)について

    ご覧頂きありがとうございます。 小さな会社を運営しており、海外(韓国)の衣類の仕入れに行く予定です。 海外輸入は初めてのため、関税などについいて分からない点があり質問させていただきました。(販売目的で仕入額は50万程度と少額です。) JETROや教えてグーでもいろいろ調べたのですが、渡航数日前になっても解決法が分からず困っています。 下記4つが疑問店です。 ・手荷物で日本に持って帰った場合どのような関税の流れになるのでしょうか? ・購入金額について関税がかかるのか?(その場合は領収書の金額?) ・申告書の記入はどうするの? ・関税の支払いはその場?後日? EMSで送るなどの場合は、参考になる書籍があったのですが手荷物の場合が載っていなかったので是非おわかりになる方教えていただけないでしょうか? (EMSの場合も参考になる情報があれば教えていただけると助かります。)

  • 24cm~26cmのお鍋探してます。

    直径24cm~26cmで深さ20cmほどのステンレス製のお鍋で使いやすい物を探しています。希望価格は1万円~2万円。蓋もステンレスで取っ手もステンレスのオールステンレス製の物。 お勧めのがあればどこのメーカーの物でいくら位か教えてくださ~い。

  • EMS発送の荷物が届かない

    1/16(木)に日本からEMSで発送された荷物ですが、オンラインで荷物を照会すると、1/17(金)に現地到着、その後「通関手続き中」となって1/24日(金)現在までそのまま更新がありません。EMSは何度も利用していますが、こんなことは初めてでどこに問い合わせしたらよいのか分かりません。 荷物の内容は、猫のプラスチック製のネームタグとイルミネーションライト(紐状ストレートとネットライト)だけで、食料品や薬などは一切入っていません。重さは2kgぐらいです。関税に引っかかっている原因として考えられるのは、イルミネーションライトの値段が結構高かったので、内容物の合計金額が26000円になっていることではないかと思われるのですが、内容物の金額で関税に引っかかることなどあるのでしょうか?また、関税で一旦引っかかった荷物はどれくらいで届くのでしょう?こういう場合の対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 海外から日本へ荷物を送りたい(個人から個人へ)

    中国(上海)にも日本のEMS(国際スピード郵便)のような制度はあるのでしょうか。 (以下の条件でEMSを利用して中国へ荷物を送ります。帰国する際の 荷物の発送をどうしようかと悩んでます。) 個人から発送→個人への受け取りが可能。 荷物は段ボール箱8箱位。 ダンボール箱の大きさ(縦)35cm×(横)52cm×(高さ)29cm 重さは20-30kgまでです。 (危険物はありません。) この条件で、日本へ送れる中国(上海)の国際郵送サービス、または 国際宅急便サービスがあれば、教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ドイツへの荷物を送りかた教えてください

    ドイツの友人にプレゼントの洋服以外に食品を送ろうと思います。 1)海外生活されているかたに何が喜ばれますか? 2)EMSで送ろうと思いますが、伝票に金額を記入する欄がありますが、正確な金額で書かないといけませんか? (もらい物もあって、調べるのに時間がかかるもので) プレゼントは金額知って欲しくないのですが、やはり書かないと いけませんか? 3)ひじきや海苔、かつおだし、切干大根はNGですか? 4)プレゼントなので関税を受取人に払ってもらいたくないのですが どうすればよろしいでしょうか?郵便局に問い合わせたら、関税は 受取人が払いますと言われました。 5)EMSの伝票の内容物で食品のそれぞれの名称を書かないと 駄目ですか? 初めて海外に荷物を送るもので分かりません。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカから日本へ荷物を郵送する場合の関税

    アメリカ滞在中に日本へ荷物を郵送する場合の関税についてです。 渡米中買物した物を、現地(NY)から日本に送る予定です。 出来れば送料は節約したいので色々と調べた結果、クロネコの詰め放題(25kgまで104cmサイズ、到着まで2週間以内で$80*箱代$5)が最もリーズナブルだと発覚し、是非ともクロネコを使おうと思ったのですが、 1つ、関税に関してイマイチよく分からずに困っています。 箱に入れる予定の中身としては、 ・サプリ(ネイチャーメイドが出しているようなビタミンやミネラルサプリメント) ・痛み止め薬や整腸剤(アスピリンなど) ・服(高級品ではなく、1着$30以下程度のもの) ・キッチン雑貨(鍋敷き、タオル、ヘラ、マフィン型などの台所用品) ・食品(シーズニングやマカロニ、コーンミール、お菓子などの乾燥してるもの) ・化粧品やスキンケア(ドラッグストアで売ってるような1個あたり$15以下の安いもの) このあたりを中に入れるつもりなのです。 この程度だと、関税はどれほどかかるものなのでしょうか? (高価なブランド品は万が一紛失されると困るので、自分のキャリーバックに入れる予定です) 箱代こみで85ドルは安いと一瞬思ったのですが、もしも関税が結構かかりそうなら、帰りの航空会社(アジア系航空会社)で追加料金200ドルを払って23kgまでのカバンを預ける方が安いようでしたら、そうしようかと思います。 外国からの荷物にお詳しい方、恐れ入りますがお力をお貸しください。